HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVFなんばに通院してる方

IVFなんばに通院してる方

2005.5.13 17:06    0 3

質問者: まりんさん(28歳)

この春から、IVFなんばに転院しました。転院後、今月体外受精を再チャレンジします。2段階移植を初めてします。IVFなんばで体外受精をされた方に色々とおしえてください。2段階移植をするのですが、また、色々とおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はここで、IVF1回、ICSI1回プラスAHAで双子を妊娠出産しました。
うまくいくといいですね。
妊娠できますよ〜に!!

2005.5.13 20:27 8

まがたま(33歳)

IVFなんばで二段階移植をしました。私は自然周期IVFの為、胚盤胞までするのにリスクがありましたが、3つの凍結卵で、1つ二日目にETして残り2つ胚盤胞まで育ってくれたので、1つ五日目で戻し、残り1つ再凍結しました。ET出来たのは今回二度目で以前は二日目で1つ戻したのですが、撃沈でした。これまでロング法、ショート法どちらも全く卵が育たなく、自然周期で卵を三ヶ月で3っつ貯めては、ETするという毎周期でしたが、うまく分割しなかったり、多精子だったりで、戻すのにかなり時間がかかりました。医師には胚盤胞移植や二段階移植の話はでませんでしたが(私の様に卵の少ない人には不向きらしいですね)経済的にも、精神的にも限界だったのでこれが治療最後のつもりで二段階をお願いしました。そして妊娠反応プラスに!今土曜日に赤ちゃんの袋が見えるかどうか?と医師に言われました。私もまだまだ赤ちゃんをこの手に抱くまでは不安一杯ですが、ここでみなさんに元気を頂こうと思います。まりんさん、二段階移植うまくいく様に祈ってます。

2005.5.17 15:56 6

さるさん(秘密)

横レスでごめんなさい。

さるさん、
妊娠おめでとうございます! 
私もなんばクリニックで自然周期で採卵しては凍結してためて
胚盤胞移植を希望してるのですが(現在2個凍結中)3個でも希望すれば
胚盤胞までやっていただけるのでしょうか?
先生は最低4〜5個はないと・・と言われてしまって・・。
時間とお金がかかって辛いです。

2005.5.19 13:36 8

匿名(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top