HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 親戚の集まりのたびに落ち...

親戚の集まりのたびに落ち込みます

2005.5.9 22:04    0 4

質問者: **さん(秘密)

私のいとこは本当に美人ぞろいです。
 なのにわたしだけ 太ってるし顔にしみが多く、怪我の跡もあるし。

親戚の集まりのたびに自分と比較してすごく落ち込むんです。

むかしから私以外のいとこは美人だ美人だと話題になるのです。

そのたびに私だけすごくへこむんです。

同じ経験のあるひと いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

突然ですが、私、はっきり言ってブスです。
おまけに、実母から「あんたの友達はみんな美人なのに、あんただけブス」と
罵られながら大きくなりました。(精神的虐待ですね、コレ)
整形手術も考えたことがありますが、お金の問題以上に手術が怖くて・・・。
顔にメスを入れるのがどうしても怖くて、整形もあきらめました。

でも、できる限りの努力はしましたよ。
とても太っていたので、一念発起してスポーツクラブに入会。
体を引き締め、健康的にダイエットしました。
2年間かけてゆっくり体作りをしたので、リバウンドはしません。

あと、顔はどうしようもないので、とにかくいつも元気でいることと、
笑顔を心がけました。

それまでは美人の友達と歩いていて「引き立て役」と言われたり、
あなたと同じようにいとこの奥さん(美人ぞろい)が褒められるたび、
「どうせ私は・・・」と凹みつづけていました。
でも、今思えばきっとその時は「うらめしや〜」と言わんばかりの表情を
していたんじゃないかなと思います。

開き直って明るくしていると友達も増えましたね。
「美人は3日で飽きるけど、お前は明るくて面白いからいいな〜」と
言ってくれた男性がいますが、今では私のダンナです。
「笑う門には福来たる」ですよ!

ちなみに私、生まれ変わったら絶世の美女になって(?)、
そこらじゅうの男を手玉に取ります!(笑)

2005.5.10 09:54 15

ジャワカレイ(40歳)

う〜ん、そんなに悩んでいるのなら、太っているのは努力で
痩せられるし、シミもお化粧などで隠せませんか?
親戚の方が美人だと言いますが、見る人によっては
「大したことない」っていうこともありえますよ?
あまり人と比較せず、自分が綺麗になるんだ!!と決意して
努力してみてください。

2005.5.10 18:28 7

なみえ(秘密)

初めまして。私だって背が小さくスタイルも良くないしブスですよ。それなら色々立ち振る舞いや教養とかお稽古事か内面を磨いたら。よく美人じゃないけどムードメーカーで人に好かれている人いるでしょう。それに美人ってあまりまともな男の人は近寄りがたいものです。お化粧や服装も自分の体系にあった物を研究するのも良いと思います。実は私も美輪明宏さんの本を読んでとても気が楽になりました。そしてこれでも自分で出来る範囲から努力はしてるのdす。お互い頑張りましょう。人間は外見じゃないのです。外見が良くても中身は酷い人私もたくさん見てきましたから。

2005.5.10 20:41 6

匿名(秘密)

ジャワカレイさんに、同感です。美人はスッピンでもキレイですがよく見ると、「あれっ?結構シミ・シワが。」とか、ちょっと疲れた顔なだけでフケて見えたりもします。なので美人の基準はよく分かりません。

美人かどうか関係なく、ステキな人の基本は
?姿勢が良い ?いつも笑顔 ?自分から挨拶する人は、いつも好印象
だと思います。ついでに、
?化粧が自然 ?いつも似合う服装や髪形
になれば、本人も安心して人と会えるので、話もはずむでしょう。
他人からは欠点なんて無さそうに見えると思います。
(誰だって自分の欠点の方が心配でしょうし)

先日の結婚式は「今回の服選びは完璧!欠点は目立たないし、値段も安くてよかった〜」「髪の長さもちょうど良い〜」と満足して、ウキウキ出席できました。すると「キレイになったんじゃない!?」と褒められました。(ちなみに前回出席の結婚式の写真を見ると・・・悲惨!!服装も髪型も結構まずかったです・・・)

2005.5.14 20:06 9

なつ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page