HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不正出血が続いてます

不正出血が続いてます

2005.5.28 23:43    0 4

質問者: みゆさん(32歳)

生理周期が31日で、5月1日に生理がきて、16日あたりから、ずっと不正出血が続いていて、下腹部も生理痛みたいな感じで痛いです。もう何日かしたら、生理がくるので病院にも行きづらいです。こんな経験した方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みゆさん、その後不正出血はまだ続いていますか?
参考になるかどうかわかりませんが、私も2年ほど前に不正出血がありました。私の場合は、生理が終わって1週間くらいしたら数日不正出血があったので、排卵の時出るのかな、と思うくらいであまり気にしていませんでした。でも、その症状が3ヶ月続いたので心配になり、婦人科に行きました。
検査の結果、子宮内にたくさんポリープができていて、「子宮内膜増殖症」と診断されました。あまりにポリープが多かったので一度子宮内をきれいにしたほうがいいだろう、とのことで、翌月にはソウハ手術をしました。手術後は不正出血が出ることはなくなりました。なかなか妊娠しないのは、ポリープのせいもあるだろう、と言われ、数ヵ月後には流産にはなりましたが、妊娠しました。
先週より不妊治療に通っているのですが、最初の検診のとき、再発しているおそれがあるとのことで、組織をとり、現在は検査結果待ちです。
病院は、調子が悪いときに行ったほうが医師も診断しやすいと思いますので、すぐにでも婦人科に行かれることをおすすめします。
どちらにしても、不正出血はなんらかの異変があることが多いようです。(おどかすようで、すみません。)

2005.5.29 16:49 9

せろり(秘密)

無排卵月経の可能性はありませんか?
だらだらと続く出血はその可能性があります。基礎体温がずっと低温の場合はそうらしいです。
私の場合、生理予定日頃に出血し、そのままだらだら、、、結局入院しました。気になるなら、すぐに病院へ行った方が良いと思います。
それで何もなければ安心ですよね?

2005.5.29 19:36 7

らら(31歳)

出血していても、受診できます。
病院にいかれることを、おすすめします。

2005.5.29 19:58 9

きつつき(秘密)

本当にコメントありがとうございます。一度勇気をだして病院に行ってみようと思います。また、何かあったら、皆さんのご意見お願いします。

2005.5.29 22:05 6

みゆ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top