HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期中の夫婦生活

高温期中の夫婦生活

2005.6.3 20:31    0 4

質問者: さささん(29歳)

こんばんは。

とても気になることがあります。

高温期中(=排卵日と思われる日以降)はみなさんはご主人と
夫婦生活を持たれていますか?
排卵日付近はなるべく頑張っているのですが、それ以降は
精子が入ることにより受精&着床の妨げになるのであれば
夫婦生活もしないほうがいいのかな・・・と思っているのですが。

排卵日以降の夫婦生活は問題ないのでしょうか?

また高温期はHをしない!という方はその時はご主人になんと
言って断っているのでしょうか?
高温期約2週間をHしないと、その後にくる生理期間1週間とあわせて
約3週間の禁欲期間になってしまうので、私の場合、旦那の
お誘いをいつも断りきれず、結局高温期も夫婦生活してしまってます。
しないほうが本当はいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

高温期中に夫婦生活をしても影響ないと思いますよ。
というのは、私が妊娠した周期に高温期中(気づいてなかったけど
妊娠していた時期)に主人と夫婦生活してました。
多分2回か3回はあったと思います。
不妊期間が長かったので、赤ちゃんが出来ているなんて思わずに
普通に関係を持ってました。
その後すぐに妊娠が発覚して、それから安定期に入るまでは
主人もHしようとは1度も言いませんでしたけど。。。

高温期だからといって気にしすぎることはないと思います。
お薬を飲むことも、夫婦生活をすることも、妊娠が判ってから
気にすればいいことだと思います。
ナーバスになると夫婦関係がギクシャクしちゃいますからね。

2005.6.4 00:49 8

ムーンシャイナー(35歳)

さささん、特に医師から体に問題がある、とか言われているのでなければ、普通の生活が妨げになることはないのでは。

2005.6.4 01:28 5

蓮華(秘密)

私もさっきから気になっていろいろな掲示板を見ているのですが、うまく探せず・・・。
でもひとつ見つけました。専門家が答えていましたが、「関係ない」らしいです。もし「高温期にHをして赤ちゃんができないなら、避妊につかえます」って書いてありました。
以前ジネコで「着床時はあまりしない方がいい」って書いてあって、それを再度見たいんですが、それも見つけられません・・・。
私も便乗させてください!

2005.6.4 14:30 7

お月さま(28歳)

私が妊娠した時は、排卵日以降、全く性欲が無くなりました。
それでも、何度かHしました。

つわりが始まってからは、それどころではなく、全くのゼロ。
妊娠中期以降は、なぜか性欲が強くなり、臨月まで普通に
Hしてました。

安産で元気な赤ちゃんが生まれましたよ。

2005.6.4 21:51 5

こもも(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top