HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後生理を見ず妊娠した方!!

流産後生理を見ず妊娠した方!!

2003.2.21 10:32    0 5

質問者: 乙女さん(秘密)

はじめまして。
私はずっと不妊治療していてやっとAIHで授かった赤ちゃんを1月3日に流産し処置をしました。
その後まだ生理がきません。
しかも、伸びるおりものがあった日に旦那と関係をもってしまいました。
うちは私の排卵障害と男性不妊なので、自然妊娠はまずないと思うのでホルモンのバランスが崩れているだけだと思うのですがもしかして
(´-`).。oO(・・・・・・・・・) と思っています。それと、体温は36.50〜36.80のあいだをウロウロしています。
そこで質問です。流産後直ぐの排卵で妊娠したかたおられますか?
流産後直ぐの排卵でも大丈夫ですか?
お返事よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

乙女さんこんばんは。
私は不妊治療後、初期の流産をしてしまったのですがその後すぐ生理をみずに妊娠しました。
やはり心配だったので先生に聞きましたが流産直後の排卵でも問題はないと言われましたよ。
今、38週です。今は無事に生まれてきてくれることを信じて予定日を待っています。
妊娠されてるといいですね。

2003.2.23 23:47 16

みこ(32歳)

こんにちは、かずむしといいます。

昨年、超初期流産(処置なし)後、生理を見ずに妊娠しました。
流産後の排卵での妊娠でしたが、元気な赤ちゃんが生まれましたヨ!

乙女さん、授かっているといいですね(^^)

2003.2.24 12:39 20

かずむし(26歳)

みこさん早速お返事ありがとうございます。
今、36週だったらもうすぐ赤ちゃんに逢えますね。
昨日、妊娠検査薬したら陽性でした。なるべく早く病院に行って見てもらおうと思います。流産したばかりで不安の方が大きいのですが、みこさんみたいにちゃんと妊娠出来た方がおられると聞いて安心しました。
ありがとうございました。

2003.2.25 14:31 17

乙女(秘密)

かずむしさんお返事ありがとうございます。
元気な赤ちゃんが生まれはったのですね!!
午前中に病院に行ってきたのですがまだ赤ちゃんは見えませんでした。
又来週行ことなりました。
先生も流産後すぐでもそんなに気にしないでもいいと言ってくれたのであまり考えすぎず過ごす事にしますね。
かずむしさん子育てがんばってくださいね。ありがとうございました。

2003.2.26 14:06 14

乙女(25歳)

10週だった第2子を繋留流産で亡くし、おととい処置手術を受けました.
偶然ジネコを知り、同じつらい思いを分かち合えて、
少しづつ心が落ち着いて来ました。
年齢的なもの、後2人子どもが欲しいこともあり、亡くした子どもが
戻ってきてくれることを信じて、すぐにでも子作りを始めたいと
思っていました.
医師からは、1生理を過ぎてからと言われ、待たずにすぐに妊娠すると
トラブルやリスクがあるのか聞いても、あいまいに流されるだけで
明確な意見が聞けなく迷っていたところでした。
皆さんのレスみて、自分もがんばってみようと思いました.
ありがとうございます。

2003.2.27 19:14 12

ちょす(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top