HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアで陽性反応がで...

クラミジアで陽性反応がでましたが・・・

2005.4.11 16:46    0 1

質問者: 匿名さん(21歳)

先日、血液検査をしたら、クラミジアの陽性反応がでました。病院で1回分薬をもらって、飲みました。
彼氏にも移っている可能性があるとのことで、彼氏にも病院に行ってもらいました。彼氏は尿検査だけをして、結果は陰性でした。
ということは、私が菌を持っていたという事ですよね!?
今の彼氏の前に一人付き合っていた人がいました。
今の彼氏とはもう1年も付き合っているのに、移っていないという事はありえるんでしょうか?
それと、尿検査だけでクラミジアの検査はできるんですか?
わかる方がいらっしゃったら、ぜひアドバイス宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男性は症状が出にくく、尿検査にもひっかからない場合が多いそうですよ。それで女性だけが疑われやすいとか。
あなたが血液検査で判明したように、男性も血液検査までしなければ分かりません。
過去に感染していたけど、風邪薬の抗生物質で知らないうちに治っていたケースなどもあるようです。
血液検査で過去に感染していたかどうかも分かるので、できれば彼氏も再検査して、お互いきちんと薬で治しておかないと、今後またピンポン感染を繰り返す恐れがありますよ。

2005.4.19 12:20 19

いきなりだんご(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page