HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > このような男性と付き合い...

このような男性と付き合いますか?

2005.6.9 22:42    0 22

質問者: ダックさん(24歳)

最近、お付き合いに発展出来そうな6歳上の男性がいます。
同じ会社の人で、仲が良いグループの1人なので、
時々みんなで飲んだり出かけたりします。
わたしもその男性もお互い好印象を抱いていて、きっかけさえあれば付き合いたいと考えているような関係です。
(グループの一人から聞きました。)

その男性ですが、頭は優秀で仕事も申し分ないくらい出来ます。
上司・後輩からの信頼も厚く、文句のつけようがない方です。
性格についても、絶対に悪口を言わないし、気遣いが出来るし、とても優しい。
ここまではわたしも尊敬できて、理想的な男性だと思うのです。

ただ、この人は自分の感情をあまり表に出さないのです。
ちゃんと話を聞いてくれるし、みんなの輪に溶け込んで楽しそうにしているけど、
いまいち何を考えているのかわからないんです。
世間と一線引いて生きているような・・・。
それと女性と付き合った経験があまりないようです。
わたしも恋愛経験は少ないので、どちらかと言うと男性にリードしてもらいたいのですが、
この男性だとそれは望めないような気がします。
よく言えば「クール」、悪く言えば「淡白」という感じでしょうか。
わたしは明るめの性格なので、一緒にいて楽しめるかな?と考えてしまいます。
わたしはいくら世間的に理想的な男性とは言え、どうしても今一歩踏み出せません。

みなさんだったら、この男性と付き合いますか?
参考までにお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人でデートしてから決めたら良いと思います。
みんなの前と2人きりでは、印象が違うかも??

2005.6.9 23:40 8

こもも(29歳)

頭が優秀で仕事もよくできる、だからお付き合いします、というのも
おかしな話ですよね。

恋愛って、「この人と一緒にいたい」と思う二の次に、
条件がくっついてくると思います。
ダックさんが、第三者に「このような男性と付き合いますか?」
と尋ねている時点で、その男性とは縁がないのではないか、と
私は思いましたよ。

私は、彼とは一緒にいたい、この人のこともっと知りたい!って
思ってお付き合いを始めました。
彼は、正直根暗で、人付き合いがキライで、友達ははっきりいって
0人なんです(汗)
彼女としては、友達は1人か二人はいてほしいと思っていますが、
でもその部分は二の次なんですよ。

世間的に理想な男性よりも、
あなたにとって理想の男性よりも、
もっとダックさんにとって素敵な男性が現れると思いますよ♪

2005.6.9 23:43 13

柚香(24歳)

こんばんは。
恋愛って条件とか、付き合い方とかなんにも考えなくて、”好き!”って感情なんじゃないかな・・と思います。
付き合いだして初めて相手の性格とか、いろんなことがわかってきて、付き合い方もそのカップルなりにできあがっていくんだと思いますよ。
だから、付き合う前にいろいろ頭で考えないほうが、自然に付き合えるんじゃないかと思います。
相手に求めることが多すぎても、うまくいかないよ。
リードするしないも、いまから考えててもしょがない!
幸せにしてもらうんじゃなくて、幸せになるんでしょう?頑張ってくださいね。

2005.6.10 00:03 9

まいこ(秘密)

ただ一つ・・・

「好きかどうか」でしょうな。

今の時点では、淡白、クールなイメージで迷っているから、ちょっとつきあうには???かもしれません。

つきあうって、そういう欠点も含めて、好きだから付き合うと思います。

打算や世間的なイメージももちろん大事ですが、気持ちのほうがもっと大事ですよね。

2005.6.10 00:05 13

とくこ(秘密)

付き合ってみて確かめるべし。。。頭で考えてもはじまらないのでは?

2005.6.10 00:08 9

さち(秘密)

結婚を考えてるのかもしれませんが、それは付き合ってみなくては分かりませんよね?付き合って、気が合わなければ別れたらいいんだし、付き合わなきゃ、何もはじまらないですよ?

私なら付き合ってみますけどね〜。

2005.6.10 00:22 6

ノン(秘密)

大勢の人といる時と二人でいる時と全く性格が変わるというのは良く聞く話です。
付き合ってみなければ本当の姿はわからないと思いますよ。
付き合ってみればいいじゃないですか。
ダメだったらその時にまた考えればいい話。

ただ彼の親友と呼べる人はどんな感じなのでしょう。
類友といいますが、本当だと思います。
ちょっと自分の常識から離れた言動をとるような友達が多かったら、
その彼も少なからずそのような性格は持っています。
私の元彼の親友は浮気し放題、女癖の悪い人が多く、
案の定、元彼も二股、三股をしていました。

付き合う前にお友達をよく観察されてみたらどうでしょうか。

2005.6.10 00:28 7

の(秘密)

迷っているくらいなら
お付き合いは、しない方が良いと思います。
相手の方の人格云々よりも
ダックさんが、その方とお付き合いしたい!!
という気持ちが大切だと思います。
キツイ事を言うようですが、皆さんの意見を参考にして
付き合うか付き合わないかを決めるのはどうかと思います。

2005.6.10 00:28 8

ペキン(秘密)

ダック さん、はじめまして。理子と申します。
なんとも言えない、ですね;
好きとか、自分に合うかもと思えばお付き合いしてみますし、そうでなければやめておきます。なんにせよ、この文面だけでは判断しかねます。
思ったのですが、付き合う前からそんなに深く悩むのであればやめておいた方がよいのではないでしょうか?
読ませていただいた限り、相手の方には問題はありませんよね?ダックさんが『自分に合うか合わないか』を一人で考えているだけで。
「好き」とか「(自分が彼に)好意を持っているな」とか、「一緒に居たいな」と思えば、自然に付き合いたいと思うし、そんなに悩まないのではないでしょうか?ダックさんも好意を持っているはずなのに、なぜそんなに悩むのでしょう??

>わたしは明るめの性格なので、一緒にいて楽しめるかな?と考えてしまいます。
↑この考え自体に疑問を持ちます。ダックさんが持つ、ご自身の要求や理想を追い求めているだけのように読めてしまいます。彼のクール(淡白)な性格が初めから自分には合わないと感じるのであれば、お付き合いしなければいいと思います。逆に、付き合ってみることによって彼の性格の新たな一面を知り、もっと好きになる可能性もありますよね。

『男性にリードしてもらいたい』…そう思う女性は多いでしょう。でもそれができないかもしれないというだけで、一歩踏み出せないのであれば、あなたにとって彼への想い、そして存在はそこまでの人ということだと思います。
言い方がキツイかもしれませんが、ショッピングをしていて商品を買うか、買わないかで悩んでいるのと同じように思えます。

>世間的に理想的な男性とは言え、どうしても今一歩踏み出せません。
↑ここまで言っておきながら、また世間の意見を求めるのですか?あとはダックさんが決めることですよ。

>みなさんだったら、この男性と付き合いますか?
この表現は男性の品評をしているようで、とても気が引けます。

最終的に合うか合わないかなんて、付き合ってみないとわからないこともあるのです。恋人として合うかもしれないし、合わないかもしれない…それはダックさんが決めることであって、他の方に聞いて決めることではないと思います。
何から何までお互い理想どおりで、反りの合う人間なんてまずいません。お互いに欠けているところは補い合って、嫌なところもある程度許しあい生きていくことが二人で過ごすことの醍醐味であり、恋人の姿であり、夫婦のかたちであると思います。
よく考えて答えを出してみてくださいね。

長々と失礼しました。

2005.6.10 01:21 8

理子(秘密)

考えてる時点でダメじゃない?
条件で決めちゃ駄目ですよ。

2005.6.10 01:29 6

人魚姫(30歳)

付き合ってみないと分からない所ってあるとおもいますよ。
実際今の私の主人も、第一印象は一番嫌いなタイプでしたから(笑)
それでも長いこと付き合って結婚しましたよ!
ダックさんがいいなと思った人でしたら、自分を信じて告白して
みるのもいいのではないでしょうか?

素敵な恋にしてくださいね(^^)

2005.6.10 02:51 8

ランラン(秘密)

>お互い好印象を抱いていて、きっかけさえあれば付き合いたいと考えているような関係

とのことですからお付き合いしてみては?
その場合ダックさんから告白してみるつもりなのでしょうか。

世間から一線引いてても恋人に対しては違うのかもしれないですよね(^-^)

一応意見を聞かれてるようなので答えさせていただくと「私なら」、相手から言ってくれたらお付き合いする、という感じかな。
それがなければお友達のままでいるかもしれません。

2005.6.10 05:28 11

ツインズママ(秘密)

ダックさんこんにちわ。

こういう悩みって考えるとキリがない気もしますよね。
私はアドバイスできるほど、男性経験は豊富ではないですけど(^^;)
人って近づいてみないと分からない事って多くないですか?

結婚前に6年お付き合いをしていた男性がいました。
男らしくて人が良く、いつもその人の周りには人が集まるようなタイプ
の人でした。
私もものすごく信頼していたし、お互い結婚するつもりでいましたし、
お互いの親も公認のお付き合いでしたが、長く一緒にいたら何となく
歯車が狂って来たカンジで別れてしまいました。
その後今の主人と3年の交際後結婚しましたが、主人は人付き合いが
得意な人ではありません。付き合う前は私の好みとは180度違うタイプだし、付き合うきっかけも申し込まれて何となく・・・でした。
でも、付き合ってみて、自分はこういうタイプと一緒にいる方が安心感を得られることを知りました。
自分の好きなタイプと、自分に合うタイプって違うもんだと思います。

「案ずるよりも〜」ってカンジで、行動に出てみては?
まだまだ若いので色んな方と交流を持つもの人生勉強だと思いますよ。

2005.6.10 07:46 8

せんべい(32歳)

私はあれこれ考えず二人で食事に行ったり飲みに行ったりしてから考えても遅くはないと思います。楽しみですね!!
お互いに自然体でいられる関係が一番だと思いますよん。

2005.6.10 08:34 9

こっこ(29歳)

疑問を持った時点だ付き合うのはやめた方がいいのではないでしょうか?
相手に断られる可能性もありますよ。

2005.6.10 08:50 9

ステファニー(28歳)

仕事ができて、人付き合いも◎、悪口も言わず、文句のつけようがない・・・こんな人、正直おもしろくない!!(あくまでも私の好みですけど)

どこか足りない部分があるのが、人間ですよね☆私なんて、足りないとこだらけです(^-^; そして、ダンナもやっぱり足りないとこいっぱいあります。
付き合うって、おたがいの足りないとこを二人でおぎなっていったり、助け合っていったりするんだと思います。
人間、ダメなところ・足りないところ、あって当たり前です。

それに、彼は自分の感情を出さないんじゃなくて、出せないのかもしれないですよ。みんなと楽しそうにしてても、実は無理に楽しくしてるだけかもですよ。気を使いすぎる人なのかもしれないですよ。
付き合ってもいないときから、人のホントの性格なんてわかりません。

彼の事ホントに好きやったら、彼のこといっぱい知りたくないですか??
わかりにくい文章ですみませんm(--)m

最後に・・
ダックさんは、「世間的に理想的な男性」がいいのですか?
それとも、その「彼」がいいのですか?

2005.6.10 09:13 8

チャラ(秘密)

私ならお酒を飲みに行って、本質がどういう人なのか見極めます。
お酒はいいアイテムです(^.^)
それから、付き合うかどうか考えます。

2005.6.10 10:11 8

まさ(25歳)

頭がいいとかはおいといて、お互い好印象ならつきあってみればいいのでは?
女性とのおつきあいがないということでしたら、かえって大事にしてもらえるかも!前カノと比べられることもないでしょうし。
ダックさんが明るめなら、彼が少しクールな位の方がうまくいきそうだし。(両方クールや明るいと極端でしょ。)
素敵な恋愛になるといいですね。

2005.6.10 13:39 9

ひー(30歳)

申し込まれてから心配したら?

2005.6.10 15:31 9

おはる(32歳)

その男性は表向きは人あたりが良さそうな感じですよねぇ。
でも本性は2人っきりで交際してみないとわからないこともきっとたくさんありますよ。
思いきってダメもとで2人だけで食事でも行ってみてはどうでしょうか?
しかし、ネックなのが2人とも同じ会社とゆうことだから
その男性は社内恋愛がOKなのかそうじゃないのか確認してみないと
あとでお互いに辛い目にも合いかねないので
慎重にしなければいけないところもありますよね。
難しいなぁ。
社内恋愛はいろいろリスクが伴うものだから
交際を発展させたければお互いに思いやりを持たないと大変かもしれません。

2005.6.10 18:21 10

モモ(33歳)

みなさん、本当にたくさんのご意見をありがとうございました!
厳しいご意見、ありがたいご意見、しっかりと受け止めています。。。
わたしは頭でっかちで、どうしても考えが先走ってしまうのが悪いクセなんですよね(^^;

今回このトピを立てたのは、あくまで「参考」にさせていただきたいと思ったからです。
実際、体験談を聞かせてくださった方もいたので、
そういうこともあるんだなと、とても参考になりました。

その男性のことを「本当」に好きかどうかは、今の時点では自分でもわかりません。
付き合う前からいろいろと考えてしまうのは、
わたしの中では「付き合う=結婚」という考え方があるからだと思います。
でも頭でごちゃごちゃ考えるより、もっと話す機会を増やした方が確実ですよね。
今後なるべく機会を作って飲みに出かけたり、共通の趣味であるクラシックを聴きに行ったりもしたいです。

今回は「付き合う」ということについて、たくさんのご意見や体験談をいただいたので、とても勉強になりました。
これが掲示板のメリットですね。
どうしても文章にするのが下手で、突っ込みどころ満載だったかもしれませんが、お許しくださいませ。

ありがとうございました!

2005.6.10 21:08 8

ダック(24歳)

そんな気持ちで付き合って結婚したら、嫌な事があった時我慢できないかもよ。
結婚は忍耐で、忍耐を支えるのは愛だよ

2005.6.10 23:16 9

テンパル(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page