HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 簡単料理おしえて!

簡単料理おしえて!

2005.5.20 02:27    0 9

質問者: 花子さん(秘密)

産休に入って、時間ができたので、料理にはまっています。
でも、だんだんマンネリ化してきてしまいました。
そこで、簡単&節約料理を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

LEEで見て覚えました。本当に簡単なのでよく登場します。

?わかめを適当な大きさに切る(塩蔵だったら塩ヌキをして)
?ねぎ(2/1本分くらい)の白い部分を細切りにする
?にんにく一かけを薄切りにする
?フライパンにゴマ油を熱し、にんにくを入れて香りが立ってきたら
 わかめ、ねぎを入れて炒める
?最後にしょうゆを適量入れて味・香りをつける

※分量はどれも本当に適当です。簡単で美味しいですよ。ぜひお試し下さい♪

2005.5.20 09:58 7

りん(3歳)

材料 しいたけ・ほたての水煮缶・青ネギ・マヨネ−ズ・塩、コショ−
? ほたての汁を軽く絞ってネギ・マヨネ−ズ・塩・コショ−を混ぜる
? しいたけの石づきをとってお皿になった部分に片栗粉を軽くつけて
  ?を詰める
? オ−ブント−スタ−で焼めがつくまで焼く

簡単で包丁いらず。お試しあれ!

2005.5.20 10:20 7

子持ちコンブ(31歳)

残り野菜の千切りサラダ!
同じく残り野菜のスープ!
私がよく作る簡単料理はスープご飯です。
コンソメ風味やシチュー、カレー風味にして
具材を沢山入れてご飯にかける!
これも残り物で作ってます。

2005.5.20 11:17 6

おフランス(29歳)

☆わけぎと鶏肉の味噌いため
1)わけぎは洗って5センチくらいに切る。鶏肉は1センチくらいの幅に切る。
2)1)をテンメンジャン(中華料理の具材売り場にあります)でいためる

☆蓮根と鮭のつまみ風
蓮根は皮をむいて薄く切る。鮭は鮭フレークでOK!二つあわせてフライパンで焼く。油を引いてね

☆たこの韓国いため
にら、たこ、白菜、きゅうりを食べやすく切る
それをいためてキムチの素で味をつけて出来上がり!もちろん、キムチでいためてもかまいません

おまけ)出産頑張ってください!元気な赤ちゃんが生まれますように☆

2005.5.20 12:56 6

ぼんぼん(秘密)

鳥胸肉を一口大に切って、マヨネーズを和えてそのままフライパンで焼く!意外とイケますよ!

2005.5.20 13:25 8

猫(24歳)

お肉のかたまりを買ってきて
ローストビーフ!
焼くだけで簡単です。

2005.5.20 14:26 6

人魚姫(30歳)

かぼちゃ4分の1を、切らずにそのままラップをかけてレンジで8分。
熱いうちに皮ごとつぶして、マヨネーズを混ぜたらかぼちゃサラダの出来上がり。
薄切りきゅうりやハムを入れたら一層おいしくなりますよ。
ポテトサラダも同じ作り方で簡単にできます。

2005.5.20 19:36 6

ねね(秘密)

厚さ1センチほどの輪切りの大根を
昆布と適当なお塩を入れたひたひたの水に入れて煮ます。
それだけで結構おいしい大根の塩煮ができます。

2005.5.22 00:39 6

ねこむすめ(35歳)

みなさん、色々なレシピ、ありがとうございました。
材料も調理方法も簡単な物ばかりで、すぐにでも作れそうです!
最近よくお腹が張ってきて、子宮口も開きかけているようなので、後2週はお腹の中でがんばってもらわないと…。
台所に立つ時間を減らさなければいけなくなったので、皆さんに教えていただいた簡単料理、早速作ってみます。
ありがとうございました。

2005.5.23 15:45 7

花子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top