HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の頻尿??

妊娠初期の頻尿??

2005.5.20 14:04    0 5

質問者: ぼんぼんさん(秘密)

いつも楽しく拝見しています。子どもが欲しくて頑張っていますが、中々出来なくて、こちらで勉強させていただいている最中です。

現在、高温期12日目です。あと少しで生理になるかも?という状態です。


最近、日中も頻繁にトイレに行きます。もともと、回数は多いほうなのですが、さらに多くなり、しょっちゅうトイレにいってる気がします。

また夜中にトイレに起きる日が増えました。
今までは寝る前にいっておけば、たいてい朝まで大丈夫だったのですが。

ここの検索では妊娠初期で(昼間?)頻尿になられた方もみえたので もしかして出来たかな と思う反面、ただ、体の調子が悪くなっただけかも、などとも思うのです。胃の調子が悪い日も何日かありましたので。

で、お尋ねしたいのですが、妊娠されてすぐの時期から、夜中にトイレに起きることが増えた方、いらっしゃいますか?
検査薬を使えるまで待てばいいのですが、その期間が待てないのです。
我ながらせっかちなんだとは思いますが、どうぞ良いアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も 夜中にトイレで起きることがあまりなかったのに

いきなり夜中に2回とか行くようになって、おかしいなと思い検査薬を使った所

陽性でした。

生理予定日3日前に試してみました。

2005.5.20 16:24 8

ほぁ(26歳)

私もものすごくおトイレが近くなりました
日中は1時間に1度くらい 夜中は3回くらい
もうなんだか疲れちゃいました
ゆっくり寝たいようって思います
ぼんぼんさんところにも、こうのとりが訪ねてきてること祈ってます

2005.5.20 17:34 9

ちび(秘密)

こんにちは。妊娠しているかな、と考えるとドキドキですよね。
私の場合ですがぼんぼんさんと同じように、普段からどちらかと言えば
トイレに行く回数は多い方でした。時には夜中に行ったりして
もう年なのかしら・・・と思う日々もありました。
今回妊娠が判る前から、それはもう凄い頻尿でした。就寝前に行き
3時5時と行き、起床時も排尿はそれなりにありました。
その後妊娠が判明したので、頻尿と関係があるのかわかりませんが
私は今現在も続いています。
妊娠しているといいですね!

2005.5.20 17:46 7

アロハ(36歳)

私もあと少しで生理予定日です。明日か明後日です。今日は何度もトイレへ行きました。ただ単に水分の取り過ぎなのか?とも思いましたが、、、どうなんでしょうね。生理前のイライラや、頭痛もあるので、多分来てしまいそうです。便乗して、思わずレスしてしまいましたが、お返事になっていませんね。ごめんなさい。。。赤ちゃんを希望するみんなに早くコウノトリさんが来ます様に。。。。。

2005.5.20 17:50 36

kaon(31歳)

皆さん、ありがとうございました。参考になります。まだ頻尿は続いています。トイレに行くのも正直、面倒なときもあるのですが、妊娠の可能性もあると思うとなんだか、楽しくなってくるから不思議です。
これからも頑張りたいと思います。妊娠してても、してなくてもね。

2005.5.22 13:53 13

ぼんぼん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top