HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マイクロダイエット

マイクロダイエット

2005.5.24 13:00    0 6

質問者: まくうさん(秘密)

サニーヘルス社のマイクロダイエットの広告が今日入ってきました。前々から、ホントにこんなにやせるならいいなーって見てたんです。でも注意事項に妊娠中、授乳中の方はご利用出来ません。って書いてあるんです。私は残念ながら、昨日生理が来てしまい、只今妊娠中でも、授乳中でもありません。でも、妊娠を望んでいるので、悩んでいます。妊娠中がだめだとしたら、(変な話ですが)Hをしてから、生理がくるまでは、飲めないとしたら、飲める日は、生理から、排卵までで、他は飲まない(生理が来たらまた飲む)って、やっていたら、あんまり効果はなさそうだし。。広告には、妊娠中に飲めない理由は書いてなかったんですが、胎児に悪影響があるんでしょうか?ちなみに、妊娠を望んでいる人のダイエットは、良くない事も聞いた事があるので、してなかったんですが、太っていると、もし妊娠した時に中毒症になったり、巨大児が産まれたり、もちろん適度な運動はしてますが、やせません。マイクロダイエットを、使用した事がある方やそれについての知識がある方、よいアドバイスなど頂けたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まくうさん、こんにちわ

私は2人目妊娠を希望してる最中にマイクロダイエット利用してましたヨ。
確か・・2〜3ヶ月の利用だったのですが3〜4キロ痩せました。

ご心配の胎児への影響は・・・特に無いと思いますが(我が家も特に問題無く
健康な子供が産まれましたよ!)まくうさんの場合、Hして生理が来なくて
妊娠が確定したら(もしマイクロ始められてたら)その時点で止められたら
良いんじゃないでしょうか?(お薬ですら影響の無い期間のはず)

確かに妊婦があまり太ると胎児にあまり良くないとは言いますが・・・
妊娠中にマイクロダイエットはたぶんキツイと思います。
決して不味いモノではないけど、妊娠発覚後すぐ始まるつわりには・・・
ちょっとムリだと・・・それにどんなに気をつけてても妊娠中に
5〜10キロ(私はそれ以上^^;)の体重増加は仕方がないから
中途半端にマイクロダイエット使うのは(安くないし)お金のムダ
ですよ!

こう言ってる私もその2人目の子の授乳がやっとやっと(1才10ヶ月で)
つい最近終わったので、これからは本格的に(マイクロ使ったりして)
ダイエットしようと思ってるところでした!
この長い授乳期間にも何度か痩せたくてマイクロ飲みましたが、
やっぱり普通の食事とは違うせいか、めまいがしたりして断乳後じゃなきゃダメなんだな〜とあきらめて太ってました(笑)

2005.5.24 16:44 6

まこ(秘密)

まこさん、早速のお返事ありがとうございます。マイクロダイエットのHPも見て見ました。主婦には、ちょっと高いので、中途半端に使用するのももったいないですよね。。。
私ニッセンがけっこう好きで、よく買い物もするんですが、そこにも、マイクロダイエットに似た商品がありました。値段がだいぶ違うんですが、やっぱり効果にも差が出るのかなぁ?妊娠希望なので、それも心配なんですが、やっぱり家計を預かる主婦として、お財布とも相談が必要なんですよねー。

2005.5.24 18:06 6

まくう(秘密)

再びまこです。

マイクロダイエットの類似品は多く出まわってますが、安価だからと
言って飛びついちゃうと、大抵(類似品は)かなり不味いみたいで
結局高くついちゃうみたいですよ!
気をつけて下さいね〜。

2005.5.24 21:50 8

まこ(秘密)

まくうさん こんにちは。
私も妊娠を希望しています。
太っていると妊娠しにくい・・ってよく言われるので
そのためにもダイエットしなきゃ!!とマイクロダイエットを
始めました。
始めるにあたって「妊娠中・授乳中は飲まないで下さい」って
注意書きがあったので、何故ダメなのか、サニーへルツに問合せをしました。

マイクロダイエットを飲んでいるからと言って何か
影響があるということではなく、マイクロダイエット
1食分には1人分の栄養しか入ってないので・・と
言うことでしたよ。
妊娠した時点で飲むのを止めてくださいと言われました。

開始してから3ヶ月・・・妊娠してないのでまだ飲んでいます(涙)

2005.5.25 10:27 10

はっちゃん(33歳)

私の友達は1年半やって15キロ痩せました。朝・夜でやってましたが、止めた後はサプリや運動などで頑張っているようです。何か維持するのが大変らしいです。私も遣ってみたいと思ったんですが、金額の高さにビビリ止めました。

2005.5.25 16:46 8

ぷー(秘密)

みなさんのお返事大変ありがたく読ませていただきました。。。
栄養が一人分しかないって事なんですね。胎児に影響がないのは、安心しました。
でも、ぷーさんの言う通りちょっと手が出せなそうです。
まだ、旦那には相談してないのですが、反対は確実です。高いと言うのはもちろんなんですが、ぷにぷに感が好きらしく、私がダイエットしてると、「ごつごつしたのはあかんでー」と言われます。こっちはごつごつしたくても、できないっつーのって感じです。もうちょっと、手ごろで、おすすめなダイエット法がありましたら教えてください。

2005.5.26 18:18 5

まくう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page