HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 貯金ないお宅ありますか?

貯金ないお宅ありますか?

2005.5.15 16:14    1 21

質問者: 凛さん(33歳)

もともと たくさんはなかったのですが
治療や車の買い替えで全くありません

旦那がパチンコをするのも大きな原因です
ボーナスからは頑張っていかないと!と
強く思ってます

この年で貯金ない方みえますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは・・・まったく無いです・・・。
日々の生活で精一杯です。パートを始めたので「来月からは」と
思っています。5年前に家を買ってから貯金なしです。何かあったら困りますよねぇ。

2005.5.15 17:21 30

ひとみ☆(38歳)

うちもですよ!
いざという時のお金が全くありません・・・
その月その月を暮らすのが精一杯です。

2005.5.15 21:44 29

匿名(35歳)

もともとたくさんなかったのに、
・車を買い替える
・ダンナはパチンコへ行く

…って、本当に貯金する気あります??

我が家は毎月10万貯金しています。
住宅ローンがあるので車も持っていません。(なくても生活できるし)

2005.5.15 21:57 17

スッピン(25歳)

うちも全くありませんっ(笑)。
あたしも、主人もいい年なのですが住宅ローン、不妊治療で精一杯!!
常勤でナースしていましたが、激務だったのでとりあえず今週期のICSI(2回目)に向けて今は家でごろごろ中。家計は火の車ですが、そのうち、主人と子供(妊娠できたら)と笑いながら「こんな時期もあったね〜」といえるように頑張ります♪

2005.5.15 22:15 15

min(35歳)

スッピンさんへ

スレ主さんの質問に全くそぐわないどころか、とても気分を害する自慢話しか出来ないのでしたら発言するのはやめていただけませんか。あなたのような発言はスレ主さんじゃなくても読んでいて気持ちの良いものではありません。

ジネコさんにくるメンバーの中にはこのようにとても不愉快な(わざと不愉快にさせるような)発言をされる方が少数ではありますがいらっしゃるようです。大人の女性としてもう少しわきまえた発言を心がけませんか?

2005.5.16 00:01 37

ひとこと言いたい(30歳)

同じく、貯金ありません。
急な出費が重なり、底がついてしまいました。
毎日、毎日が不安です。早くボーナス月にならないかな〜。

2005.5.16 05:59 14

ANN(33歳)

こんにちは。全くないわけではないけど「貯金」というよりは単に「預金」の部類でしょうね(笑)。一応、毎月ゆうちょの自動積立をするようにしてますが、引き落とし日に入金されていないと定期預金に移らないので、自動車税のある今月、車のローンのボーナス月の1月・7月には「くーっ、貯金に回せない!」とあきらめてます。なにしろうちはボーナスありませんので…小金が貯まったな、と思うと、何か必ず起こるんですよね…その都度切り崩してしまうので、いまだに数十万しかありません。それも車検とか来たら、また切り崩すしかないんだろうなぁ。はぁ…

2005.5.16 09:25 13

りん(3歳)

うちもです…。とりあえず、通帳に5万だけ残してあります(何かあったときのために)
でももうすぐ出産予定なので、子供の保険(今まで高い物を掛けすぎていた)を解約したり、出産費貸付制度を利用したりして、何とかお金を作ったぐらいです。
ボーナスも日々の穴埋めに回りそうで…。
風水で金運をあげようか、はたまたミリオネアに応募しようかってぐらいです。

2005.5.16 09:31 8

花子(秘密)

ひとこと言いたい さんへ

スレ主さん、横にずれてごめんなさい。
スレ主さんがスッピンさんにどう思ったかが重要なのではないですか?

スッピンさんは、貯金をするならそれなりの努力が必要だといいたかっただけだと私は思います。
貯金のない方いらっしゃいます?
ってスレですけど、「私はあります」ってレスも変じゃないのではないですか?

あ〜こういう風にして他の人は貯金をしているんだ。って。
貯金できるようにしないとなぁ。

と私は受け止めました。

うちの場合、手取り30万前後。
子供の学資保険、保育料、
夫婦そろっての通信制大学の学費、
賃貸なので、出るときのことを考えて現状復帰ようの貯金、
何かのための貯金。
光熱費。諸々で残る金額はないです。
うちの場合、貯金も出費と計算し、
残りを旦那の小遣い含む生活費となります。

先に貯金に回してしまうと、残りのお金で生活せねばとなりますよ。
給料日前が質素なおかずとなるのは毎月のことです(笑)

2005.5.16 09:51 7

さよっち(秘密)

もうすぐ車を買うのでその支払いをしたら貯金はゼロに。
また一から貯めなくては。
頑張りましょうね。

2005.5.16 09:52 6

やっほ(秘密)

私は地方住まいなのですが、車は無いと生活むつかしいです。
土地によっては電車やバスなどが不備な土地ってありますもんね。
夫の職場は車で無いととてもじゃないけど通えません。
うちは知人にタダで譲り受けた車が壊れてしまい、
乗り潰すつもりでローン組んで新車に買い換えました。あと1年…

もうすぐ結婚丸2年、子供はまだいません。
頑張って貯金してますが、それは夫の転職のための資金。
そのときが来たら多分スッカラカンなんだろうな…

パチンコはやめてもらえるといいですね。
あとは楽しく無理せず節約ライフです!!
お互いに頑張りましょ♪

2005.5.16 10:13 7

いなかもん(32歳)

たしかに、すっぴんさんのは、ここで貯金がないといっている方には、自慢話のように聞こえますよね。
はっきり言って、私も毎月貯金する余裕ないので、「そんなこと書くなよ」って思いました。
だけど、きっとすっぴんさんは車のない生活で不自由しながらも、貯金のために頑張っているんじゃないかなあ?
みんな当たり前のように車がある生活なのに、ないというのは、かなり
大変だと思いますよ。
それなのに、新車を買い、パチンコに行っているご主人にほんとに貯金する気持ちがあるの?てことじゃないかしら・・・
まあ車を買い替えなきゃいけない理由はあったとしても、パチンコはちょっとひかえてもらいたいですよね。

2005.5.16 10:22 5

ケロロ(34歳)

うちは8万円毎月貯金しています。(主人の給料は手取り35万)
でも結構カツカツなので、来月からはちょっと減らさないと無理かな。

2005.5.16 10:51 7

くろ(28歳)

貯金は、毎月主人と私の通帳に、
それぞれ1万円づつ定期積立しています。
残りは生活費、他で、すべて消えてしまいます。
私が働いていないので、少しでも蓄えが欲しいと思い
定積をはじめて、何年もたちましたが・・・
だいぶ、貯まりましたよ。
少ない金額からでも、はじめて見てはいかがですか?

2005.5.16 14:12 8

まるみ(秘密)

車は必要でしょ〜。
駐車場・ガソリン・保険・車検など、車にかかる費用はバカになりませんが、やはり子供のいる家庭に車は必需品だと思いますよ。
首都圏に住んでいるので毎日の生活に必要ってほどでもないのですが、やはり家族で出かける時などに車がないと不便です。
我が家も貯金はありませんが、車に関することは「維持費がもったいない」と考える前に必要経費として見ています。

2005.5.16 14:36 7

みみ(秘密)

お金って性格の違いがすごく出て面白いですよね!
借金が無いと仕事を頑張れない人もいれば、貯金をして節約ばかりいる人、ついつい無駄遣いしてしまう人様々ですよね。

老後のことなどを考えると心配になることもありますが、やっぱり今を楽しみたいのでお金は使ってしまう方です。

主人の手取りが55万円。
今は子供のためにしか貯金はしていません。
本当にこれで大丈夫かしら?って思うこともありますが・・・

2005.5.16 16:24 6

ゴルラーヌ(23歳)

うちも貯金なんてないですよ〜。
住宅ローンの支払いで・・・とかならまだわかるけど、うちは未だに賃貸ですからね、家も持ってないし貯金もない。旦那はもう31才だし、早いとこ家買わなきゃ、今後ローンも長くは組めなくなっちゃいますよね。

うちは大半は不妊治療に消えてます。去年は1年で100万以上かかりました。


あとダンナの仕事関係で金がかかる!
ケータイ3万、ガソリン代5万は毎月(営業職なので。なのに会社の経費からは出なくて自腹ってのが納得イカナイ!)

年に1度の社員旅行が海外なので、小遣いぐらい持たせてやらなきゃだし。1万や2万の小遣いじゃしょうがないし。

そして毎日仕事であちこち走り回るのに、自分の車を使うので、車の消耗が早い!したがって車検のたびにかなりの出費。

こんな感じですよ。
ちなみにダンナの手取りは27万ぐらいです。

2005.5.16 19:27 9

トラ(28歳)

こんにちは。
はっきり言って、数十万です。
この歳?で少ないのはわかってますが・・・
1人目2人目とも不妊治療(計3年)をして、1人目2人目とも妊娠中に
入院になって。。不妊&妊娠入院貧乏・・です(><)
旦那の給料はそれなりにもらってますが増えれば増えるで支出も増え・・
少なくてもそれなりに使ったりで・・・・
貯金があるとはいえない状況です。
40までにはなんとかそれなりに貯められるように節約しもって
子育てしようと思います・・・・。

2005.5.17 09:28 6

まいちん(34歳)

ひとこと言いたいさんへ

スッピンさんは、ローン返済のために、車も買わず、それなりの我慢をして貯金している、ということを言っており、決して自慢してはいませんよ。
ひとこと言いたいさんは、「私もないですよ」、という同じ意見でないと、認めない発言ですね。
あなたの発言のほうが、大人の発言ではないですよ。

貯金は、何かを我慢しないと、できるものではありません。
残ったお金を貯金に回すのではなく、給料が入った時点で、何万と決めた額を最初に引いて、残りの金額で生活する習慣をつけないと、お金をためるのは難しいでしょう。

我が家は、給料の2割を貯金しています。

2005.5.18 11:21 7

みほ(35歳)

住宅ローンを10年目でがっつり返したいので
それなりにありますよ〜
貯めてるというよりは、必要な分しか使わないので
自然に貯まっているという感じでしょうか。
これから子供ができたりすると、そんな余裕もなくなりそうなので
今のうちに節約して家の貯金とへそくりをためておこうかとおもってます。
ちなみに貯金の半分は主人がパチンコで貯めたお金だったりw

2005.5.18 17:54 7

ぁゃ(32歳)

スッピンです。
久しぶりにジネコを開いてびっくりしました。名指しで非難されたのは初めてです。しかも、自慢しているつもりは全くありません・・・。
もともと持っていた車は売りました。主人にとっては一大決心だったと思います。独身時代に買ったお気に入りの外車でした。
でも、そのおかげで貯金にまわせるお金が増えましたよ^^v

さよっちさん、ケロロさん、みほさん、私のレスにご理解いただき、どうもありがとうございます!!嬉しかったです。
確かに、車がないと生活できない地域もあると思いますが、幸運にも我が家は大丈夫なです。実家に帰る時はレンタカーを使っています。その度に主人は『やっぱり車欲しいなー』って言いますよ(笑)。

*凛さん、横レスでごめんなさい。貯金、頑張りましょ!!

2005.5.18 21:20 12

スッピン(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top