HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後の大量抜け毛について

産後の大量抜け毛について

2005.5.31 17:23    0 7

質問者: ららさん(秘密)

産後4ヶ月の子をもつららです。最近ものすごく髪の毛が抜けるんです。洗髪の際は大量にドバット抜けて、自分でも驚ろきです。
このままではハゲてしまわないかと心配になり、髪を洗うのが怖いです。乾かす時も更に抜け、日中でもよく抜けて服に付いてたり、ジュウタンに落ちてます。こんな方いますか?大丈夫ですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですよ。
産後はすごい抜けますよ。
そのうち治まってきて、また生えてきます。

2005.5.31 20:59 10

杏のママ(秘密)

そうそう!!私もなんです!
今年1月に出産しましたが、最近抜け毛がすごい!
排水溝がすぐに詰まってしまうほどです。
出産のせい、もしくは季節のせいと思って様子を見てるところです。

ちょっと前に3日間ほど頭痛が続き、その後生理が再開しました。
そういう事も考えると、ホルモンバランスとか
関係しているのかな〜と思ってます。

同じ思いをしている方がいて、ちょっと嬉しかったです。

2005.5.31 21:22 13

とことこ(32歳)

6ヶ月になる男の子のママです。抜け毛はみんな体験することですよ。
私も息子が3ヶ月頃になったらいきなりの大量抜け毛、落ち毛に
悩みましたが、今は落ち着きましたよ。2ヶ月半ほど続きました。
ママ友達のみんな体験していたので、初めはビックリしましたが
あまりに長く続くので、最後には掃除の大変さに腹が立つようになり
ました。これから暑くなる季節。髪の毛が減ってよかった
ぐらいに思ってくださいね。

2005.5.31 21:48 11

なな(29歳)

私も同じですよ!(産後3ヵ月です)

妊娠すると髪の毛の成長サイクルが、みんな同じになるそうです。
まず、抜けにくくなるそうです。妊娠中は、あまり抜け毛がなかったのではないですか?

そして、出産後、一斉に抜けるサイクルになるそうです。

大丈夫!また生えてきます!

2005.5.31 22:34 11

こもも(29歳)

ららさん、こんにちは。
私も産後2ヶ月ほど、抜け毛がものすごかったです。
でも、すぐに抜けなくなり、元に戻りましたよ。
ホルモンバランスの変化でしょうね。
大丈夫♪

2005.5.31 23:19 10

こころ(秘密)

私もそうでしたよ。まさに産後4ヶ月の時でした。
髪を洗っているとすごくたくさん手に絡んでくるし、排水溝を見てもものすごい量の抜け毛でした。
産後のホルモンバランスの関係でしょうね。
ハゲるほどにはならないと思いますので、それほど気にしないほうがいいと思いますよ。

2005.5.31 23:24 9

アイビー(30歳)

現在、産後3ヵ月半です。私も髪の毛が今まさに抜けまくってます。
でも、私の場合、それがなんだか楽しくって。
「抜け替わり、生え変わり、生まれ変わる」みたいな感覚です。
毎日、「どえー、こんなに抜けた!!」とシャンプー後の結果、楽しんでます。
主人は抜け毛を気にするお年頃なので、あんまり私が喜んでると癪に障るみたいですが。
でも、こんなに抜けても禿げそう、って感じはまったくないので、いやー、髪の毛っていっぱいあるんだなあと実感しています。

2005.6.1 08:58 7

ki(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top