HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > パワワップの歌詞知ってる方

パワワップの歌詞知ってる方

2005.5.18 09:11    0 7

質問者: ゆらです。さん(秘密)

子供がパワワップが大好きなのですが、とてもノリがよくて
好きですが、いまいちなんて歌っているのか聞き取れません。
知っている方 教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たしか、幼児の本「げんき」に載ってましたよ!!!6月号です。
購入してみては?

2005.5.18 17:27 10

うななん(31歳)

うちの子供もぱわわぷたいそう大好きで毎日踊っていますよ

ぱわわぷたいそう

(シャキーン!ぱわわっぷ!)
ぱらら ぱわわ あっぷ ぱわーわ
ぱらら ぱわわ あっぷ ぱわーわ
ぱらら ぱわわ(さん!)
あっぷ ぱわーわ(にー!)
おひさまが(いち!) のぼーる ぱーお

たったーか あるきだして
たったーか じゃんけんだー
グーだって(グー)
チョキチョキだって(チョキ)
ぱわぱーわわー(パー)

ぱーお ぱわぱわ あぷあぷ

(かおをあらうよ!)
かおをあらって ぼくのてのひら
おひさまにみせて ぱわぱわわー

(はみがき!)
はみがき うれしいぱ
げんきだ ぱーお
ぴきぴき たのしい ぱーわー

おひさま ぱーお

(いってきまーす)(イエイ)

ぴーよぴーよ ぴよぴよぴーよ
ぴーよぴーよ ぴよぴよぴーよ
ぴーよぴーよ ぴよぴよぴきき

ちっちゃな ぱわわ
おっきな ぱわわ
うきうき ぱわわ
ぞうさん ぱわわ
ぞうさん ぱわわ

あおいそらへ たかくジャンプだーい

ぱわ ぱわぱわ ぱわぱわわー
ぴーきぴき ぱわーわ ぱわぱわー
ぱわ ぱわぱわ ぱわぱわわー
うーきうき ぱわーわ ぱわー

ぱわ ぱわぱわ ぱわぱわわー
たのしい ぱわーわ わ
たのしい ぱわーわ ぱ

グーだってチョキチョキだって
パーだって ぱわぱわわー
(じゃんけんぽん!)

だーれだだれだ だーれだだれだ
ぱわぱわわー

ぱわ ぱわぱわ ぱーわ
おおきな こえで ぱわぱわー!

ぱわ ぱわぱわ ぱーわ
げんきな こえで ぱわー!
ぱわ ぱわぱわ ぱわぱわわー
しあわせ ぱわーわ ぱわわ わ
わっ!

2005.5.18 22:27 24

ポチャコ(33歳)

お返事 ありがとうございます。

うななんさん 

ありがとうございます。
げんき6月号買ってみます。

ポチャコ さん

なるほどー!!そう歌っていたんだ!とみながら
歌ってました。どうも ありがとうございます。
最初聞いたとき(あいうー)の方がよかったなと思ってましたが、
聞くうちにパワワップのほうが生活にちなんだ歌で、
子供も喜び親も踊りやすいですよね!
どうも ありがとうございました!!!

2005.5.19 10:02 30

ゆらです。(秘密)

私もはじめて歌詞見ました。全く聞き取れなくて。
読んでも全く意味不明ですね。
もう少し覚え易い曲にして欲しいです。
ぱわわぷって何?

2005.5.19 14:12 18

人魚姫(30歳)

どういたしまして

私も始めは「あいうー」の方が良かったな〜と冷めた目で見てたのですが
ぱわわぷ体操の方が一度覚えてしまえば子供には踊りやすい体操なんだ〜
と分かってからは結構楽しんで子供と踊っています。
確かに「なんなんだ?この歌詞は??」って感じですけどね。

2005.5.19 21:43 35

ポチャコ(33歳)

横ですが、、、
人魚姫さん、ぱわわぷ=パワーアップ です!

2005.5.19 22:54 10

かのん(30歳)

そうですね。うちの子供もあいう〜よりもぱわわっぷも今のお兄さんも大好きです。
大人から見たらひろみちお兄さんの後だっただけに「え〜、、、、」って感じなママも多そうですが、子供って本当に優しい人とかが第六感みたいなのでわかるのかなぁと思います。。。。。
まぁ、おにいさんの性格とか実際に知ってるわけではないですが純粋で飾らない本当の優しさがある人の様に感じます。
幼稚園で働いていた経験がありますが新任の先生の担任になったとき、頼りなくて不安でベテランの人気の先生のクラスをうらやむ保護者の方も多かったのですがとても一生懸命で本当に優しい新しい先生は、誰が何年目だなんてしらない子供達からとても好かれていました。
ぱわわぷ体操についてのトピなのにちょっと余談でしたね。ごめんなさい。
別でお兄さんに関するトピもたってますね。

2005.5.19 23:03 7

とよな(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top