HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > さめ肌?きれいになる方法...

さめ肌?きれいになる方法ありますか?

2005.5.17 22:33    0 6

質問者: ***さん(秘密)

いつも参考にさせてもらってます。
そろそろ暖かくなってきて、薄着になりますよね。
実は昔から悩みがあるんですが、二の腕と背中にブツブツと吹き出物のようなものがあります。以前、皮膚科にかかったついでに診て貰ったのですが、何とか(名前は忘れましたが)というもので、一応薬も処方してもらったのですが、心配しなくても30〜40歳になれば自然と消えるからと言われました。
でもそれまで我慢できません。。。何かいい方法ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サメ肌ってよくわからないんですけど、
よく太ってる男の人の二の腕みたいな、ポツポツしたやつのことですか?

私小さい頃からそんな肌で、二の腕出すのは恥ずかしかったです。
確かに30超えてるので自然と良くなったのかも知れませんが
5,6年前からお風呂でゴシゴシ洗わなくなってから、
綺麗になりました。

辺見えみりが、タオルでこすらないで手に石鹸をつけて
洗うってのを聞いてからそうしてます。

2005.5.17 23:41 19

うさ(32歳)

私もずっと小さい時から悩んでいました。30才すぎたら治ると
聞かされ今32才なんですが、昔よりちょっと良くなかったかな
くらいで完璧に消えていません。医師には若い証拠だよ、なんて
慰めともいえない言葉をいただきましたが、しっくりいきません。
さめ肌用の軟膏がありますが、私には効かなかったのでやめました。
でも、これは遺伝性のものらしいので、うちの母も若い頃あったらし
いのですが今はすごい、綺麗な肌をしています。お金をかければ
ピーリングとかでつるつるになる方法もあると思いますが、時が経つのを待つのもひとつの選択ですね。

2005.5.18 08:24 17

メイ(32歳)

***さん、返事にならないですが、ごめんなさい。
私もサメ肌です。
背中と、二の腕です。
夏にタンクトップ等着たいのですが、気になって着れません。
毎年、薄着の季節になると悩んでいます。

うささんのを参考にして、今までゴシゴシ洗ってたので、私も辺見えみり流をチャレンジしてみます。

2005.5.18 09:46 17

リナ(23歳)

私もずっとそうでしたー。
夏はノースリーブを着たいのに着られませんでしたね。
トシのせいかどうかはわかりませんが、1年前に娘を産んでから
きれいになりましたよ。

2005.5.18 12:23 17

かじゅかじゅ(38歳)

それは毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)ではないかと思います。
これは両親からの遺伝によるもので、4,50歳でなくなるようです。30過ぎてもある人、よく見かけます。

でも私は一度だけ、治ったことがあります。
それは韓国エステ。韓国旅行中に、当時流行っていたアカスリ
などを1時間くらいしたら、お肌がつるつるになりました。
二の腕も太ももも背中もつるつるで、嬉しかったけど・・
1週間もしないうちに、あっという間に元に戻りました。
日本のエステでは全然駄目でした。やっぱり本場の韓国エステで
ないと。あっちは容赦なく、とことんごしごしやりますから。
でも1週間しか持たないので意味がないですね。

今は、塩入りのボディクリームで洗っています。
完全にはとれないけど、少しはいいです。でも病院ではいろいろ
薬があるようですよ。毛孔性苔癬で調べてみてください。

2005.5.18 18:52 15

今回匿名(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございました。毛孔性苔癬調べてみます。
それから、お金はあまりかけられないので辺見えみり流も試してみたいと思います。私も赤ちゃんできたら治るといいな〜。

2005.5.19 18:31 9

***(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top