HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体癌検査での麻酔しますか?

体癌検査での麻酔しますか?

2005.6.9 11:09    0 4

質問者: あのつくさん(秘密)

不妊治療を始めるにあたって、ガン検診もしてもらいました。綿棒のような物でぬぐい取る細胞診の結果、体癌の疑いがあるので、子宮内をキレイにして、(先生はキレイにすると言ってますが、ソウハですかね)組織をかき取る方法で検査を行うことになりました。予約制の病院ではないので、3時間以上も待ったうえに、静脈麻酔をするとあと3時間は掛かってしまうと言われ、座薬(30分ぐらい休む)の方法も選択出来ましたが、お腹がユルかったので、結局、様子を見ながら何もせずに検査をしました。ところが、いざ検査を始めると、悲鳴をあげそうになるぐらい、物凄〜〜〜〜く痛くて痛くて、吐き気はするし、脂汗はかくしフラフラになってしまいました。周りには、ご夫婦で来ている妊婦さんがイッパイいるし、痛さと・検査結果の不安と・まだ不妊治療が出来ない辛さが込み上げて、診察中に泣いてしまいました。
来週には検査結果がわかり、万が一ガンだとすると不妊治療どころではなくなります。それを考えると眠れなくて、せっかくの結婚9周年記念日も、体調が悪くなって(動悸・息切れ・胸痛)、夜間救急で病院に行くはめになっちゃいました。
それで、質問です。体癌検診(子宮内もキレイにして)では麻酔や座薬を使ってもらった方が良いのでしょうか?それとも我慢しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あのつくさんこんにちわ。私も内膜ソウハ術経験済みですが麻酔なしとはすごい!!麻酔なしも選択できましたが、先生には絶対したほうがいいといわれ麻酔あり。おかげで痛みは何も感じなかったですが、目が覚めたときは吐き気に襲われ半日以上寝たきり状態でした。麻酔の副作用は個人差がありますが、麻酔なしでの痛みは誰でもありそう。いずれにせよ麻酔ありのがいいのではないでしょうか。頑張ってください!!

2005.6.9 13:08 5

モモンガ(35歳)

あのつくさん、

大変でしたね。でも、もう終わって検査の結果待ちですよね?でしたら、今回、麻酔(これも危険は伴います)をせずにがんばったのは良かったのではないですか?

選択できるのは、我慢できれば、しても大丈夫だからと思います。検査の結果、安心して次のステップに進めるといいですね。がんばってください!

2005.6.10 01:12 4

おばちゃん(39歳)

あのつくさんこんにちは。
下の「内膜を剥離する?」にレスをいただいた、しずくです。ありがとうございました。
あのつくさん、とっても痛い思いをされたようで・・・。
泣きながらも耐え抜いたなんて、本当にスゴイです。
今は結果待ちとの事なので、不安で一杯かと思います。
よい結果になりますよう、陰ながらお祈りします。

2005.6.10 14:19 7

しずく(33歳)

モモンガさん、おばちゃんさん、しずくさん、お返事ありがとうございました。 
梅雨に入りうっとうしい季節になりましたが、体調など気を付けて下さいね。

2005.6.10 18:47 7

あのつく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page