HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦宝当帰膠を試した方

婦宝当帰膠を試した方

2005.5.26 21:24    0 8

質問者: みりんさん(秘密)

私は月経前症候群があり、また生理が毎回長引いてます。こんな症状が解決できるかどうかわかりませんが婦宝当帰膠を試してみたいのです。どこのメーカーがお勧めですか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

婦宝当帰膠は、イスクラ産業の銘柄(商標名?)ですので、他メーカーでは販売してないはずですよ。

http://www.iskra.co.jp/j/products/prodDetail.asp?offset=24&drugID=4

2005.5.27 07:31 32

もも(33歳)

婦宝当帰膠は商品の名前だと思うので、一つしかないんじゃないかな?メーカーは中国の製薬会社です。イスクラという会社が輸入しています。当帰芍薬散なら、いくつか違うメーカーが作っていると思いますが。
私は婦宝当帰膠を飲み始めてから、生理痛が軽減(鎮痛剤が効くようになった)し、血の塊が目立たなくなりました。あと、月経2日目の出血量は多いのですが、3日目以降は量が少なくなって、月経期間が若干短くなった気がします。月経前症候群については、私にはその症状がないので、効果はわかりません。
ただ、やっぱり値段が安くないのと、漢方なので根気強く続けないといけないのが大変ですね・・・味は飲みやすいです。

2005.5.27 10:58 35

ちう(32歳)

婦宝当帰膠は漢方生薬の名前ではなくイスクラ産業の製品名ですので他のメーカーのはありませんよ。
私も月経前症候群(PMS)があり、その上に低血圧、冷え性で血虚と判断され二ヶ月前から飲んでいますがだいぶ改善されましたよ。
体の機能が正常ならPMSや生理痛は出ないそうです。

婦宝当帰膠は造血作用があり、特に子宮内膜に送る血量を増やすそうです。ですから内膜が薄い方、クロミッドの副作用にもいいとのこと。
私も生理予定日(判定日)の内膜は20mmとなりました。
飲み続けることでさまざまな女性のトラブルが改善されるようですよ。

2005.5.27 11:04 32

はな(35歳)

私はカネボウでした。病院で処方されました。朝晩食事の30分前に飲むとの事でした。国保の保険で2週間分で700〜800円だったと思います。
私はこれで早かった生理周期が戻りましたよ。今まで排卵検査薬を使っていたのですが自分なりに陽性と思って頑張ってきた濃さより、見た事のない濃さがでて、その月に妊娠しました。今まではきっと排卵が早すぎてよくない卵だったのかなと思いました。

2005.5.27 12:59 28

くま(34歳)

ごめんなさい。私が飲んでたのは当期芍薬散でした。ごめんなさい。読み違いです。

2005.5.27 13:18 16

くま(34歳)

こんにちは!
私はイスクラの婦宝当帰膠を飲んでいます。
生理に血の塊が混じるのでこちらを勧められました。
効果はまだ・・・といったカンジですが、冷えにもいいということで
続けようと思っています。

2005.5.27 13:28 8

アリス(29歳)

イスクラのものを飲んでました。

私が利用していたのは、不妊のために飲んでましたが。(おたね人参と一緒に)冷え性だったのに体がポカポカしてよかったです。

何より飲んで、排卵もするようになり3本目で妊娠し今は五ヶ月になりました。
出産後も、体の為に利用するつもりです。

2005.5.27 18:21 7

ランタナ(29歳)

ももさん、ちうさん、はなさん、くまさん、アリスさん、ランタナさん
お返事頂きありがとうございました。てっきりいろんなメーカーが出しているものと思い、よく調べもせずに投稿しました。親切なお返事ありがとうございました。値段が高いのが気になりますが、試してみたいと思います。

2005.5.28 17:20 7

みりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top