HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精、4回目の撃沈・・・

体外受精、4回目の撃沈・・・

2005.5.5 15:23    0 3

質問者: うさぎさん(32歳)

男性不妊のため、4回のAIHの後、今年の1月からIVFに挑戦しています。私の通う病院では中自然周期採卵でクロミッドを服用、注射は2回ほどで、5〜7個ほど採卵することができ、3回目のIVFまで毎回G1の4分割〜桑実胚を移植してきましたが着床できませんでした。先月行った4回目はグレードの良い胚盤胞を移植し、今回こそ!と期待していたのもむなしく生理がきてしまいました。病院の先生は、子宮内膜も十分な厚さがあるしいつもいい受精卵ができるから大丈夫、いつかは絶対成功すると言います。でも、4回続けてグレードの良い胚を移植して4回撃沈・・・・となると、このあとただ回数を重ねていくだけでよいのか不安です。今、凍結胚盤胞が2個あるので次回は解凍して移植する予定ですが、もし次もだめとなると・・・・転院するべきか、それとも今の病院を信じもう少し回数を重ねるか迷っています。
私と同じように何度もグレードの良いものを移植してもなかなか成功しない方、何度か繰り返してようやく妊娠することができた方がいらっしゃいましたら、何でも良いのでコメントを聞きたいです。宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うさぎさん、はじめまして。

私も男性不妊の為、自然周期でのICSIをしていますがなかなか結果がでず八方塞な状態で途方にくれています…。

私も卵のグレードもいいし、内膜の状態も良好。先生は何も問題ないということで同じ方法でICSIを繰り返しているだけです。
これでは、何度やっても同じよう気がしてもうそろそろ転院のしどき?かなと考えてるところです…。
早く結果出したいですね!

2005.5.5 18:31 10

ベビープー(秘密)

うさぎさんこんにちは、みらと申します。

今回は残念でしたね。
毎回祈るようなうさぎさんの気持、すごくわかります。

私も今日4回目の体外受精に撃沈してしまいました・・
初めてのIVF-ETで子宮外妊娠をして、右卵管を切除し、
その後、ICSIに切り替えて自然周期と刺激周期をやりましたが、
着床せず・・
今回初めての凍結胚移植でした。グレードは?ですが、
毎回、2〜3個(2〜5分割)の卵を移植しています。
内膜も薄めですが問題なしとの事です。
病院はKLCの加藤先生の元いた超有名な病院です。

ホントに何がダメなのか・・途方に暮れてしまいます。
「まだ4回じゃない」と思う方もいるかもしれませんが、
判定日には毎回涙してしまいます。
今まではダメでも「ハイ次いってみよう〜」みたいな気持で
回数を重ねてきましたが、今回は、何回やったら結果がでるんだろう
このまま続けていいのか?疑問に感じていました。

この際1、2周期お休みして、
少しだけ赤ちゃんの事を忘れてみるのもいいかも?
スポーツクラブでもいってみようかな
ヨガとか流行ってるし
リフレッシュしてまた再スタートというのもアリかな?

うさぎさん、明るい未来がある事を信じて
お互いがんばりましょうね

2005.5.5 22:28 12

みら(37歳)

ベビープーさん、みらさん、早速のコメントありがとうございました。私の友達はちょうど今が妊娠/出産ブームで周りに同じような治療をしている人がいません。なので、いつも一人で悩んでしまうことが多かったので、私と同じようにがんばっている方がいるんだ!と思ったら勇気がわきました。私が撃沈してへこんでいると夫は「子供はつくるんじゃなくって、授かるものなんだよ」と言います。もう少し余裕をもって、みらさんのおっしゃるように治療を少しお休みして、運動したり旅行したりするのもいいのかもしれませんね♪
皆さんにも私にも、早く笑顔で「あんなつらかったこともあったな〜」と思えるような日が来ることを祈っています。ありがとうございました。

2005.5.6 23:20 11

うさぎ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page