HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりがひどくてご飯がつ...

つわりがひどくてご飯がつくれません。

2005.6.9 08:22    0 7

質問者: ルルさん(秘密)

今、妊娠3ヶ月です。
つわりの真っ最中で、においで気持ち悪くて
ご飯の支度ができません。
ダンナは帰りが遅いので帰るときに
外で食べて来てもらったりしているのでいいのですが
3歳半の娘がいるので、娘の食事が困っています。
ここ最近は、コンビニのおにぎり、焼きそば、うどんなど
買ったものばかり食べさせてしまっていて、
だめだと思いつつやっぱり台所に立つと気分が悪くなります。
つわりがなくなったらがんばろう!と思っていますが
しばらくこのままかもしれないし・・・
二人目の妊娠中のつわりのとき、上の子の食事は
どうされていましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。つわり辛いですよね・・・私は先月二人目を出産しましたが出産するまで体調が悪く殆ど手抜き料理ばかりでした。
3歳10ヶ月の息子がいるのですが、つわりがひどかった時は彼にはカレーを沢山作っておいてあげていました。
今はお腹の赤ちゃんが大事な時なので体を大事にして下さいね。
お子さんの食事は手抜きでもいいじゃないですか・・・私の母は弟の出産時は私にかっぱえびせんを食べさせていました。

2005.6.9 12:11 11

うらら(秘密)

無理をなさってはいけません。
大事な体ですよ!
家政婦など雇ってみてはいかがですか?

2005.6.9 13:24 11

ステファニー(28歳)

かなり適当にやってました。
ちょっと手を加えるだけで出来るような
半加工品みたいな物を使ってました。
週末は外食ばかりでした。

一時期の事ですし、出来る範囲でやればいいと思います

2005.6.9 18:12 14

ねこむすめ(35歳)

まさに今子供たちにレトルトカレーをあげてるところです!!
私も三ヶ月で日によりますが、今日は体調がきつくてご飯も炊けず、
お米も冷凍してたのをチン、レトルトカレー、昨日の残りの味噌汁と煮物・・・に思い切り強引なキューリ一本(これで野菜をあげたつもり)・・・。

比較的楽な日もあるのでそういう日は一生懸命作っておいてダメな日は
堂々と(?)いいかげんにします。
子供たちもやせてる訳じゃないしあと数ヶ月、なんとか耐えてくれ!!
と勝手に祈ってます。

あとは一日必死に作り貯めできるものを作り、毎日あげたりします・・・。ミートソースとかカレーとか牛丼とか・・・。
あとは出すだけでいいもの(おぼろ豆腐とか)、ゆでるだけでいいもの、切るだけでいいものを積極的につかいます。
あとは市販の「たれ」みたいなものを使うかな?ご飯を炊いてキャベツを切って、牛肉の細切れをフライパンで焼いてそれに「焼肉ジャン?」をかけ、それをキャベツにのせるだけ。
味付けもいらないし長時間台所にいなくていい。

ってそもそも私自身料理が得意でないのであまりアドバイスにならなくてごめんなさい・・・。
そういえば私「台所」自体がダメなのでできる下作業はリビングでしたりします。何故か若干楽にできる気がするのが不思議。
お試しあれ!!

2005.6.9 19:21 10

よよよいよよよい(秘密)

騙されたと思ってやってみてください。
左手の手首から肘に指5本分くらいいったところに、血管が交わって見える部分があると思います。
そこに、米粒一つを、絆創膏などで貼ってください。
知り合いの針灸師に教わりました。

2005.6.9 22:38 11

さくら(32歳)

私はごはんの炊ける匂いがダメで、作れそうな日はタイマーをかけてその間に買い物に行きました。どうしても作れない日の方がはるかに多かったのですが、そんな日はレトルトカレーとか親子丼食べさせました。あとは匂いがダメで真夏の妊婦なのにマスクしてましたが、あの姿(帽子・マスク・メガネ)は今考えると恐い!妊娠期間は限られてるのでインスタント物に頼ってもいいと思います。産まれたら美味しいもの沢山作ってあげれますし。大変でしょうが頑張ってくださいね!

2005.6.9 23:01 7

もも(31歳)

コンビニ弁当はちょっと油っこいものが多かったり、添加物が気になりますが、いま、CMで山口智子さんがされてる、イオンのレディーミールとかだとバランス良く食べれるし、買い置きもできるので良いのでは?
あと、我が家ではお味噌汁も永谷園の野菜のたっぷり入ったものとかを買ってきて、それで野菜不足をカバーしてました。
つわりってホント辛いですが、もう少しの辛抱ですよね。頑張って下さいね!

2005.6.14 18:59 8

プ−(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page