HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 頭金なし(諸経費なども・・・)

頭金なし(諸経費なども・・・)

2005.5.18 22:19    0 4

質問者: イチゴさん(33歳)

建てられた方で(マンションでも)
フルローンだった方いらっしゃいますか?

建売で気に入る物件があった場合など
すぐには頭金に回せないけど月々は充分払える場合など。
全くの頭金なしで買われた方お話聞かせてください




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私ではありませんが、友人が頭金なしの家を買いました。
月10万支払いのボーナス払いなし、35年ローンだそうです。
私にはとても頭金なしで買う勇気がありません。
かなりの利息を払うことになりますから。

2005.5.20 16:14 9

充実野菜(27歳)

3年ほど前、家探しをしていた頃、不動産関係の人に聞いたことがあります。

普通、銀行は物件の80%ぐらいしか、融資はしないのだそうです。
なので、フルローン可というのは、不動産屋が物件価格を銀行側に水増しして申請し、フルローン分の融資をしてもらっているのだそうです。
つまり、銀行をだましているのです。
この行為がばれた場合、信用をなくしますので、今後家の買い替えの場合のローンが降りなくなります。

とおっしゃっていました。なので、私は「フルローン可」と書かれた不動産屋は信用しません。

2005.5.22 17:09 9

匿名(秘密)

家はフルローンでマンションを買いました。
正確に言えば、十万円単位でしかローンは組めないと言われたので、端数の数万円を頭金という形で払いましたが・・。
その不動産会社専用のローンで、銀行も決められていました。住宅金融公庫や他の銀行を利用されている方もいるようですが、フルローンかどうかは分かりません。
多少の蓄えはあったのですが、銀行員の義父に「200万や300万の頭金なら、毎月の支払額はたいして変わらないから、何かあった時の為に手元に残した方が良い」と言われ、フルローンにしました。
諸経費は、値引きという形で全て不動産会社負担です。その条件として他の借金(車やカードのローン)は契約前に全て精算しました。

匿名さんのレスを読んで、ちょっとドキドキしています。大きなマンションをたくさん手がけている不動産会社なんですが・・。

2005.5.24 00:19 10

うっきー(33歳)

6月15日に入居予定の家をフルローンで購入しました。
毎月5万円のローンを35年組みました。もちろん繰り上げ返済するつもりです。

現金は少しあったのですが、何か会った時に必要なので置いておきました。
もちろん端数は現金払いましたけど・・・。

2005.5.26 15:21 12

ありゃ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top