HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供が好きなキャラクターって?

子供が好きなキャラクターって?

2005.4.20 08:00    0 5

質問者: じゅんさん(30歳)

みなさん、こんにちは。
じゅんと申します。
私は子供がいないので分からないので教えて頂きたいのですが、4歳の男の子と2歳の女の子が好きなキャラクターって何ですか?
今度、主人の実家に行くので甥と姪に何か買って行こうと思っているので・・・
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはとっても個人的な好みがあると思います。
4歳男児と言えばレンジャー系、2歳と言えばまだあんぱんまんやらNHKのキャラグッズやら誰でも知ってるどらえもん?とか。
でも、みんなが好きでもその子は(特に親)嫌いだったとかって事もあるから難しいですね。
思いつくままに、私の周りの同年齢の子が気に入ってるキャラを書いておきます。ご参考までに。
デカレンジャー(今春よりマジレンジャーにかわった)、プリンセス系、ディズニー全般(ニモ、トイストーリー、ぷーさん等)、どらえもん、あんぱんまん、しまじろう、ガンダム系。
うちの子2歳女児の場合、セサミ、トムジェリー、ちびまる子、マリーです。

2005.4.22 16:31 11

みすみ(29歳)

うちの息子(4歳)の好きなキャラは、ポケモンです。
特撮系は、大嫌いなので…。
可能なら、甥御さんたちのお母さんに聞かれた方がいいかも知れませんよ。

2005.4.22 17:10 11

ちょこっと(秘密)

 うちはあまりテレビは見せたくない主義なのでキャラクター商品は好きではありません。小さな雑貨を除けばほとんど買いません。ディズニー系もどちらかというと嫌いです。娘はプリンセス、息子はトイストーリーが好きですが・・・。

 家庭での方針、子供の好き嫌いが色々あるので前もって聞いておくか、でなければキャラクターは避けた方がいいと思います。
知育玩具系で探して見られたらどうでしょう。
 どうしてもキャラクターがいいというならまあ、トトロとかは割と幅広くうけがいいのではないでしょうか・・・。

2005.4.22 17:14 11

紫頭巾(35歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。
絶対キャラクター商品がいいという訳ではなかったのですが、子供はみんな同じキャラクターが好きなのかと思っていたので・・・
思い切って義妹に聞いてみます。
遠慮して気を遣わなくていいよって言われそうですが・・・
ありがとうございました。

2005.4.23 06:27 9

じゅん(30歳)

2歳弱の好きなキャラクターは
テレタビー、ピングー、ミッフィー、エルモ、ミニー
お母さんと一緒やいないいないばあのキャラ等
見せているDVDのキャラは何でも大好きです。
はっきり何が欲しいか聞かなくても
普段何を見ているか聞くと参考になりますよ。
大抵好きなキャラはビデオから入りますし。
うちではバイリンガル教育をしているので
外国のキャラものが多いんですけどね。
絵本も嬉しいですよ。

2005.4.23 21:35 9

Princess Apple(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top