HOME > 質問広場 > くらし > ホストの男性と、真面目な...

ホストの男性と、真面目なお付き合いは出来ますか?

2008.10.28 15:14    13 17

質問者: まことさん(36歳)

こんにちは。
1年前、友達に誘われて、初めてホストクラブへ行きました。
初回だけ、全て込みの5000円で飲み放題だったので、たまにはいいか、と思い二人で行きました。
歌舞伎町や六本木などのゴージャスな所ではなく、下町の無名のお店でした。
中は広くてとても綺麗でしたが。
皆さすがにイケメン?という感じで、年食ったおばちゃんの私は、少々恥ずかしい位でした。

初めてなので、システムがよく分からなかったのですが、座った途端、店中のホスト達が私達の席へ来て、一緒に飲みました。
で、皆してアドレスを聞いてくるので、番号は嫌だと思い、メールアドレスだけ教えました。
(後から聞いた話、指名狙いで集まった、たかった?ようです。)
すると、少しして、?1ホスト(40前後)で、店長をしているという方が来て、説明されました。
「ここは永久指名制だから、誰が良いか選んで指名出来るかな?」
と。
来たばかりで、選ばないといけないし、しかも永久だから、後から変更出来ないし、どうしよう・・・と。
で、迷ったあげく、一番3枚目役で、面白い人を選びました。
指名した相手がいる以上は、他のホストはお客さんに個人的に接触してはいけない事になっています。

なんだかんだで、結局そのクラブが楽しくなって、それから2ヶ月通いました。
一回の金額は1万〜2万で、たいしてお金を使っていませんでした。
そしてある日、指名した人以外のある一人から(22歳)、アプローチされるようになったのです。
店の?2でした。
「一目惚れだった」
「気になって仕方がない」
「指名はしてもらえなかったけど、ホストとしてではなく、普通に会いたい」
などなど。
指名したホストがいない時や、いても店内から席にいる私へメールしてきたり、会っていない時もメールしてきます。
「ルールを破っているのは分かっている。でも・・・」
だそうです。
いくらメールをくれても、指名変えは出来ないのに。
そして、私がお金を使いそうになると、
「もうやめておいた方がいいよ。」
「お水にしておこうか?」
等々、何かと気を使ってくれるんです。
あまり進めないんです。
変わったホストだと思いました。
テレビと違うんだな〜と。
一般的にホストと聞くと、否定的に捕らえがちでしたが、ちょっとこのホストに興味を持ちました。
でも、自分以外のホストの売り上げを上げない為の、これが?2の手口なのか?とも思いましたが。
遊びだったので、ま〜いいやと思い、あまり気にしませんでした。

そして、二人で何度か会いました。
ホストにしてみれば、外で会うという事は、アフターになるので、出かけている最中のお金はお客が払うもんだと思っていたのですが、全部彼が払ってくれるんです。
「なんでも自分でお金だそうとしないで。まことさんは店でお金使ってるんだから、外でまで出さないで。ホストとして会ってるつもりもないから。」
と言われました。

私としては、割り切って遊びのつもりでいました。
どんなに良い言葉を並べられても、どうせ何か魂胆があるに違いないと、どうしても疑ってかかっていました。
何を言われても、されても、本気にはしていませんでした。
向こうは22歳。私は36歳。
おばさん目線で、「ハイハイ」って感じで接していました。

ところが、
「まことさんがホストを嫌いなら、俺辞めるね」
と言って、突然本当に辞めてしまったんです。
?2だったのに。
で、今は運送会社にちゃんと勤めています。
私はいったいどうしたらいいのやら。
今まで彼がしてくれていた事は、全て本当の事だったのか?と思うと、このまま付き合っても良いとさえ、思ってしまいます。
彼の勢いだと、結婚だって言い出しかねません。
私の年も考慮して。
でも・・・・
やっぱり元はホスト。
どうしても引っかかってしまう自分もいます。

ジネコには主婦の方が多いし、ホストなんて毛嫌いされてらっしゃる方が殆どで、興味もないかもしれません。
でも、そこをあえてお願いしたいのです。
私の立場だったらどうするか、お話いただけないでしょうか。
説明し過ぎて、とても長文になってしまい、申し訳ありませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホストじゃなくて元ホストじゃないですか^^
辞めちゃったんなら良いんじゃないですか?
題名見た時はてっきりホストに騙されてると
思ったのですが(ごめんなさい;)そうじゃない
っぽいですし。
とりあえずお付き合いしてみてはどうですか?

2008.10.28 21:09 52

コウ(33歳)

そこまでされたら、ぐらっときますねぇ〜!
私の知り合いはホストと付き合っていた人がいますが、悲しい思いばかりしてましたので…驚きました。
でもホストはやめたのだし、大事なのはこれからでは?
まあ結婚は慎重になるにしても、お付き合いするくらいならいいんじゃないかと。
私ならとりあえず付き合っちゃいますね〜(^^;
で、「やっぱ元ホストね!」と自分が思ってしまったら、別れます。相手にも失礼ですしね。

2008.10.28 21:22 17

ひゃー(30歳)

怪しいです!
友達ががホストでした。そりゃあヤバいですよ。結婚とかチラつかせて、土壇場で『親が』『仕事が』と理由つけて大金をせびり、ドロン…。または女が『私働くわ』とまずはスナック、クラブ、更に足りなくなって風俗…泡に沈むコースもあります。

そんなに考えるなら、まずは身辺調査してみたらどうかな?彼の過去を見ればわかることもあるし。
よい方向に動くといいですね。

2008.10.28 21:38 15

なーむちゃん(秘密)

私自身の話で参考になるかわかりませんが…
夫は元ホストです。
お店で知り合いました。
でも私も(当時)彼にはお店には来なくていいと言われ、もちろんおごらされるようなこともなく、普通のお付き合いでした。
将来を考えて普通の仕事に転職し、結婚、今では本当に子煩悩な二児の父です。
ちなみに夫とは同い年、現在結婚6年目です。

ホストという職業に就いている人みんながみんな、一般のイメージのような金が全ての人ではないと思います。
というか、私はそういう人に出会いました。
まことさんの彼も、真剣かもしれないし、そうでないかもしれない、わからないけど、それはホスト(元ホスト)に限ったことではないですから。
普通の仕事している人だって女性を騙す人は沢山いますよね。
まことさん自身が彼に惹かれるなら、まずはお付き合いしてみてもいいのでは?
彼の言葉が本当かどうかは、一緒に過ごしていればおのずと分かるようになるのでは…と思います。

2008.10.28 22:40 17

ぷりん(29歳)

本当に信じてらっしゃるのですか?
それとも妄想…?

いずれにしても、お気をつけて…。

2008.10.28 22:45 18

あの(31歳)

その人がどういう人かはまことさん自身が
見極める事ですが、年齢差だけは、愛があっても
しばらくはいいかもしれませんが、先々の不安が
ありますよね。
50代と60代のカップルなら年齢差もわからないかも
ですが・・・。
今だけ楽しむという割り切りならいいかも。

2008.10.28 22:45 13

みどり(42歳)

失礼ないい方かもしれませんが36歳ですよね。今まで?他にはカレはいるのでしょうか?この先、相手が出来る保証もないですし、幸せになる保証もないですし。そのホストやらと別れてあてがあるわけでもないですよね。どーせ1人で生きてくなら?幸が短かったとしてもせっかくですからダメもとでついていって見るのもいいんじゃないですかね〜。別に今のとこ貢がせられたりしてないようだしね。

2008.10.28 23:12 14

まりあ(35歳)

う〜ん、難しい。
ホストまで辞めてしまった。なら、かなり本気なのかな?とは思います。まことさんもその元ホストさんの事を好きなのですか?
好きと言ってくれているし、ほんとに好きでいてくれているようだから、付き合っても良いと思うのですか?
もし、まことさんも相手の事が好きなら付き合ってみるのもいいかなぁ、と思います。
でも、相手の方は22歳。若いですよね。たとえ相手が結婚を言ってきても、しばらくは様子を見たほうがいいかなぁ。本気でも若いとまたすぐ別に好きな人が出来てしまうかも、と思ってしまいます。オバサンな考えでしょうか?
でも、若い時って自分もまだ色々出会う可能性が大きかったように思うので、今は本気でも結婚してすぐ冷められると困るし。相手の本当の本気度をしばらく確かめながら、でもこちらもちゃんと真剣に付き合うのもいいかなぁ、と感じます。

2008.10.28 23:54 15

はなまる(33歳)

素人では無理だと思います。
スレ主さんは同じ水商売じゃないですよね?
話を聞いてる限り今までに水商売したことも無い感じがします。

私も長く水商売をしていましたのでいろいろな男も女も見てきました。
3『0歳過ぎて独身で、まして30代後半になれば女は落ちるまでに時間はかかるが落ちたら早いぞ!』と言ってるホストの話も聞いたこともあります。

まだ付き合ってるうちはいいと思いますが、お金が絡み始めたら絶対に別れるべきですね…
相手は22歳と言えども、きっと女を見てきてる数は相当だと思います。

まだ日も浅いし、好きな気持ちもあると思うので、しばらくは現状のままで様子を見るのがいいと思いますよ。
あまりアドバイスになってなくて否定的な話になっちゃって、ごめんなさい。

でも、今まで泣いてきた女の子をたくさん見て来たので同じ思いはして欲しくないと思います。

2008.10.29 07:47 18

雇われママ(秘密)

お店で「それ以上飲むな」とか「お金を使うな」などと客に言うのは実は結構ある事です。
でもアフターでお金を払わせないというのは、本当に一人の男として会いたいってことなのかなと思いますけど。

ところで
ホストを辞めて欲しいとあなたから言ったのですか?
それとも本当は元々辞めたかったのであなたを口実にして勝手に辞めたのですか?どっちでしょう?

>私はいったいどうしたらいいのやら。

付き合ってと言われているのですか?
自分は軽い遊びだったと書いていますが、今は好きになったのですか?

>私の立場だったらどうするか、お話いただけないでしょうか。

私なら問題外です。元ホストという点、今は運送会社にお勤めという点。どっちも嫌です。それに22歳で?2ならおそらく高卒ですよね?遊ぶにはいいかもしれないけど、学歴・職業、過去のしがらみを考えると結婚相手としては親や友人には紹介できません。女から恨みを買ってませんか?私の友人は脅迫メールとか大変でしたよ。でも主さんがそういうのに一切こだわらない、そして好きだというなら、つきあってもいいと思うけど。たぶん真面目にやろうとしているのでは?甘いかな・・?

2008.10.29 08:11 12

カップ麺400円発言(29歳)

あらまあ・・・
こういう方が騙されてしまうんですね・・・・

2008.10.29 11:34 10

めぐ(27歳)

14歳も年下で元ホストとなると悩んでしまうでしょうね。彼はほんとにホストはキッパリ辞めてるんでしょうか?辞めたと言いつつかけもちしてる、てことはないですか?
私は結婚は遅かったけど、自分が好きになった人と結婚したい、と思い続け(親には泣かれたこともあるし、無理矢理お見合いをさせられたりしましたが)今の夫と職場で知り合い、結婚し、今7年目ですが、とても幸せです。結局、決めるのは自分です。
いろんな人に結婚は人生最大の大博打、と言われましたが、ほんとにそうだと思います。
結婚相手が有名大卒じゃないと、とか、年収○○以上じゃないと、という人もいるけど、そういう人と結婚すれば、絶対、幸せか?というとそうでもない人もいます。結局はご自分の判断です。
彼にウソがないのか、お付き合いしていく中で判断して、大丈夫!と思うならこのままお付き合いしていけばいいんじゃないかな?

2008.10.29 13:07 12

ペッツ(秘密)

運送会社ってトラックの長距離運転手ですか?もしそうなら収入はわりといいけど、仕事はきついし、長く家を空けるので結構大変ですよ。人によりけりですが長く勤められる仕事ではないです。病気になると首になるし。もし結婚を考えているなら、他の転職先を考えてもらってもいいと思います。まだ若いんだから仕事は見つかると思います。もし違ってたらすみません。

あと、愛だけではご飯は食べられません。
今の時代になぜ大学進学を選ばず、ホストの道を選んだのか?私は既にその段階で価値観が違っているので選択肢はないですけど、またホストの世界に戻ることはないですか?スレ主さんはそっちの世界の人ではないのでちょっと心配です。子どもができたら胸をはって夫の職業を言えるかというのも大切です。

元ホストということにひっかかる理由はなんですか?騙されているかもと言う意味?それともそれを職に選んだ彼の価値観への不安?後者で引っかかるなら、やめておいたほうがいいです。地域性もあると思うけど、私の周りではそんなのあり得ないし、そういう過去のある人と結婚したりお付き合いしたりする女性というのはちょっと信じられません。私が親なら泣きます。

騙されているかどうかは私には分かりませんが、お金を無心されたら即離れた方がいいです。結局は自分で決めるしかないので、よく考えて幸せになってね。

2008.10.29 15:50 11

凛子(2歳)

まことさんが私の友達だったら、一旦距離を置くように勧めるかもしれません。
22歳の元ホストと36歳の女性。
常識的に考えると、怪しい気がしてしまいます。
彼のことをこんな風に疑って申し訳ないのですが、運送会社で働いているというのは確かなのでしょうか?
実際働いているところを確認されていますか?
こんな風には考えたくないかもしれませんが、嘘をつく人は、本当に信じられないくらい嘘をつけるものです。
そもそも彼はどうしてホストという道を歩んでいたのでしょう?
何か夢があってその資金を貯める為に・・・というような目的があってならまだしも、安易にホストという職についていたのなら、私ならやっぱりイヤです。

ホストは、お金をよく使ってくれる上客から要求されれば身体の関係を持つこともあると聞きました。
いくら過去の話と言われても、仕事で女の人と関係を持てる相手を生涯の伴侶にはとてもできません。
あくまでも私なら・・・ですが。

2008.10.29 18:15 12

りんご(29歳)

スレ主です。
相談に乗って頂いて本当にありがとうございます。

そうですよね〜・・・・・
ホストですもんね〜・・・・
迷うな〜・・・・。

反対意見が多いのは当たり前だし、とても納得です。
それにまだまだ青二才。
いろんな事に興味を持って、熱くなってしまう年頃ですよね。

本当に彼の人柄を信じたいのは山々ですが、私の年ではどうしても現実的に考えてしまいます。
それに結婚となれば、自分達の問題だけじゃないですし、金銭的な事、労働条件で家を開ける事が多い事、子供の問題、年の差、周りの反対、体調管理、他にも書き切れない問題が山積みですよね。

ただご注意頂いた件ですが、彼の仕事については、運送会社だからと言っていろんな面で偏見がある訳ではないんです。
家族の理解があって、真面目に勤めてらっしゃる方は沢山いらっしゃいます。
高卒という事にも人間として偏見はありません。

他にお付き合いは?とのご質問ですが、はい。さんざん経験してきました。
でも、私はあまりのめり込むタイプではなかったので、言い寄られてもサラッと交わしてきました。
なので、結婚は別にしなくてもいいと思っている派だったのに、私の為にホストを辞めてしまったと聞かされて、ちょっと責任も感じています。
辞めて欲しいなんてひと言も言っていないのに、ホストだからって、軽くあしらっていたのを感じ取ったらしいです。
責任で結婚するものではありませんが、そこまで思ってくれるなら、改めて考えてみるだけでも罰は当たらないかな・・・なんて・・・・。
好きか、と聞かれれば、彼のする事が本当なら好きです。
愛・・・はまだ分かりません。

ただ、皆さんが仰るように、又いつホストに戻りたくなるかわかりませんよね。
本人は二度とやらないと行って、改心?したかのように必死で働いて貯金していますが。
辞めてからも私には一切お金を出させません。
たぶん疑われるのを恐れているのかもしれません。
自分がホストだった事で、負い目を感じているようです。

仰っていただいたように、しばらくは変わらずにお付き合いをして、様子を見ておこうと思いました。
数名の方が仰られた、私に金貸しを要求してきたら、即効、「ハイ、サヨウナラ」ですね。
肝に銘じておきます。
なので、いざと言う時の為に、あまり本気にならないように心の中で一線を引いて、なんとなくお付き合いしてみようと思います。

2008.10.29 18:18 10

まこと(36歳)

冷静になってほしいのですが、
最初に女にいっぱいお金を使う
手口は結婚詐欺でよくやるパターンなんです。
仕事までやめたよっていう献身的な愛し方。
私のためにここまでしてくれて…ってすでに
思ってるでしょ?それがツボなんです。
結婚詐欺師はお金をとるというイメージから
最初にいっぱいお金を出してくれると、簡単に
騙されるというか警戒しなくなるんですね。
ホストクラブならすぐに女を物色できるし
歌舞伎町の有名どころならともかく、
詐欺師ならNO2くらいなれますよ、簡単に。
だからやめられるんです。
ためしにそこのホストクラブに行って他の
ホストたちにいつ頃からいたのかとか、
さりげなく彼のこと聞いてみては?
私は、ちょっときな臭い話に聞こえます。

運送会社自体は悪くないですよ、ここでもご主人が
運送会社に勤めてらっしゃる方、多くいると思い
ますしそこまで悪く言わなくても。

2008.10.30 10:39 13

結婚詐欺師(31歳)

自慢できる職種かと言ったらそりゃ〜違うでしょうが、ホストだって恋すると思います。
全員が詐欺師ではないでしょう。
しかも職も変えてるのですし。
じゃあキャバクラで働いてる女性だって
恋して結婚もするでしょう。
男と女は違うって言うかもしれませんが。
スレ主様。
まだ別れるには早い気がします。
このままお付き合いして、もしも「お金をかしてほしい」などお金がらみの話が少しでも出たら
そのときに別れたらどうですか?
あとは家族を養ってるので毎月ギリギリの生活で・・などさりげなくお金がそんなにないことをアピールしておくとか。

2008.10.30 20:41 14

じぇる(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page