HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮頚管無力症

子宮頚管無力症

2005.5.22 14:31    0 3

質問者: きゅうチャンさん(秘密)

こんにちは。私は二回頚管無力症で赤ちゃんを亡くしました。
今、一ヶ月過ぎました。一度生理もきました。以前亡くしたときは、
基礎体温もつけ、カナリ神経質になり、早く次の子をと望み、11ヵ月後に授かりましたが、結果は駄目でした。自分の赤ちゃんが欲しい!と思う気持ちはありますが、不安が先にたってしまいます。主人にも悪くて・・・!今はまだ避妊しています。何度か生理がきたら安心かと思っています。今の内に、いろんな情報を知りたいと思いお便りしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とても辛い思いをされたのですね。
私は早産になり、次回妊娠することがあれば
シロッカー手術を受けることになっています。
シロッカー手術なりの手術はお受けになったのでしょうか?

2005.5.22 16:00 10

uni(秘密)

産科の先生と話して、少しでも開きだしたらしようと言う事になってました。
二度目はは赤ちゃんを子宮に戻してもらう処置をしてもらいましたが、破水しました。次回は病院も大きな病院にかえる予定です。

2005.5.22 22:57 10

きゅうチャン(秘密)

ずいぶんつらかったのではないでしょうか。でも、少なからず前向きでいればいつかは乗り越えられると信じてます。・・実は私の友人も子宮頚管無力症ですが現在は3人の男の子のママです。2人目と3人目を妊娠した時はその都度シロッカー手術?を受けて、出産可能な時期まで待って後期に解いて産んでいました。1人目の時は手術しなかった為早産で、頭脳に多少障害をもつことになってしまいましたが、それでも現在は普通学級の小学校に通わせてますよ。きゅうチャン さんは是非万全の体制で臨んでくださいね。無理せずがんばれ〜。

2005.5.23 00:48 11

みさと(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top