HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今日病院すっぽかしてしまった

今日病院すっぽかしてしまった

2001.11.16 19:35    0 1

質問者: くみんぱすさん(秘密)

こんにちわ。私は7歳の子供がいる30歳の主婦です。先日プラノバールについて、書き込みしました。生理が来てしまい、今日クロミッドをもらいに病院に予約を入れていたのに、すっぽかしてしまったのです。・・というのも去年の夏に友達のMちゃんに会ったとき、なかなか子供ができないの・・といっていたので、その後どうなったのかなーと思って久しぶりに連絡をしたら、なんと妊婦になってました。しかも7ヶ月・・・・。・・・でいろいろ聞いたのですが、やはり2年ぐらい出来なくて、赤ちゃん欲しいっていう気持ちもピークを過ぎあまり気にしないでいたら出来た・・と言ってました。よくそういうことを聞きますよね。思いつめると出来にくい・・・とか。はなまるマーケットで香坂みゆきも今妊娠5ヶ月らしく、忘れた頃にやってきた・・と言ってました。私は今年の1月から4月まで、いったん休んで9月からまた現在まで病院に行ってますが、今のところ悪いところは見つかってません。ないのかもしれませんね・・。でも二人目を欲しいと思ってから1年たつのに出来ないのであせって、病院に行ってるのですが。ひょっとしたら行かなくてもそのうちできるんじゃないかなーと思いは始めたら、病院に行ってお金を払うのがバカバカしくなっちゃってすっぽかしてしまったのです。ほんとうに病院代高いですよね。この前は排卵を調べるために血液検査をして、7000円も払って、次の日も血液検査をするというので、きっぱり断りました。そしたら先生はじゃあ
感で(あてずっぽで)やるんだね?とちょっと不機嫌なカンジになっちゃいました。本当に血を抜かないと排卵があるかどうかわからないものなのでしょうか?しょせん金儲けなのかなーと思っちゃったりして・・・。
なんか文がまとまらなくてすいません。今周期は休みます。また行く気になれば行くし・・・でも、馬鹿高い金を払うのならおいしいものをたくさん食べた−イ。なんて思います。
病院に行くのをやめようか考えてる人いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

くみんぱす さんこんにちは!
私も昨日、病院へ行くのをすっぽかしました。今日もどうしようかなぁ・・・とちと迷ったのですが、止めました。理由はくみんぱすさんと同じで、今通ってる医者に不信感を抱いたからです(11/17の卵管造影を終えて・・・のスレッドにも書き込みましたが)
卵管造影の直後で、トータル異常がなかったにも関わらず、「人工授精する気はないか?」とのたまわれ、同じく「結局金儲け主義の・・・」と思っちゃいました。で、気持ちの整理がついてから、自分の方針(しばらくはタイミング療法で)を伝え、それで嫌な対応をされたら、しばらく病院通いを止めるつもりでいます。
そこは近所で、かつ市内では割に有名な不妊の病院なのに、難しいですよねぇ、いい病院を見つけるのって。
お互い、早くコウノトリがやってくればいいですよねぇ。

2001.11.21 18:29 24

クー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page