HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お尻の穴がかゆいんです・・・

お尻の穴がかゆいんです・・・

2005.5.12 01:59    16 11

質問者: ココさん(28歳)

はじめまして。
とても恥かしいのですが、肛門の痒みに悩んでいます・・・。
とにかくかゆくて、一度掻き出すと止まらないんです。寝ている時も無意識に掻いていたり、それで目が覚めてしまう位です。。
最近は掻きすぎて、お尻の穴の周りが赤くただれたような感じになってしまいました。
一体何が原因なんでしょうか。。同じ様な症状をした方見えますか?

病院に行かなくてはと思ってはいるのですが、恥ずかしくてなかなか勇気が出ません。こういう場合、肛門科?に行くんですよね?
肛門科を受診したら、どんなことをするんですか?婦人科の内診みたいに、顔が見えないようにしてあるとか、そういうことはないですよね。。
やっぱり恥ずかしい格好をしてお尻を出さなくてはいけないのでしょうか。。
どなたか教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは、ギョウチュウじゃないですか?
小学校なんかでシールでぺたってするやつです。
今ちょうど保育園でギョウチュウ検査してて、説明のところに、「お尻がかゆい」って書いてました。

2005.5.12 10:09 104

花子(秘密)

それって やはりギョウチュウじゃないでしょうか?
ギョウチュウがいると肛門がかゆいです。
コンバントリンというギョウチュウ駆除の薬が
薬局で手軽に購入できますので
それを試してみて それでも痒かったたら
病院にいかれてはどうでしょう?

2005.5.12 12:46 124

SAI(秘密)

私は、カンジダでおしりがかゆくなりましたよ。
恥ずかしいよりも、とても強いかゆみだったので病院に行きました。
おしりだけ痒いなら肛門科でしょうが・・・

2005.5.12 13:28 94

ひろきち(32歳)

痔になっていませんか?

痒くなるときがあるみたいですよ。

2005.5.12 14:33 81

めろんぱん(38歳)

 はじめまして。
 私と同じような症状なので、お返事させていただきました。私も3年ほど前からお尻の穴がかゆく、汗をかいた時やお風呂あがりが特にかゆくなります。私も始めは病院に行こうかどうか迷いましたが、かゆさがおさまるような気配がないのでいくことにしました。最初、こういうのは婦人科かなーと思い、婦人科の病院にいきました。しかしギョウチュウの検査もしましたが特に異常はないよーですねーと言われ、塗り薬をもらいました。しかし婦人科でもらった塗り薬を塗ってもなかなかかみは治まらず、肛門科へ行くことにしました。診察の結果、痔などではなく湿疹ができてると言われました。どうもお風呂や汗によって湿疹ができたようでかゆくなっていたみたいです。診察は寝転がって横を向いておしりを見せての診察でした。私はあまり恥ずかしさというのはありませんでした。その時に塗り薬をもらって塗っていましたら、かゆみは治まってきました。ココさんも我慢できないようなかゆさなら肛門科にに診察されてみてはどうでしょうか?

2005.5.12 16:07 159

シュウ(28歳)

こんにちは。
私は20歳の頃、痔で肛門科を受診しましたが、確かにものすごく恥かしかったけどすぐに治ったし、先生は1日に何人もお尻の穴を見てるので自分一人じゃないと思ったら恥かしさも半減しました。
1日も早く治療して痒みからおさらばしましょう。

2005.5.12 17:07 20

ゆい(34歳)

ギョウ虫や寄生虫ではありません。
大人ではあまりないそうです。
一般的に肛門掻痒症と言うらしいですよ。
肛門周囲が痒くて掻き回し表皮にびらんを作って出血しジクジクになっている。
アレルギー性の物だっだりカビだったりだそうです。
私も一度は肛門か行かなきゃと思うのですが、やっぱりねぇ・・・。


2005.5.12 19:59 26

ムスカリ(秘密)

ギョウ虫の可能性もゼロとは言えませんが、痔かカンジダか湿疹だと
思います。
相当痒そうなので、カンジダかなぁ?と思うのですが。
女医さんの肛門科もあるので、探してみてはいかがでしょう?
産婦人科でも診てはもらえるかもしれませんが、間違った診断を
されたら意味がないので、肛門科がいいと思います。
でもカンジダだとしたら、膣にも炎症があるかもしれませんね。
放っておいたら悪化するだけなので、早く病院に行って痒みから
解放されるといいですね。
お大事になさって下さいね。

2005.5.13 02:05 14

さくら(秘密)

ココさん、他の方も書かれているけど、ただ痒いだけならカンジダの可能性が高いのでは。

最近ストレスが溜まっている、とか食生活が偏っているとか、ありませんか。ヨーグルトや発酵食品は摂られていますか。

2005.5.16 22:34 15

蓮華(37歳)

全く私も同じ症状で長い間悩んでます。私は排便後に痒くなる事が多いのですが、ペーパーで拭きながら掻くといった感じで、掻きだすと止まらなく皮も剥けて血が付く事もあります。そうなるとお風呂の時に物凄くしみて痛いです。寝てる時もやはり痒くて起きる事もよくありました。場所が場所なだけに、医者にもなかなか行けず、軟膏を塗ったりして様子をみてましたが効果なし。思い切って近くのお爺ちゃん先生のやっている肛門科へ行きました。勿論おしりを横向きになり見せましたが
肛門掻痒症らしく、とっても肛門周りはデリケートなんだそうです。
軟膏をだされ塗ってみてますが、塗った時だけは、あまり痒くはないのですが、何日かして又排便後はやはり痒いです。ココさんは夜だけですか?本当に嫌ですよね。痒いのは我慢できませんから・・・ちなみに私はアレルギー体質みたいで、耳も痒いです。粉っぽいカスがすぐ出てきて掻くと痛くなります。痒さで夜中何度も起きてしまいます。耳鼻科にも行きましたが体質なので、掻くのを我慢するしかないと言われ、肛門にしろ、耳にしろ、私は一生この痒みとつきあうんだな・・・と思うと暗くなる時があります。又子供も今年生まれましたが、どうも子供も耳カスが私と似て粉っぽく、よく掻いているので遺伝したんじゃないかと思いすごく可愛そうです。これから長い人生、あの痒みと戦っていくのかと思うと子供に申し訳ないです。ココサンも辛いですね。でも同じ症状の方がいるんだなーと驚きました。

2005.5.18 18:38 27

クロコ(秘密)

わたしも肛門科にいきましたすっご〜くはずかしいかっこうで私の場合お尻から2〜3cmくらいのチューブをいれてとってもいたくてさいやくでしたでも薬をもらって塗ったらおさまりましたよ

2005.6.5 10:32 18

ふふ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top