HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後の抜け毛にいいもの

産後の抜け毛にいいもの

2005.9.8 12:43    0 5

質問者: ちろさん(29歳)

不妊・流産を乗り越え今年5月に出産しました。
毎日忙しくすごしていますが、今日自分の大量の抜け毛が発覚。
それもすごいんです。これってずっと続くのかな・・・
なにかお勧めのシャンプーなどケアに関することや
この食べ物がいいっていうものあったら教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

産後はホルモンの関係で抜けるので心配しなくても大丈夫ですよ!!
私も産後4ヶ月くらいから大量に抜け始めましたが2ヶ月くらいで抜けなくなりました。抜けた分が今はツンツン生えてきてますよ。

2005.9.10 15:35 9

あいもも(秘密)

 横レスですが、私も5月に出産しました。
1ヶ月前位から抜け毛がひどいです。
シャンプーすると指の間に抜け毛がビッシリ。(まるでホラー映画のよう)
排水口の抜け毛で毛玉が出来そうなほどすごい量です。
その結果、頭のてっぺんはさびしい状態になっています。
病院に照会したところ、個人差はありますが6ヶ月位で抜け毛は止まるらしいです。
お互い、早く生えてくると良いですね〜。

2005.9.10 20:25 6

匿名(秘密)

私も、産後ちょうど、4,5ヶ月目あたりから、すごく抜け毛がありビックリしました。色んなシャンプーを使って試しましたが(産後の抜け毛に)と、記載されてましたが、全く効果なしでした。食べ物では、いわしや、わかめ、レバー、ひじき、牛乳を試食してましたが、ダメでした。自然に収まるのを待つしかないと思います。私はロングで、ずっと束ねてました。怖くて、2,3日おきに髪を洗う程度にして、お風呂あがりも、乾かさず濡れたまま束ねてました。そしたら、いざ、髪を洗う時、絡まって、凄かったですよ。だから、思い切って美容院にいき、シャンプーしないでカットしてもらいました。そしたら、マシにはなりましたよ。私は、人より髪が少ないので余計に焦りましたよ。母乳ですか?母乳をやめてから治まりました。

2005.9.10 21:41 6

にゃにゃ(秘密)

確かに産後は抜け毛がすごくなりますよね・・・
私も「ハゲる?」と心配になるくらいでした。
でもホルモンバランスが落ち着けば、抜けなくなります。
私は生理が再開して、しばらくすると抜けなくなりました。

参考になりませんね、ごめんなさい

2005.9.10 23:34 9

ゆうゆう(秘密)

産後の抜け毛は一過性のものです。
ただ、わたしの経験ですが
ウェーブよりストレートヘア、
長髪より短髪の方が抜けにくいです。
産後抜けは、妊娠中に抜けるのを我慢(ホルモン関係)
していた毛が妊娠終了を知り、
本来抜けるはずの髪の毛が、一気に抜けるだけで
ハゲたりはしないらしいですよ。

2005.9.10 23:42 7

ジロー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top