HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 近頃仕事が忙しい夫との関係

近頃仕事が忙しい夫との関係

2005.4.18 14:36    0 1

質問者: まこさん(秘密)


結婚して8年、子供も5才ともうすぐ2才の2人おります。
我が家は祖父の代からの自営業で結婚した当初は義父も元気だったので
それ程負担は多くなかったのですが、今では仕事のほとんどを主人がして
プラス今年から仕事仲間と新しく関連会社を設立して大変忙しい毎日を
過ごしてます。(零細も零細の会社ですが・・・)

上の子の時は本当に私がお風呂にいれた事がないくらい主人の帰りも
早かったのですが、今では夜も遅いし朝も早くて子供とは週に何日もカオも
あわせられない程です。

そこでみなさんのご意見をお聞きしたいのですが・・・
やはりこんな忙しい主人に対して「ウチの事は私に任せて!アナタは
気にせず仕事頑張って!!」と言った環境にするべきなのか〜
それとも現在の私がそうなんですが・・・少しでも主人の帰りが
早そうなときは例えば子供達にとって少々遅めでも(9時過ぎ)
お風呂を入れずに待ってたり、幼稚園の行事なんかも「○日の午前中時間
取れない?」と誘ったり(ごく稀に自営業なので時間が取れるのも可能)と
主人にとっては”家庭も仕事も”と気ぜわしい生活にしてしまうか・・・。
どちらがよいのでしょう???

主人はとても温厚な人なだけに(何を頼んでも言っても可能な限り
聞いてくれる) 「本当は迷惑してるんじゃ・・?」と悩んでおります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那さんがどうしたいか聞いてみたら?

2005.4.22 15:02 13

かとちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top