HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 停留睾丸と言われました

停留睾丸と言われました

2006.5.25 19:23    0 3

質問者: のりこさん(34歳)

今7ヶ月になる息子がいます。生まれたときから睾丸のふくらみがなくおかしいなと思っていて一ヶ月検診のときに両側の停留睾丸と言われました。紹介状を書いてもらい県立の病院にいきました。夏に手術をする予定ですがネットなどで調べると、もともと下りてこなかった障害のある睾丸なので下ろしても睾丸そのものが自然に消滅することもあるし、機能も低いと書いてありました。本当にそうなのでしょうか。とても心配です。息子は臨月で出生体重も3480グラムと普通に生まれています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚前に動物病院に勤めていました。
犬猫と一緒にするな!と怒らないでくださいね。
少しでも参考になればと、書きます。
犬でも睾丸が降りてこないまま、お腹の中に残ってしまう仔がいます。
その場合には、あまりほっておくと腫瘍化してしまう場合があるのでなるbく子供のうちに取ってしまいます。
この辺が犬猫と人間の違いでしょうね。

でも、睾丸自体は身体の外に出ているのは温度に弱いからです。
あまり温かすぎると、精子が死んでしまうのです。
変な話ですが、ご主人のを触ってみてください。
他の肌より、ひんやりしているはず。
本来ならば外に出ているはずのものが中にあったのならば・・・機能的に下がってしまうのは、十分ありえると思いますよ。

2006.5.26 16:36 7

なまえ(27歳)

うちの子も同じです。1カ月検診で
言われ現在、通院中です。
うちの子も7カ月ですが秋に手術予定なんです。
先生から詳しく聞いてみた所、やはり、手術して袋に戻しても、育つかわからないと。また手術中に玉を出して
医師同士で、育たないと判断した場合は袋には入れないそうです。
結局、育たないで消えると。また、そのまま放置しておくと腐ってしまうそうです。
術後まで心配ですが、とにかく、
袋に戻せるまで今、大きく成長してくれる事だけを願う毎日です。
また、袋に戻せずに、見栄えが気になるようなら成長期が終わった18歳以降に義玉を入れる人がいるそうです。
精子の機能も気になる所ですが
子供と慎重に気長に治療していくつもりです。お互い心配事はありますが
頑張っていきましょうね

2006.5.27 01:44 9

もこ(29歳)

なまえさん、もこさん、お返事ありがとうございます。手術まであと3ヶ月。とにかく今は本当に祈るのみです。もこさん、お互いがんばりましょうね。

2006.5.29 19:32 8

のりこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page