HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中の皆さんへ

不妊治療中の皆さんへ

2005.5.10 11:33    0 2

質問者: りいさん(29歳)

こんにちは。
先日、二度目のIVF−ETをしてきました。判定日まであと一週間です。
前回のときは卵が弱かったといわれ、今回も7個採卵できたのに2個しか正常分割せず、(1個は胚盤胞まで育てて凍結する予定でしたが、だめになってしまいました。。。)あきらめモード。
基礎体温も通常の周期では低温期が35度台、高温期も36.3度ぐらいなのですが、今回は薬のせいか36.7度越え!となったのもつかの間、36.5度ぐらいに二度下がってしまいました。
そんな状態で、今回も無理だろうな・・と撃沈しつつ、もしかして同じような状態で妊娠した人はいるかななんてちょっと期待していつものようにジネコに来ました。
おんなじ不安を抱えてお便りをしている方、それに答えてくださっている方が大勢いらっしゃって、なんだかとても励まされました!体温やら腹痛やら毎日うじうじいじけていたのですが、私もまだまだあきらめるには早いかも!と思えました。

出口の見えない不妊治療に疲れたり、結婚早々子供ができた友達をうらやましく思ったり、なぜ自分だけが。。。と落ち込んだり。そんなときにいつも読ませてもらってはこんなに同じ気持ちでいる仲間がいる!と勇気付けられます。
それを伝えたかっただけなのですが、ジネコさんと皆さんにお礼を言いたくて書き込みしちゃいました。

最後になりますが、頑張っているみなさんにはやくかわいい赤ちゃんが授かることを祈っています!私も判定日までのんびり気楽に過ごします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りいさん こんにちは
私も先日二度目のIVF-ETを受け、来週火曜日に判定です。
同じクリニックだったりして。
基礎体温で毎朝ビクビクしたり、ちょっと腹痛があれば、
もうだめだと落ち込んだり・・・私も、判定まで落ち着きません。
最近は、気分転換のために30分から1時間程、ゆっくり散歩するように
しています。
判定結果がお互い嬉しいものとなるといいですね。

2005.5.11 09:27 9

ゆゆ(秘密)

ジネコさん、ゆゆさんありがとうございます。
ジネコさん、これからも楽しいページを作っていってくださいね。
ゆゆさん、お互いどきどきの毎日ですが、つらかった経験がいつか報われることを信じて頑張りましょう!来週の判定結果、よい結果が出るように心からお祈りしています。

2005.5.12 10:08 8

りい(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top