HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ラパロを受けてその後妊娠...

ラパロを受けてその後妊娠した方いらっしゃいますか?

2005.6.2 15:03    0 3

質問者: りんごさん(26歳)

多嚢胞卵巣と診断されてタイミングだけで(前病院、今かかっている病院合わせて)1年、いまだ妊娠にいたっていません。
スッテップアップも考えてはいたのですが、自分でも排卵ができていないという事はなんとなく気づいているのでAHIしても無理だろうなと思って、卵巣がかたいから排卵できないんですよね?って聞いてみました。
その返事は、可能性が十分考えられるから、お腹の中を見て卵巣をレーザーでとかしながら焼いて(?だったと思う)排卵しやすくする手術を受けてみますか?と、聞かれたのでOKしました。
すぐには仕事の都合上無理なので9月頃で調整をかけていく予定です。
同じような症状で治療されて見事妊娠された方、お話を聞かせてください。できればそのときの体験談も聞かせていただければ心の準備ができると思うのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も3年前に多嚢胞性卵巣のためラパロをうけました。
卵巣に切り込みをいれて排卵しやすくするのが目的です。
手術そのものはダメージ少ないです。(切り口が小さい為)
術後ドクターに自分の腹腔内の映像を見せてもらいました。卵巣や子宮がじかに見ることができ納得のいく手術でした。

その後体力回復の為2ヶ月治療を休み、AIH3回目で妊娠することができました。その娘も今は1才になりました。
今では本当に手術を受けてよかったと思っています。

2005.6.2 17:34 5

みずな(33歳)

私も去年7月にPCOでラパロ受けました。先生にすすめられ受けるまで一年近くかかりましたよ。だってこの手術を受けなくたって排卵しないこと意外は生きていくのにまったく支障ないですもんね。でも4年間毎月排卵で悩んでたのがうそのようにきっちり排卵してくれるし体調もすこぶる良くなって若返ったかのようでした。でも半年間AIHで頑張ってはみたものの駄目で、体外受精にステップアップしました。結果は奇跡の陽性反応で今妊娠5ヶ月目です。ただし卵巣過剰刺激症候群になって妊娠初期からお腹はパンパンでした。でもね私は妊娠したし本当にこの手術を受けて良かったって思えるけどこの手術は一年くらいしか効き目が無いのでこの一年で妊娠しなかったらまた一年後に受けないといけないのですんごくプレッシャーがあります。簡単な手術ですが私は二度目は受ける自信はないですね・・・。不妊治療ってギャンブル的な要素があるななんて思うのですが悔いの無いように賭けてみてもいいのでは?それと役立てればいいのですが入院日数は7日間費用は全部で13万円弱で傷は全然目立ちません。

2005.6.8 01:38 10

はっち(34歳)

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

みずなさん、はっちさんお返事ありがとうございます!

自分がなぜ排卵しないのか等など手術ではっきりわかるんですね!
はっちさんのおっしゃるとおり、手術もギャンブルみたいな感じですが、これで自分の体がよくなっておまけに妊娠できれば万々歳ですよね♪みずなさん、はっちさんが、この手術を受けてよかったっておっしゃってくれたので、私も頑張ってみようと思います。

私事ですが、最近職場の同僚の女の子が妊娠して結婚をすることで、
私たちは(主人と同じ職場なもので)まだなのか、まだなのか、早く子供を作りなさいってものすごく言われて、結構落ち込んでたんですけど、今は手術を受けたら子供ができるもん!!!!!ってお返事を見たら、開き直れる?事ができました。

体験談お話していただいて本当にありがとうございました。
勇気を持って受けたいと思います。

2005.6.12 22:40 5

りんご(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page