HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 息子が停留精巣だと言われ...

息子が停留精巣だと言われました。

2005.4.23 23:13    0 1

質問者: ゆうたんさん(秘密)

こんにちわ。
よろしくお願い致します。

現在、1歳半の息子がいます。以前から主人が「タマタマ(睾丸)が1個しかない時があるな〜」と言っていました。
いつも主人がお風呂に入れてくれるのですが、その時に気が付いたようです。9ヶ月検診のときに相談したら「まだ9ヶ月なので少し様子をみましょう。1歳半検診まで様子を見て、その時にも同じ状況ならまた相談して下さい」
と言われました。

1歳半になった今、やっぱりない時がありますので、先日の検診で相談したら、「かかりつけ医に相談して下さい」との事。

いつもお世話になっている病院で診てもらったら、やっぱり
「停留精巣」との事でした。
ただ、その病院は個人病院なので、手術ができないので、
大きい病院へ紹介状を書いてもらい、3週間後にそちらの病院へ
いく事になりました。

たぶん手術をするだろうとの事です。手術自体は難しいものではないらしいのですが、
なんせまだ1歳半ですし、どうやら全身麻酔をするようです。

30年間生きてきて今まで、自分自身を含め両親や兄弟に手術をした事のある者がいませんので、いくら簡単な手術だと言われても不安でたまりません。

停留精巣の手術とは、一体何時間ぐらいかかり、また、入院期間はどれぐらいなんでしょうか?

停留精巣の手術をしたお子さんをお持ちの方がいらっしゃれば、
情報を頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

息子が、1歳4ヶ月の時、大学病院で手術してます。
片方が停留精巣、もう片方が移動性停留精巣で、手術は、
両方ともやりました。
入院期間は2泊3日、手術時間は4〜5時間くらいだったと思います。
病院によっては、1泊2日というところもあるそうです。
手術の翌日には退院で、溶ける糸を使っているのでその後の抜糸はなし、
次の外来は、傷の治り具合を見て、ハイOKという簡単なものでした。

2005.4.24 15:59 19

ちゅん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top