HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ■生理がくるたびに落ち込...

■生理がくるたびに落ち込みます■

2004.8.15 12:27    0 5

質問者: くるくるさん(31歳)

子供が早く欲しくて、生理がくる度に落ち込みます。特に検査で異常がなくても何年も妊娠しないことがどれくらいあるのでしょうか。。。
仕事をしているので、婦人科に通うのもなかなか思うようにスケジュールが合わず、結局自力で市販の妊娠検査薬等を使ってタイミングをみています。

しかし、着床ってほんとにするのかしら?自分の体の中で。。と思うとホントに落ち込んでしまい、日々そればかり考えています。皆さんはどんな風に気分を変えているのでしょうか。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もフルで仕事をしています。子供が欲しいなーって思うんです。
最近がんばるぞー!なんて気合が入っています。
やっぱり,来たら落ち込まず、『今度は仲良くする日はいつ♪』と考えますね!あとは,『早く早く!』と思うと力が入っていて出来ないと聞いたことがあります。赤ちゃんも急ぐと疲れちゃいますよ!
自分のことだけじゃなくて、ご主人の気持ちも考えてあげると、
一段とご主人も気合がはいるんじゃないですか?

2004.8.16 16:37 12

merumo(29歳)

私も特にこれといった原因がなく、卵胞チェックに通っていますが、高温期にドキドキワクワクの後の生理は精神的にかなりへこんでいました。
最近は、やっと原因がないんだからそのうちできるでしょ!と前向きな考えになれました。
対処法は、特にアドバイスできる事はないのですが、気晴らしに、何回か立て続けに温泉旅行をし、自分で忙しい時間を作って、考えないようにしたら、今の精神状況になりました。
あと、ジネコを前は念入りにチェックしていたのですが、ほどほどに気になるものだけ見るようにしています。
ジネコに助けられる事も沢山ありますが、不安定な時期だと、読んで色々自分とダブらせたりして、精神的にキツクなったりしたので・・・
ジネコさんごめんなさい!!

お互い子宝に恵まれるようかんばりましょう!

2004.8.16 19:18 8

ケンケン(30歳)

私もくるくる様と同じですよ〜。
毎月毎月落ち込んでいました。
最近ではなるべく他の事に気をまぎらせていますよ。
友人とお酒を飲みに行ったり、洋服を買ったり♪
妊娠して出来にくくなることを今のうちに楽しまなきゃって思っています。

でも〜やっぱり気になっちゃうんですけどね・・・(^^)あは・・・。
お互いに頑張りましょ☆私も仲間よ!!

2004.8.17 00:12 8

あけもも(32歳)

わたしも、くるくるさんと同じくいつも落ち込みます。
私の場合、その日は落ち込んで、次の日には次の月の妊娠に希望を抱いて「次こそは・・・」なんて気合いをいれたりしています。
それでもダメな時はありますが・・・(泣)
くるくるさん、妊娠希望を望んでいる皆さん、がんばりましょうね(気合!!)

2004.8.17 07:31 11

こまち(29歳)

くるくるです。
皆さんありがとうございました。なんだか同じような悩みを抱える人のメッセージを聞くとちょっと元気が出ます。
自分なりに気分転換の方法を考えてとにかく考えこまないようにしたいと思います(しかし。。それが難しいですね)

2004.8.18 20:33 13

くる(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page