HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アダルトサイトの請求について

アダルトサイトの請求について

2005.5.28 13:12    0 5

質問者: 心配さん(29歳)

とってもバカなことをしたと思っています。
さっき、パソコンからyahooの新着ブログを見ていて、なんとなく貼り付けられていたURLをクリックするとアダルトサイトにつながってしまいまいた。
他の方が書き込みしてるコメントを見ると
『完璧なインチキサイト』『クリックしたら高額請求が来た』等沢山書き込みされていました。
ビックリしてすぐに消したのですが、私のところにも請求が来たらどうしようかと、今も手が震えています。本当に自分がバカだったと反省しています。主人は今出張中で内容が内容で相談できません。。。
私は今海外に住んでいて、パソコンの接続回線もどうなっているのか良くわかっていません。またブログを見たときは、ゲストとしてはいったのですが、それでも私のところに請求は来てしまうのでしょうか・・・?またこういった場合どちらに相談すれば良いのでしょうか?
突然のことで本当にビックリして焦っています。どなたか良いアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジネコさんに掲載してもらえるまで、自分なりに色々調べて消費者センターにも問い合わせてみましたが、あまり良い対応はしてもらえませんでした。。。
結論は、『まあ、請求がきても相手にしないことです』だけで、早く電話を切りたいような感じでしたので、深く相談することも出来ず・・・。
皆さんからもアドバイスを頂きたいです。
無知な私で本当にすみません、先ほどの投稿をもう少し詳しく説明させていただくと、貼り付けされたアドレスを開いてからは中の写真など一切触ってないんです。『入会しました』等のコメントとかもでてないと思うのですが。。。何せ突然のことで、とてもビックリして、すぐに閉じてしまったので。。。。。
私のバカな行動で本当に恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

2005.5.28 15:37 6

心配(29歳)

全然問題ないです。ほうっておいてOK。
もし仮に請求が来ても、一切無視してください。
電話やメールでの問い合わせなどは「絶対に!」してはいけません。

というか、普段、新聞やニュース見てますか?
この手の詐欺はここ最近さんざん話題になっていましたよ。
もっとアンテナ張って生きましょう。
そうすれば、いざと言う時に慌てないで済みます。

2005.5.28 22:54 6

かのこ(秘密)

かのこ様、お返事いただけて嬉しいです。
1行目の『全然問題ないです』の言葉に救われました。
そうなんですね最近話題になってたんですね・・・。なにもかも無知で本当お恥ずかしいです。一応NHKワールドプレミアムが入るのでチェックしてたつもりなんですが。。。
海外でもパソコンは使えるので、おっしゃる通りもっとアンテナ張っていきたいと思います。本当に本当に助かりました。
ありがとうございました。

2005.5.29 00:55 5

心配(29歳)

大丈夫ですよ!請求はまず来ないと思います。
相手にあなたのアドレスが分かったとしても、あなたの名前や
住所までは分からないはずです。ですから、万が一メールで請求が
来たとしても、放っておけばいいです。心配ならアドレスを変えて
しまえばいいと思いますよ。

2005.5.29 08:01 7

大丈夫(秘密)

大丈夫様、お返事頂きありがとうございます。
そうですね、もしメールで請求等がきても一切無視するようにします。
普段、旦那にはしつこいくらいに『気をつけてよ!』と言ってるくせに自分がやってしまうなんて本当に情けなくてあきれてしまいます。
皆様から大丈夫とのお言葉頂きまして、だいぶ落ち着く事ができました。
本当にありがとうございました。

2005.5.29 12:21 9

心配(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page