HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ワキガで多汗症・・・悩ん...

ワキガで多汗症・・・悩んでいます

2005.5.7 07:35    0 9

質問者: まみこさん(秘密)

題名の通りです。臭いはワキガの中でも比較的に軽い方だと思いますが・・・。冬場は臭い消しのスプレーを朝使えば何とか夕方までは臭いが気にならずに済みます。(でも直で嗅げば臭い)しかし、やはり夏場は無理です。汗もたくさんかいて脇の臭いもすぐに出てしまいます。しかもかなりの多汗症で脇だけはすごい量の汗が出てきます。この季節にはTシャツを着ていても色のついた服だと目立ってしまう為、白か黒のみです。毎日、気にしていなければなりません。気にしだすと余計に汗があふれてきます。手術で完全に治せるのでしょうか?経験のある方みえますか?ワキガと多汗症の手術を一度にできるのでしょうか?費用はどれくらいかかるのでしょうか?質問ばかりですみません。ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!
雑誌などを見ると、費用は20〜30万くらい
かかるのではないでしょうか。
病院によって様々だとは思いますが。

でもちょっと勇気いりますよね。。。

レセナから出てるロールタイプのものは
汗も匂いも押えられていい感じですよ!

2005.5.7 16:25 8

のびのび(秘密)

5〜6年前に手術を受けました。30万位でした。
何ミリかワキを切ってそこから汗や臭いを出す汗腺をとるという
手術で、臭い&汗の量に効果ありです。
私は10代で手術を受けたので、成長と共に一度汗腺をとっても
また違うのが成長してしまったみたいで現在は何もしないと夏は
少し臭うかな?ぐらいです。ちゃんとスプレーとかすれば気にな
りませんが。でも成長期が過ぎた大人の方でしたらその心配もな
いですし、現在は私がやった時より技術が進んでるかもしれませ
んね!
いくつもクリニックを回って検討してみてください。私の時は皮
膚の下の組織をあまり削り取らない手術法にしました。多く削り
とる手術法は効果がありますが、やはり見た目がきれいではない
ということだったので。今はレーザー?とかいろいろ技術が進ん
でいますよね?たくさん話を聞いて、質問して腕が良いクリニッ
クに出会えるといいですね!
手術頑張ってください☆私はやって良かったです!!

2005.5.7 21:58 7

匿名(秘密)

手術は、病院・医師により、上手・下手あるらしいです。
私も、まみこさんと同じような症状でした。
結婚して、海辺に住み、食事内容を主人と環境に合わせて、お肉より魚が中心の生活をするようになって、体質が変わったのかどうか解りませんが、半年ぐらいで、体臭が減りました。やはり、使用回数は、多いのですが(3回くらい)、制汗スプレーで十分間に合うようになりました。

参考になるといいのですが、

1.動物性タンパク質(肉類、油脂)を控え、魚介類から、タンパク質を摂ってみてください。
2.ムダ毛の処理をしっかりしてください。<臭いの原因菌を増殖することになるそうです>

あと、「シャワーより、湯舟にしっかりつかる」とイイと、本か何かに書いてました。

2005.5.7 23:54 8

こんぶ(26歳)

お気持ち、よーくわかります。
私も夏場は1日3回シャワーを浴びたり、
とにかく気になって、悩んでいました。
私は10年前に手術を受けました。
30万円くらいだったかな?

アポクリン汗腺を完全に取り除かないと再生してきてしまうとのことで
私は皮をめくって、皮下組織をかなり削り取る手術をしました。
匿名さんのおっしゃる通り、あまりきれいな仕上がりではありませんが
一緒に脱毛効果もありました。
年々生えてくる毛は増えていますが、簡単なお手入れで済んでいます。

手術ははっきりいっていいかげんだったと思います。
医者は雑談をしながら、ハサミでチョキチョキ。
耳元で自分の肉をハサミで切られるのはかなりハードな経験でした。
あれからホラー映画が見られません(笑)。

でも受けてよかったですよ。
精神的にとても楽になれました。
あれを背負って生きるのは、苦痛です。

2005.5.8 08:11 9

経験者(秘密)

私もワキガです!最近は開き直ってきてますが。制汗剤は「ラビリン(Lavilin)」というのが効きますよ!お風呂に入っても落ちないし、1週間くらい持ちます。

あとエアロビとか有酸素運動をすると汗をかきにくくなるそうです。サウナと冷水浴を繰り返すのもいいです。これは汗腺トレーニングという方法です。去年は今くらいの時期からこれを始めて、夏場は多少は安心でした。

2005.5.8 09:16 8

匿名希望(29歳)

わかります!私も多汗症で脇は冬場でも汗バンでいます。
朝起きた時から、脇と襟足から汗臭いというか、嫌な臭いに困っていました。
でも、最近はお風呂上りによく水分をふき取って《メンソレータムのりフレア》を脇と襟足につけるようになりました。
24時間OKって書いてて半信半疑で購入したのですが、確かに汗もあまり出ないし、臭いも24時間全くありませんよ。
 手術の費用も結構かかりそうなので、もし良かったらリフレア試してみてください!

2005.5.9 19:18 7

ちゃこ(31歳)

私も以前ワキガだと思っていましたが今はそんなに気にならなくなりました。ココアを飲むと体臭が消える?とあるあるだかスパスパで以前やっているのを見ましたよ。

2005.5.11 13:58 8

きらきら(秘密)

こんにちは。私は13年前に広告を頼りに東京の新大久保で手術をしました。30万ちょっとだったと思います。実はその1年前に美容整形で有名な十仁病院で手術をしましたが、半年程でまた元に戻ってしまい、騙されてしまいました。新大久保の病院は名前は忘れてしまいましたが、わきが・多汗症専門のところで、手術は始めの麻酔が異常に痛かったですが、完治しました。先生に2度目の手術になってしまうから傷はだいぶ残る、と言われていましたが、特に気になるほどではなく、脇でちゃんと体温も測れるようになりました。とても悩んでいるようでしたら、手術、やはりおすすめします。世間の目は残酷でした。

2005.5.11 15:39 7

ママっち(32歳)

ママっちさんの行かれた病院は「五味クリニック」じゃないですか?実家が新宿で、新大久保駅を使ってましたので通りすがりにいつも見てました。私はワキガではありませんが…。手術で治るのならチャレンジされてみてはいかがですか?日帰りで済むのではないでしょうか。駅から徒歩1分程度で、立地はいいと思います。

2005.5.13 10:23 7

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page