HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ご主人の浮気、どうしますか

ご主人の浮気、どうしますか

2005.6.3 09:21    0 14

質問者: らんさん(29歳)

皆さんはご主人の浮気を思わせるようなあやしい行動や携帯の履歴を見たらどうしてますか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら主人に内緒で調べまくります。
早いうちに芽をつむ感じで行動を
起しちゃいます。

2005.6.3 09:52 11

?(29歳)

見てみぬ振りですかね・・私は旦那様の携帯のチェックはしないですよ!

2005.6.3 10:12 9

ひめ(31歳)

私の持論ですが、付き合った相手が怪しい人
だったらとことん調べまくって、クロだったら
別れます。
まあほぼ90%は大丈夫だろうと思う相手には、
あとの10%は見ない振りをして、相手の携帯
や手帳やパソコンメールにも一切触れません。
今の主人は後者のタイプです。
信じられる相手とであれば、知らなくていい
ことは知らなくていいと思うのです。
それでも長い人生で万が一という事態はある
かも知れませんが(自分にしても)、元の鞘に
戻るようなものであれば、知らないでいたいと
思っています。そういうのを知った時、自分が
どんな醜い人間になるかと言うことを分かって
いますからねー。

2005.6.3 10:27 9

いちご(32歳)

実家に帰らせていただきます。

2005.6.3 13:08 9

ゴルラーヌ(23歳)

しばらく様子見るかな〜。
たぶん見て見ぬフリ・・・

でも私は携帯チェックしないので気がつかないかも・・・

2005.6.3 15:11 9

杏のママ(秘密)

そういうのって放っておいても終ることではないと思うんです。
臭い物に蓋をしてもくさいことは変わらないですよね。
私は相手に問い詰める前にとことん調べますね。
もしかして自分の勘違いかもしれないし、確実な証拠をつかむまでは
静かに調べ続けます・・・・(コワイっ)。

2005.6.3 15:44 6

よよよいよよよい(35歳)

私はしばらく知らないフリで調べます(笑)
確実に証拠を掴んだ時にはそれなりの行動を主人にも相手にもキッチリ取らせてもらおうと思ってます。
我が家は過去に前歴ありで、その時は動揺してしまい後で考えたらあまり賢くない行動をとってしまったので・・・。
もちろん二度目があった時は夫婦の歴史は終わりますが・・。

横になりますが・・・。
よよよいよよよいさんへ。
密かに貴方のファンです(笑)スレ見ててよよいよよいさんの名前があったら嬉しくなります(笑)
・・・すいません、横でした♪

2005.6.3 18:18 8

かばくん(31歳)

知らないほうが幸せってことが人生の中で
たくさんあると思います。

信用されてるっていう自覚がご主人にあれば
浮気はしないと思うし。。。
もし浮気をするようなら、
自分は信用されてないって思うときじゃないかな。

2005.6.3 21:30 7

まお(30歳)

すみません!!横横(?)なんですが・・・っ。

>密かに貴方のファンです(笑)スレ見ててよよいよよいさんの名前があったら嬉しくなります(笑)

ひーーーは、はずかしい!!!!!!
HNってきちんと見られてしまうものですか????
でも謎だなぁ・・わたしの意見って異常に地味であまり特徴ないとおもうんですけど・・・。
こんなこと言われたことないのであせってしまった私でした・・・。
よよよいよよよいよよよいよい。(本当はこの長さです)

2005.6.3 23:04 9

よよよいよよよい(35歳)

私は、結婚してすぐの時は、
何度か携帯を見たことがあり、
女の子の悩みメールが来てて、何度が、主人に聞きました。
どういう、メールかの確認をしました。
黙ってるとそのことばかり考えてしまうので。
浮気はしていなっかた(主人が言うには)のですが。。。
もともと、女友達も多く、職場の女の子の相談に
のることも多いので、
嫌ですが、気にしないようにしています。

今は、主人の携帯を見ても良いことがないので、
見ないようにしました。

2005.6.3 23:27 8

nene(30歳)

横ですが、まおさん。
まだまだ甘いですね。信用されてると自覚してても、結局理性の問題ですよ、男の浮気は。

2005.6.4 14:21 7

??(31歳)

私なら・・・・・・・
車の中(ゴミ箱とか)、スーツのポケット、財布等を調べます。
携帯に怪しいメールがあったら、私のに転送して保護しておきます。
もちろん旦那の携帯は何もなかった様に証拠は消します。

これ、よく浮気をされる友達がしていた事です。

2005.6.4 21:48 6

華(秘密)

横横横で申し訳ありませんっ。

よよよいよよよいさん(笑)以前、何かのスレを読んで一人でPCの前で大笑いしちゃった事があって、それからのファンです(笑)怪しい者ではないのでご安心下さい・・・。HNは特徴があるので(笑)自然に目につくんですよ。・・他のスレでは常識的で、人の事に思いやりがある方だなぁと思いながら見てます。
「よよよいよよよいよよよいよい」←またまた笑わせて頂きました〜。これからもスレを楽しみにしています。

トピ主さん、私事に使ってしまって申し訳ありませんでした。

2005.6.5 10:29 6

かば(31歳)

結婚3年目の主婦です。主人は結婚前に8ヶ月に渡り女子大生と浮気していました。偶然見つけた携帯メールで発覚したのは結婚まで2ヶ月ちょっとという時期でした。そのときのショックはひどいものでした。人生で味わったことのないほどの大変なものでした。ピーンと来て、その女性に電話してみたんです。「彼とはどのような関係ですか?」と聞いたとき、手足がぶるぶる震えていたのを思い出します。私は5日間仕事を休むほどショック状態になりました。相手の女性も、夫が婚約中と知らなかったそうです。夫が両方の女性と都合よく付き合っていたわけです。救われたのは、浮気相手の女性がきちんと話をしてくれたことでした。8ヶ月間にわたる夫との関係を細かく話してくれて、私についた嘘など、疑問を全て解決することが出来ました。そして、夫と浮気相手と3人で会いました。夫は頭を丸めて泣きながら何度も謝ってきました。私は、後悔しないように徹底的に気の済むまでやりました。
私はその後、考え抜いて予定通り結婚しました。夫のそういった人格を修正させるのは私の人生をかけた仕事になるだろう考えてました。キャバクラに行ったり嘘をついたり借金があったりと、泣き喚きたくなるほど辛い日々を送りました。でも私はよくないと思うことは浮気以外でも何でもハッキリ意見することをやめません。今、夫は経営者として成功し、私の言うことを理解し始めてくれたように感じています。私に感謝をしてくれていると言います。
浮気する人には2種類いると思います。
ひとつは、とにかく女性の体・セックスが目的の人。
もうひとつは、女性に自慢話などをして憧れてもらうことが好きな人。つまり虚栄心を満たしたい人。
私の夫は明らかに後者です。ちやほやして欲しいのです。浮気していた女子大生も、夫とのセックスは最初の方だけだった・・と言っていました。ペットみたいに自分に寄ってくれる女性がかわいかったのだと思います。夫の汚い欲望から傷つく女性が生まれることはとても悲しいことです。。
話が長くなってしまいましたが、夫の浮気は二度と許しません。あんな辛い思いをもう2度としたくないんです。結婚後、夫が育った家庭環境を知り、倫理的な教育を受けずに育ってしまった哀れな人だったから仕方なかったのかな・・と思います。家族の愛情とか、思いやりのない環境で育ってしまうと、人の気持ちが分からずに育ってしまうのでしょう。こういうかわいそうな人もいるのだと知りました。
私は2度目の浮気は許すつもりはありません。そのために誓約書も取ってあります。疑いや嘘が分かっているのに見て見ぬ振りをするなんて絶対にしません。堂々と確認します。携帯チェックは了解を得ています。不振を感じながら心のなかに貯めておくのは私の心に良くないですし、結局は夫をダメな男にしてしまいます。不振は確認し、して欲しくないことを伝えて約束を守ってもらう努力をしています。3歩進んで2歩下がる・・という感じですが、人って、努力によって多少は変われるんです。変わる努力を一緒にしてくれる人がいれば、きっと。

2005.6.6 23:41 6

粒子(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top