HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理がきそうでこない・・・

生理がきそうでこない・・・

2005.5.27 11:50    1 6

質問者: だんごさん(27歳)

不妊治療1周期目でタイミング療法をうけています。
周期は28日で次の生理予定日は5/31です。
現在は高温期10日目なのですが数日前(排卵日から1週間後)に少量の出血がありました。それからは着床出血か初期流産か何か?と思い、期待と不安を抱きながら過ごしていたのですが、実は昨日からいつものように生理前の腰痛(なんとなくダルイ感じ)があって「また生理になるのか・・・」とガックリしています。
生理がきそうな感じがあったのに実際は妊娠していることってあるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

だんごさんこんにちは!
私はまだ不妊治療をしていませんので、詳しいこと
お返事できませんが、5/31に生理予定日が同じ
が嬉しくてついお返事しました。
私は30日周期なのですが、あと数日…ドキドキ
しますね。
予定日過ぎた6/2頃に検査しようと思ってます。
いつも検査したその夜か朝には生理がきてしまう
ので。
お互い妊娠できているといいですね☆

だんごさんの質問にお答えできなくてごめんなさい。

2005.5.27 13:16 57

なんてん(20歳)

ありますよ〜!!!

現在、妊娠9ヶ月ですが
妊娠が判明する前は、いつもと同じ
「生理前症状」があったので
また今月もダメだったぁ〜と
泣いてました。(本気で・・)

その後、少し出血があったので
やっぱり今回も生理がくると
思ってたら、何か様子が変で
妊娠判明しました!

だから、諦めないで!!
お腹に赤ちゃんがいるといいですね♪

2005.5.27 14:40 40

真珠姫(34歳)

「きそうで来ない・・・」それってまさに私が妊娠したときの症状ですよ。ずばり 妊娠してるんじゃないですか?
 過去3回妊娠経験ありますが全部そんな感じでしたよ。
 
今にもきそうで ナプキンつけてたくらいです。子宮は経血を出すような動きをするし おなかも生理痛みたいなかんじだし 絶対くる!!
と思うのに来ない・・・。

 これが私の妊娠初期の症状でした。

妊娠してるといいですね。応援してますよ。

2005.5.27 19:02 49

さちこ(秘密)

出血や生理痛っぽい鈍痛があっても妊娠していることがあるそうです。私は最近、長い治療のせいかホルモンの調子が悪く、いつも少量の出血が続き、生理痛もあるのに予定日を越えてもなかなか生理が始まらない状態の時が多いんです。
そういう時って、ホントに妙に期待してしまって、辛いですよね。期待しすぎてがっかりしないように、いやいやでも鈍痛があるからと自分を戒めたりして・・・。それで、そんな症状の時は、先生はもしかしたら子宮外妊娠かもと、いつも妊娠検査されます。私の場合、結果はいつも陰性でやっぱりよけいむなしいですが・・・だんごさんは、授かっているといいですね!

2005.5.27 19:17 31

RAN(34歳)

生理周期30日のところ、今日は35日目。同じく毎日きそうで
こないのです・・・。腰の痛み、下腹部の痛みがあるんですけど。
2日間隔くらいで妊娠検査薬で確認していますが、陰性です。
気になって仕方なく、トイレに行く回数もいつもより多いです。
明日にはまた生理がきちゃうのなかなぁ。
検査薬は生理予定日1週間後からと記載されていますが、5日後の
今日も陰性ということはきっとただの生理前症状なのだと。私自身
の近況です。

2005.5.27 21:37 34

りりん(秘密)

だんごです。
なんてんさん、真珠姫さん、さちこさん、RANさん、りりんさん。
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
生理前症状が出ても妊娠していることってあるんですね。。。
実は今朝の体温が微妙に下がっていたので期待が薄くなっているのですが、予定日まで信じて待ってみようと思います。
今回も妊娠できていなかったとしても前向きに前向きにがんばってみようと思います。
なんてんさん、RANさん、りりんさん、そして私のところにもコウノトリさんがやってきますように・・・。

2005.5.28 11:41 14

だんご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top