HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ♪黒酢と豆乳♪

♪黒酢と豆乳♪

2005.5.25 14:26    1 5

質問者: まるさん(秘密)

みなさんこんにちは☆

私は以前からおフロ上がりに黒酢を飲んでいるのですが、最近豆乳も飲み始めました。
そこで質問というか疑問なのですが、どちらをいつ飲むといいのでしょう?今はおフロ上がりに黒酢を飲んで寝る前に豆乳を飲んでいますがなんだか混ざってしまいそうで・・・。朝豆乳で夜黒酢?それとも朝黒酢で夜豆乳?食前?食後?
すごくくだらないことで申し訳ないのですが悩んでしまいます(×_×)

ちなみに私が飲んでいる黒酢はメロディアンのはちみつりんごダイエット黒酢というものなのですが、ほとんどりんごの味でとても飲みやすいのでオススメです!(効果は?ですが・・・)

黒酢と豆乳を飲んでいる方や何かご存知の方、効果的な飲み方があったら教えて下さい!アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も両方飲んでます
どちらもお薬じゃないのでいつ飲んでもいいとお酢やさん(私はデパ地下の専門店で買ってます)は言ってましたが、朝飲むといいと友達に聞いてお酢を朝、豆乳は気が付いたら(喉が渇いたら)飲んでます☆
ちなみに今飲んでるのは、ブルーベリー酢です
その前に飲んでた、ローズヒップとカシス酢が無くなったので(販売中止?)こちらを飲んでます
おいしいですよ♪

2005.5.25 15:09 7

ちび(秘密)

ちびさんお返事ありがとうございます!!うれしいです(*^-^*)

ブルーベリー酢ですか!初めて聞きました(×_×)私の住んでいる所は田舎なのであるかわかりませんが探してみます!おいしそうですね☆

私はこの前ブドウ酢というのを飲んでみたのですがすごくおいしかったです♪でも人気がなかったらしく次に買おうと思ったらもう取り扱っていませんでした・・・泣。

私も朝黒酢を飲むように変えようと思います(^-^)!ありがとうございました☆

2005.5.25 17:58 6

まる(秘密)

私も同じく、両方飲んでいます。

黒酢は(今はブルべーリー入りのもの)朝、洗濯や掃除など体を動かす前に飲むようにしています。お酢は代謝を上げると聞いたからです。

豆乳は昼食か夕食の前(30分ぐらい前)に飲んでいます。
食前に飲むと脂肪の吸収をやわらげると聞いたからです。豆乳は今いろんな種類がでていますが、私のお薦めは「マルサン無調整有機豆乳」です。この豆乳は無調整なのに、臭みもなく逆に甘みを感じるほど。いろんなメーカーの無調整タイプのものを試しましたがこのメーカーのがピカイチでした〜。ご参考までに。

2005.5.25 18:00 7

ライチ(32歳)

私もりんご酢をのんでます。お風呂上りの冷たいのはおいしいですよね〜。ビールも好きなので、一日おきです。お酢はアミノ酸が代謝をよくするらしいのでお酢をのんで腹筋運動50回してたら半年後の基礎代謝はアップ、お腹が筋肉でしまってきてビックリ。私の体重計は(体脂肪+基礎代謝もでるので・・・)知り合いの栄養士に聞いてみたら運動する前に飲むといいみたいですね。豆乳は調整豆乳はのめるけど無調整豆乳は続ける自信がないなぁ。豆乳も女性ホルモンににた働きしてくれるらしいのでいいみたいですけど。

2005.5.25 18:13 6

るう(秘密)

ライチさん、るうさんお返事ありがとうございます!

私は無調整豆乳ニガテなのですが、ライチさんオススメのもの探してみたいと思います(*^-^*)

るうさんスゴイですね!運動する前に飲むといいのですね!といっても私は運動は気がむいたときにストレッチ程度ですが・・・(- -゛)腹筋50回できるなんてうらやましいです(≧m≦)!私は体重は太っていませんが、体脂肪がやばいです・・・酢で燃えてくれるといいのですが。。

みなさん、アドバイス本当にありがとうございました!ぜひ参考にさせていただきます♪

2005.5.26 14:19 9

まる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page