HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 船橋から通える不妊専門病...

船橋から通える不妊専門病院・・・

2005.5.27 20:14    0 4

質問者: りさぼうさん(29歳)

クリニックジネコもとても参考になったのですが、千葉で不妊専門の病院を探しています。
精神的に参ってしまうので、できれば赤ちゃんや妊婦さんを見ないで良いところに行きたいのです。
(生理不順もあり、妊娠に至るまで長く通うことになりそうなので)

私は船橋市に住んでいます。
通える範囲なら千葉県内でなくてもかまいません。

共立習志野台病院には何度か行きましたが、今回は違う病院で1からはじめたいと思っています。

転勤族で土地勘が無いため、他力本願になってしまってすみません。

宜しくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はユーカリにあるTレディースに通っています。船橋からだと、京成です。JRだと千葉市にあるTクリニックがよいみたいです。

2005.5.28 00:19 8

ともっぺ(秘密)

千葉市のTクリニックに通ってました。
普通の産婦人科を経て、こちらの病院に来たんですが、
初めての専門院だったんで、検査費用や成績が貼り出してあったり、
AIHや卵管造影の前などは看護婦さんからきっちり説明があり、感動しました。
高度治療するなら成績もいいと思います。

ただ、すごく混んでいて、先生に見てもらう時間が激短です。
初心者で先生とゆっくり相談しながら進めたい人には
向いてないかな?という気がします。
私は遠方から通ってたので、時間掛けていく分ちょっと虚しかったです。
それでも、前の病院では男性不妊で高度治療を勧められてたのに、
ここでは高度治療に進まずに4ヶ月弱で妊娠できたので、感謝してます。

ただ、この春から先生が1人辞められて、毎日診療じゃなくなったような・・・

2005.5.28 11:42 7

みかん(33歳)

りさぼうさん、はじめまして。私も船橋在住です。
私は不妊検査を市川にある「市川総合病院」のリプロ科で受けました。
その結果、男性不妊が分かり技術の高い都内の病院に転院しました。
本格的な検査を受ける予定であれば、市川〜をおすすめします。
待ち時間は長いですが、先生は親切に説明をしてくれますよ。

2005.5.28 18:58 8

みな(秘密)

ともっぺさん、みかんさん、みなさん、レスありがとうございました。

調べて、夫とも話し合ってから行ってみたいと思います。

妊娠できるよう、頑張ります。

ありがとうございました。

2005.5.30 01:14 7

りさぼう(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top