HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 急につわりが…心配です。

急につわりが…心配です。

2005.5.9 09:25    0 4

質問者: よいよいさん(29歳)

みなさん、こんにちは。
今日は少し心配なことがあってご相談したいのですが。
現在二人目妊娠中で、先日心拍も確認できました。
7週目にはいったところですが、急につわりが軽くなったんです。
5週目から始まって夕方とかかなりきつかったのに、おとといを境に
ぱたっとうそみたいに軽くなって、まさか繋留流産してしまったんでは?と
不安になりました。
インターネットなどでは、出血や痛みなのど症状はないとあるし、
わたしも出血や痛みなどはありません。
病院は2週間後だし、赤ちゃんいなくなっていないで!大丈夫!と自分に
言い聞かせています。
7週にして、今まであったつわりがなくなるなんてことあるんでしょうか?
心拍確認できてるだけにかなり心配です。
みなさんで、同じような経験された方いましたらお話聞かせてください。
お願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。よいよいさん。
私の流産したときが、よいよいさんのように急につわりが…。ってなったので
書かせてもらいます。結果2月に10wで流産したのですが私も6wくらいからつわりがヒドクて毎日ソファでぐったり。検診に行く度、先生につわりがヒドイみたいなんですけど…。っと言うとつわりがあると言うことは良い事ですよ!って言われて安心していましたが次の検診日までの2週間の間にひどかったつわりが本当に軽くなりそんな大事には考えていなかったのですが次の検診の時にお腹の中でうちの子は亡くなってました。出血も腹痛もなく元気に育ってくれてるものだとばかり思っていました。そんな私に先生はつわり軽くなってたでしょ?っと聞くんです。あっ!確かにつわり軽くなったな…。っとその時初めてあの時にうちの子…。って涙が出ました。私の場合は受精した時点で異常があったので、自らの力では育たなくなってしまったそうです。


よいよいさん、今不安なのにこんな事書いてごめんなさい。。
ご心配なら、一度産院へ行かれてはどうでしょう??
でも、元気に産まれてきてくれると信じてください!!
お腹の中の赤ちゃん〜!ガンバって〜!!
生命力を信じてあげてください。応援してます。

2005.5.9 13:02 18

かおる(24歳)

はじめまして。
私は妊娠13週で4週から始まったつわりがまだ続いています。
つわりが終わる日を心待ちにしているので職場でみんなに
「いつつわり終わった?」と聞きましたが
8週で終わったという人がいましたよ。
だからあまり気にしなくてもいいのではないでしょうか?
どうか体に気をつけてください。

2005.5.9 15:52 9

あい(秘密)

私も二人目妊娠中によいよいさんのような状態になりました。
結果的には無事に産めたんですけども そのときは本当に
心配で 病院で確認できたときは涙が止まりませんでした。
妊娠がわかったと同時につわりもきたのですが6〜7週くらいで
急に軽くなって・・・。よいよいさんのご心配な気持よくわかります。
でも私のようなパターンもあるということです。
つわりもまた9週目くらいからそれなりにありました。
無事に元気な赤ちゃんが産まれる事をお祈りしてます。

2005.5.9 19:33 8

白桃(31歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
みなさんの経験などをうかがって、その方によっていろいろな場合が
あるのだなと思いました。
残念な結果になってしまったと聞くと、心配になりますし、
大丈夫でしたと聞くとやはり安心します。
2週間待たずに一度電話して病院に行ってみようかなと思います。
ありがとうございました。

2005.5.10 12:39 20

よいよい(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top