HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > シャンプーの香りのする髪...

シャンプーの香りのする髪に、憧れてます

2005.5.30 11:35    0 14

質問者: きゃおるさん(27歳)

どんなによく洗っても、次の日にはほぼシャンプーの香りがとれっちゃってます・・・。
女性の方って、シャンプーの残り香がする方が多くてとても憧れます。(朝シャンすればいいのでしょうが、その習慣がありません)

どなたか、いい香りが持続するシャンプー教えてください!
ちなみに、今はラックスのスーパーリッチを使ってます。
変な質問ですみませんが・・・よろしくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります〜!横を通る時フワっとかおるといいですよね。私も夜にしか洗髪しません。ただ私はよく「石鹸の香りがするね」って言われるのでなんでだろうと思ってたら長年愛用している香水のせいでした。私の肌というかもともとの体臭に合っていたのだと思います。同僚が「真似していい?」ってつけてみてくれたんですが本人も周りも「違うなぁ」って。逆に彼女がいい香りをさせてるのをつけさせてもらったけど「違うなぁ」って(笑)
「シャンプーの香りのような香り」なら持続するかなと思ってお返事してみました。きゃおるさんにぴったりの爽やかな香水を見つけてみてはいかがでしょう?つけすぎ注意ですが・・・

2005.5.30 12:13 14

まーく(32歳)

ロクシタンのアンジェリカシャンプー&コンディショナーがオススメですよ!
これで髪を洗ってから、ダンナが
『いい匂いがするーーー(ハート)』ってくんくんするようになりました♪

一日中いい香りで、あくまでシャンプーの香りだからしつこくない!
一度試してみてくださいねー。

2005.5.30 13:08 13

スッピン(25歳)

もしかしてショートヘアーなのではないですか?
ロングにして髪の毛の量も多くなればシャンプーの香りは必然的に残るはずですよ。

2005.5.30 13:12 25

ゴルラーヌ(23歳)

よほど近くでくんくんしないと
シャンプーの香りなんてしないんじゃないかな?
よくすすいだほうがいいと思うよ。

2005.5.30 14:07 13

あみ(秘密)

私の友人にロングヘアーでいつもシャンプーの香りがする子がいるのですが、その子曰く、「リンスは殆ど流さない」だそうです。
私もシャンプーの香りに憧れているので真似したくて聞いたのに、
それじゃあ真似できない・・・。
今は、海外で購入してきたボディオイルみたいのぬっています。
日本製品よりにおいはあるけど、きつくなくて旦那が言うには
さりげなく香っていい感じだそうです。
シャンプーは無理でもボディオイルみたいのならいいのでは?
石鹸の香りみたいのも売っていますよ。

2005.5.30 15:22 10

る〜(秘密)

私が逆に、強い香りのする人が苦手です。
シャンプーのキツいにおいをプンプンさせている人と一緒に
エレベーターに乗ったりすると、吐き気を催すこともあります。

シャンプーもリンスもよくすすいで、
香りは、よほど近づかなければわからないくらいの
自然な感じでいいんじゃないでしょうか。

2005.5.30 15:49 10

かのこ(秘密)

いい香りかは個人の好みがあるのできゃおるさんが好きかわかりませんが私が今まで使ったシャンプーで次の日まで香りが残ったものを紹介しますね(*^-^*)

・水分ヘアパック 
これはかなり残りますね!かいでみて好きだったらいいかもしれませんね♪私は慣れるまではちょっとキツかったです。。

・ハーバルエッセンス 
外国産なのでニオイは強いですが個人的に好きでした!でも髪に合わなくなったのでやめました。このシリーズの今年発売されたトリートメントはたまに使ってますが次の日でも自分でクンクンしてしまうほどいい香りが残ります☆

・エッセンシャルダメージケア
私のおばあちゃんの家はなぜか昔からコレと決まっているので行ったとき限定で使ってますがなかなか好きです!家族みんなこの香りになりますがいい香りです☆

・SALA
シャンプーではなくてSALAのシリーズの整髪料をつかっていたのですが「なんかシャンプーのイイにおいがする〜♪」って言われました。

・マシェリ
このシリーズは好き嫌い別れますが私は結構好きです!香りが強いのでこの整髪料を使っていたときは「すこいイイのいだね〜!」と言う人と「なんか今日つけすぎじゃない?」と言う人がいたので万人受けする感じではないのかな〜、と思います。

他に「海の潤い藻」を使ってる友達がいつもいい香りでみんなに何使ってるか聞かれてました!

今思い出せるのはこれくらいです!あくまで私の場合の意見ですが参考にしていただければうれしいです。紹介したものはすべてドラックストアで簡単に買えて、よくセールもしているものなので気軽に試してみて下さいね(*^-^*)

2005.5.30 16:16 8

まる(秘密)

レブロンのシャンプーとリンスは 強力ですよ・・・
誰が使っても 香りが髪に残ります。

14年前くらいに使っていたのですが 会社のおじさん達には
いい香りだねぇ・・・と言われました(苦笑)

かなり香りか強いので鼻が利きすぎる私には1本使い切るのが大変だった記憶があります。

今のお気に入りは テラノヴァのプルメリア ウォーターミスト です。
化粧水としても使えるものを髪にスプレーしています。
かなり癒される香りですよ(^−^)

2005.5.30 16:27 8

あんP(34歳)

ハーバルエッセンス!!!これは本当にいい香りが持続しますよ〜。自分でもあやしいくらいに嗅いでしまいます。髪もサラサラ!!あのCM通りの感想です(合う・合わないがると思いますが)

2005.5.30 17:30 8

ふうた(秘密)

シャンプーの香りをさせたい、という 趣旨からはずれてしまうのですが…
髪に香りをつけたいだけなら、香水(オーデトワレ位がいいかと思います)をつけるという手段もあります。どなたかもお返事してみえましたね。

☆手首あたりにつけ、それを反対の手首につけ、香りを弱めてから 髪につける、
☆アトマイザーなどで指の間につけ、両手の指でその香水を伸ばす。手ぐしで髪をすくと香りがきれいにつく(髪の内側?のほうがきれいに香ります)

という方法があります。ご存知でしたら ごめんなさい

なお、香水は海外のものより、国産のもののほうが柔らかく(日本人の好みに合った香りが)香ります。
また、同じメーカーの香水は 香りのイメージが似てきますので、新しい香りを買うときは参考にされると良いかと思います。

2005.5.30 17:48 9

ぼんぼん(秘密)

アジエンスはいい香りですよ。
リンスを流す時ベタベタ感が少々気になりますが、香りはとても気に入ってます。

2005.5.30 17:54 7

ぴっぴ(秘密)

私は香りフェチなので、良い香りのシャンプーや香水が大好きです♪♪
アメリカ製の「アグリー」というシャンプー・コンディショナーが好きで使っています。ソニプラなどに置いてありますよ。
きっと香りの持ちは髪質などでも違うんでしょうね。私はすぐ香りが無くなってしまうタイプのようで悲しいです・・・。
まーくさんが仰っているように、シャンプーだと思っていたら香水だった、ということもあるので、さりげない感じの香水をつけられてもいいまもしれませんね!

2005.5.30 19:05 8

すず(秘密)

シャンプーの香りのする髪なんて・・・気持ち悪いです。
私は香水も苦手ですが。
こういう人もいるので・・・。
匂いプンプンさせて、エレベーターや満員電車なんか乗らないでくださいね。
迷惑です!!

2005.5.30 19:41 8

水無月(秘密)

みなさん、たくさんの情報ありがとうございます。

私は決して、香りをプンプンさせたいのではなく、ほのかに香るのにあこがれているのです。しっかり流してます!!

みなさんの情報を参考に、自分のすきなほのかな香りをさせたいと思います(^^) 本当にありがとうございましたm(__)m

2005.5.31 13:36 9

きゃおる(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page