HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産入院中のお礼は?

出産入院中のお礼は?

2005.5.18 14:40    0 2

質問者: とまとさん(31歳)

こんにちは。8月に帝王切開で出産予定のものです。
今回皆さんの意見を聞かせて頂きたい事柄は出産入院中にお世話になった担当医や看護士さんたちにお礼を渡していますか?ということです。
一人目を出産したときは、陣痛促進剤丸二日&バルーン&破水のフルコースでも自然分娩にいたらず緊急帝王切開でした。なので私自身とても迷惑をかけたし良くして頂いたという思いがあり、実母も同じ思いから担当医(現金)と助産婦とナースステーション(産直ギフトやお菓子類)にお礼を渡してくれていました。最初は拒否されるものの皆さん結局受け取られました。
 今回は最初から手術と分かっているし一人目の時の様なお礼はしなくてもいいのでは?と思っていますが、実母は今回もお礼をすると言っています。
担当医や看護士にしてみればそれが仕事であるのだからお礼を受け取るのはおかしいのではないか?という思いもあります。ちなみに前回と同じ担当医であり同じ病院です。私立の総合病院です。皆さんはどうされていましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

表面的には断るといっても、だいたい皆さんうけとりますよね。
したから、しなかったからといって、医療行為に差がでるわけでもないから
好きにすればいいんでしょうけど、貰いなれてるな〜と、先生が受け取るの
をみると、思います。
わたしも、お産控えてますが、お礼は大げさでない程度でするつもりです。
デパート商品券あたりを先生に・・・
あとはついてくれた助産婦さんと、看護婦さんにお菓子とかなのかな?

2005.5.18 19:06 21

もこ(秘密)

私は個人病院で、予定日が10日送れて入院になり→陣痛促進剤→緊急帝王切開の流れで12日間入院だったのですが・・・
途中母が看護婦さんにお菓子を渡して、そして退院の時に
先生と看護婦さん達食べてくださいって
先生¥3000看護婦さん¥2500ぐらいの物を渡して、出てきました。
その後、15日検診・1ヶ月検診・1ヶ月検診とありましたが、特に
渡してどうとかなく、普通でした。渡さなくても良かったかな?
なんて思ってもいますが、気持ちなのでまぁ。そのくらいでよかったかな?
なんて思っています。

2005.5.19 00:51 10

かめ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page