HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 城本クリニックでワキガ&...

城本クリニックでワキガ&多汗症の手術をした方みえますか?

2005.5.17 11:31    0 1

質問者: まみこさん(秘密)

先日もワキガの悩みについて、みなさんにご相談をした者です。夏が近づき、今年もこれから毎日この臭いと大量の汗を気にしていかなければならないかと思うと、やはり耐えられないので、思い切って手術をしようかと悩んでいる所です。
どこで手術をすればいいのか、費用はどれくらいが普通なのか全く無知なのでネットで調べてみた所、通える範囲なら<城本クリニック>がありました。説明を全て読んだのですが、良さそうな気もしますが、実際どうなんだろか・・・。高いお金を出して手術しても効果がなければ意味がないし、後々悔しい思いをするのもイヤだし・・・。
どなたか城本クリニックでワキガ・多汗症の手術をされた方or知り合いがされた方いるでしょうか?どうぞ教えてください。
ちなみに住んでいる所は岐阜です。他にお勧めの所があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすでに城本に行ってしまったか、電話でカウンセリング予約を取ってしまったかもしれませんが・・・

おそらく腋臭多汗症手術は良心的な美外なら通院が必要となります。
自宅から通院出来る距離、時間などは大丈夫でしょうか?

城本はどうかわかりませんが・・・・・・

Drは複数いる美外がほとんどだと思います。カウンセリングのDrと手術するDrが違う所もありますよ。アルバイトDrも多いです。経験の浅いDrもいます。もしカウンセリングでDrの説明の後(フォローの為の)カウンセラーやNsが相談にのってきたら遠回しに聞いてみるのもいいかもしれません。・・・でもねNsやカウンセラーは病院に不利な事は言わず、できれば当日手術、ダメなら手術日の予約だけでも取るように教育されてて少々強引な所もありますので雰囲気に流されない方がいいですよ。

実際美外に行く前になるべく多くの美外に電話で手術の細かい内容や通院の有無、術後の固定の仕方や経過など詳しく質問して把握し勉強した方がいいす。・・・でもね、これも又電話対応の人は「まずは来院してカウンセリングを」と、とにかく手術説明より来院の日時を決めたがるかもしれません。(電話であまり細かい内容を聞くと他院からの探りかと思われ無愛想な対応をされるかもしれませんが気にせずに)

腋臭多汗症手術は吸引法だったらやらない方がいいです。イナバ式や大きく切開して直視下で行う方法(名前忘れました)ならそれなりの効果はあります。でも簡単お気軽そうな広告説明ですが手術は手術です。色々なリスクは伴いますよ。

この手術直後の患者様のお言葉で「こんなに大変だと思わなかった〜」と言う方が結構います。想像してたより大変なのだとおもいます。

怖がらせてしまっていたらごめんなさい。

最後に、レーザー脱毛はお済みですか?軽度の腋臭だけならダイオードレーザー脱毛で更に軽度になることもあるみたいですよ。

2005.5.19 18:43 17

スパティフィラム(46歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page