HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私ってばおばちゃん??

私ってばおばちゃん??

2005.6.3 13:10    0 8

質問者: 杏菜さん(29歳)

最近の職場がとっても苦痛です。
若い子っと言っても23〜26ぐらいの子達の常識知らずに
びっくりし、あきれ、むかむかしてしまいます。
もちろん、全員とは言いません。しっかりした子もいます。
ただ、初日から敬語は話さない、挨拶もしない、
あえて、上の上司には甘える…、しかもそれを見せ付けるかのように
最近こちらが避けているのを知ってか、向こうも
明らかに無視する。いらいらが募っています。
ずっとスポーツもやっていたので、余計にそう思うのかも知れませんが。
そう思うのは年取ったから??
でも、最低限の社会人ルールは守ってほしいなあ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢に関係なく人それぞれですよねぇ・・・同じマンションの中年の方でも挨拶しても無視する人もいますし・・・。私も杏菜さんのように、挨拶とか敬語とか結構結構気にしてしまう方なのでお気持ちはよく分かります。でも、よく話してみると意外にちょっと人見知りだったり、ほんとはすごく気の利く人だったりすることもあります。
一緒に働く仲間なので、相手のいい所を見つけて楽しく仕事ができるといいですね♪

2005.6.3 13:28 9

エリツィン(秘密)

23〜26歳じゃなくてもいますよ。挨拶しないなんてあたりまえだし社会人のルールってもの今では崩壊しつつあると感じます。年のせいかとも最初は思ったけどあまりのひどさにあきれつつあります。

2005.6.3 13:53 8

はむ(秘密)

杏菜さん、こんにちは。
敬語に挨拶、最低限のマナーが守れないようじゃ社会人失格です。
あなたの意見は正しいですよ。

私は若い子に嫌われるのを覚悟でバンバン注意しています。
20歳そこそこでも、しっかりしているマナーの良い人もいるので、
それだけが救いですね(笑)

2005.6.3 15:02 8

ジャワカレイ(40歳)

年齢は関係ないですね。
今年の新入社員の子なんですが、すごく良く気が付くし、覚えも早く、周りのことも良く見て臨機応変に対処でき、すごく助かってます。
同じ時期に入った、35歳のパートさんは、覚えも悪くメモも取らず、紹介で入ったのに1週間でやめてしまいました。その前に入った36歳のパートさんは、しっかりメモも取り、必死で仕事を覚えよく気の付く方です。
なので、年齢と言うより、仕事に対する心構えと言うか、そういうものがかけている人って困りますよね。

2005.6.3 15:09 8

花子(秘密)

たぶん性格の問題だと思いますよ。うちの会社にも新入社員が何人もいますが人それぞれです!敬語で話さない人にはあえて敬語で話してあげます。頭の良い子だったら気づいて次からは敬語で話してくれますよ!

2005.6.3 18:47 8

巻き髪(34歳)

善人ばかりを集めて集団生活させても、集団生活の過程で必ず悪人役になってしまう人ができるそうです。

自分だけが一般的に常識的と思える行動をとっていても、周りの圧倒的人数が非常識であると自分が浮いてしまいます。

世の中って多数決で決まるようにできてるみたいですね。

如何に上手く世渡りするかがコツなんでしょうね。

イライラするのわかります。
ストレスで体を壊さないで下さいね。

そんな非常識な中に杏菜さんがいるの持ったいないですネ。もっと杏菜さんに適した環境もあると思いますよ。

とは言ってもそう簡単に職場を変えるのもナカナカできなかったりするんですよね・・・

2005.6.3 19:13 6

ゲーセン女王(秘密)

年齢じゃないでしょ?
私の近所でも挨拶しても無視する人がいます(みんなにそうなんです)
5,60歳ですよ。
しかもまだ向かいの家が出来ていないときは、その土地に
ガーデニングで出たゴミを捨てていました。
建築がはじまったら、工事用の水道にホースをつなぎ、洗車して
いたんですよ〜!
考えられない!!!

あと買い物行くといつも思うのですが、タメ口きく店員さんが
すご〜く嫌い!
若い子でも年配の方でも、よくいますよね?
ずっとサービス業をしていたのですが、どうかと思います。
洋服を見てたら
”これちょ〜可愛くない?私ももってるんだ。お揃い着ようよ”
だって。
買う気が無くなりました。

2005.6.3 21:21 6

杏のママ(秘密)

私もそんな子がいたらムカつくかも。
まだ、そんな子はいないですが、
上司で挨拶しない人はいましたよ。

今まで、4箇所の会社で働いていましたが、
私が思うには、新入社員の子は
上司に怒られたら、泣いてばっかりですよ。。。
4箇所、全ての会社で新入社員の子は皆、
1度は泣いていました。

2005.6.3 23:10 6

nene(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top