HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋・本山のさわだウィ...

名古屋・本山のさわだウィメンズクリニック

2005.5.17 13:49    0 1

質問者: 匿名さん(29歳)

さわだ先生の所へ通われてる方いらっしゃいますか?
先日、卵管造影だったんですが・・全然痛くなかった
んです。数秒ですごく早かったし(手際良かった)。
痛み止めの麻酔もあるとの事だったけどさわだ先生が
笑顔で大丈夫って言うから麻酔無しで挑んだけど本当
に大丈夫、朝飯前、っていうよりタンポンを入れられた
だけって感覚(最後に本当に入れられますが)。腹痛
もなし。普段の超音波の方が痛いくらい。

私の体おかしいですか・・?
卵管造影って痛いものですよね?
最後に「今日の検査は卵管造影ですよね?」って
確認までしちゃいました・・。

あと、卵管造影後は妊娠しやすいんですよね?
次の生理が楽しみになってきたなぁ〜♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

卵管造影は、ほんの1割の人が痛いだけで、他の9割の人は
痛くないみたいです。同病院の看護師さんに教えて頂きました。
あと、先生の腕もそうですが、水性の造影剤を使っているから痛くない
かと思います。でも油性の方が卵管の詰まりがとれたりするって
聞いたことあります。
私も、卵管が詰まり気味と診断されたにもかかわらず、あまり痛く
ありませんでした。
もし油性の造影剤だったら卵管の詰まりがとれたのでは・・・・
と思ったりもします。

今は卵管形成術を勧められています。

2005.5.18 14:46 33

美夏(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top