HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 唇の上の皮膚が色が変わっ...

唇の上の皮膚が色が変わってる方・・・

2005.6.1 19:51    0 3

質問者: あいさん(34歳)

初めまして。
教えて下さい。口ひげ(産毛)が濃いようで
かなり前から顔そりをしたりしていました。

最近皮膚の色が変わってしまったみたいで鏡を見ると
はえていないのにうっすら口ひげのように見えるんです。

美白をはじめようと思いますが・・・
女性として悲しくて・・・

どなたか同じような悩みの方いらっしゃいますか?
どうにか隠せないものでしょうか?
すみません・・お恥ずかしい相談で(T_T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じです!
顔そり(ひげそり?)は気がついたときにしていましたが、
ある日ふと見たらあいさんのおっしゃるように、
毛は生えていないのに鼻の下の皮膚が黒っぽくひげのようになっていることに気がつきました。

びっくりです。いつからなっていたのかもわからないし。。。
それを見つける前に、夫のシェーバーを使って毛をそったことがあり、
それが原因で皮膚がまけてしまったのかと思ってしばらくほったらかしにしていますが全然元に戻りません。

今はお化粧でごまかしていますが、化粧をしても気になります。。。
周りの人がほとんど気づかない程度のようですが自分としてはとても気になります。

回答になっていなくて申し訳ないのですが、私もこの”おひげちゃん”の消し方を知りたいです。

2005.6.1 21:16 10

さる吉(31歳)

最近私も同じ事思っていました!
私の場合は産毛ではないんですが鼻の下の部分が微妙に
色が変わっています(T_T)
エステで聞いたら色素沈着してるみたいです。
汚れを良く取るように言われました。
あと、母の友達が言ってたらしいのですが
子宮とか卵巣とかに悪いところがあると色が変わりやすいみたいです。
(本当かどうかははっきりわかりませんが(T_T)
私も不妊治療中なのでとっても気になっています。
冬はまだ良いけど夏は特に目立ってきますよね。
お互い薄くなるように汚れためない様に洗顔頑張りましょうね!!

2005.6.1 21:41 10

匿名子(秘密)

さる吉さん・匿名子さんお返事ありがとうございます。

同じような事で悩んでいらっしゃる方がいて良かった。
さる吉さんと同じく主人のシェーバーをこっそり使っていた
事を思い出しました。やはり女性と男性では皮膚が違うんでしょうね。
早くもとに戻りたいです。私は昨夜から美白洗顔・美容液はじめました。すこ〜しずつ戻していけるかなぁ・・

匿名子さん・・私いま妊婦なんです。気になりだしたのは妊娠してから
なので子宮の関係もあるのかもしれませんね。

教えてくださってありがとうございました。
またいい物あったら教えて下さいね〜♪
(あい)

2005.6.2 07:08 10

あい(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top