HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ルックスって大切かも?!

ルックスって大切かも?!

2005.6.8 14:54    0 6

質問者: JUDYさん(秘密)

先日、独身の友達が家に遊びに来てくれて、色々オシャベリしました。恋話の話とかもして、何だか彼女は今、気になる彼が2人居るようです。聞いてみると1人はサークルで知り会った彼、もう1人は、友達に紹介された彼のようです。気持ちは微妙にサークルの彼の方が多いみたいです。アプローチはよく彼女の方からするみたいですけど、ヒットしたり空振りしたりでうまく気持ちが分からないみたいです。彼女が自分の誕生日に一緒に食事したいとmailしたら用事があるからと断られて、紹介された彼に電話してみたら会話もリードしてくれて後日会った時も楽しく過ごせたみたいです。それを聞いた私は、リードしてくれる彼にしてみれば?と言ったら、「私も結婚を考えてるから、そうしたいんだけど・・・。髪の毛が薄いんだよね〜。それがなければ・・・。」だって!私は、でももっと頻繁に会ったりしてるとあまり気にならなくなるんじゃないの?っていったけど、彼女は「うん〜・・・」て感じでした。私はプッシュ!するタイプで主人にもそうしてきて、自然に交際がスタートして結婚したので、こうゆうケースは体験不足であまり分かりません。サークルの彼とはサークルの集まりで週1は必ず会ようです。紹介された彼とはあれから会ってないみたいです。友達本人は最終的には「様子みながら頑張る〜」みたいなことを言って帰っていきました。私が思うには、こうゆう感じだと脈がない様な気がします。皆さんはどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家の旦那はハゲています。(かなり)
でも、私は数人の中から旦那を選びました。
(別にもてたわけではない)
誠実で、大切にしてくれて・・・
6年経った今でも(グチはたくさんありますが)
彼と結婚してよかった〜と心から思います。

外見じゃないです!!!

2005.6.8 22:02 10

杏のママ(秘密)

こんばんわ。
そうですよねぇ〜・・・なんていうか、若かりし頃の
恋愛ごっこみたいなのであれば、それこそルックスで
選んだり、好みのタイプじゃなきゃ!ってのもあり得ると思うのですが、
真剣にお付き合いを考えていらっしゃるのであれば、
中身が一番重要だと思うのですが。
結婚を考えているとのコトですが、それだと尚さら
外見よりも一緒に居てどれだけ楽しく、また想ってくれるかが
大切だと思います。
でもそのお友達さんが頭の薄いことを気にされているのであれば、
おそらくもうそこがずっと気になってしまうでしょう。
脈アリ脈ナシというか、本当に心から大切だと思える人
(勿論外見も含めて、です)を探したほうがいいと感じました。

2005.6.8 23:04 9

柚香(24歳)

脈がない・・・っていうか、友達にしてみれば、どっちもいまいちだったんじゃないの?

2005.6.9 08:04 8

せいら(秘密)

こんにちは。
絶対にルックスだけではないと思います。
ルックスが良いには越したことはないとは思いますが、ルックスだけで選ぶと後悔します。

というのは、友達の話なんですが、
旦那のことを話す時はいつでも顔のことばかりで、芸能人のだれだれに似ているとかそんな話ばかりでした。
性格はケチで、奥さんを喜ばすことは全くしない人らしいです。でも彼女は顔を見てるだけで幸せという感じです。

しかし彼女は最近浮気を始めました。
どういう人なのか聞くとただ「顔がかっこいいの〜」の一点張りです。
でも仕事場では嫌われていて、全く仕事もできない人なんだそうです。
また顔だけかーっとちょっと呆れています。

2005.6.9 14:14 10

みかん(30歳)

私の偏見ですけど、格好いい男は家庭を大事にしませんね。自己愛が強いと言うか、何と言うか。男らしい人って、顔じゃなく、性格じゃないですか?
本当に男らしい人は、家庭を大事にすると思います。うちの旦那も顔「は」いいです。格好いいです。
失敗したな〜と思います(笑)仕事人間で付き合いが大切のような人なので、家庭は2の次3の次です。まぁ、働いてくれているので文句は言えないけど、淋しいですよ。
恋愛の時はいいんですよ。それでもね。
某CMじゃないけど、「息だけは・・・」って感じで
(あれは目を閉じて息だけをかいでるってやつだけどw)
顔だけを見て、格好いいと思ってればいいんだけど
結婚は生活ですからね〜w
ハゲでも不細工でも、家庭を大事にしてくれる人の方が
私はいいと思いますよ〜w
たまに、剥げて不細工な男でも、家庭を大事にしない人もいるけどw

2005.6.9 23:55 8

ノン(秘密)

皆様、どうも有難うございました。

2005.6.10 10:16 10

JUDY(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top