HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 最近気になる事。

最近気になる事。

2005.6.9 23:47    0 5

質問者: ハウスダストさん(30歳)

私はマンションに住んでいます。
今日はとても天気が良かったので布団や洗濯物をベランダに干しました。

最近越してきた上の階の人が布団を叩きます。
ストレス解消しているかの様にかなり激しく・・・。
今日も激しく叩いている音が聞こえました。
その時にでたホコリやダニは・・・?
やはりウチの布団や洗濯物に降ってきているのだろうか・・・。
神経質になりすぎなのかな。もうすぐ出産の為に
赤ちゃん用布団も干していたので気になってしまいました。
仕方ないのかもしれないけど何だか気分が良くないなぁ。
早く一軒家に引っ越したい〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハウスダストさん、我が家の斜め上の住人もそうなんですよぉ〜。
ストレス解消ってタイプではなさそうなんですが、なんでもかんでもベランダではたくんです。
時々のぞいて見てみると、カーペットなんかもベランダの手すりに広げて叩いているので、長い髪の毛やらほこりやら糸くずやらハラリハラリと大量に落ちていくのがよく見えます。
集合住宅なんだから、もう少し気を使って、大きなほこりは掃除機で吸ってから干すとかして欲しいなーって感じます。
風向きによっては我が家の洗濯物の方に流れてくるので、あわててしまった事もあります。たぶんそのお宅の人には気づかれた。
でも、真下のお宅の洗濯物にその髪の毛やほこりがのっかっていくのを見たことあるし、やっぱり清潔な感じがしないので、我が家の洗濯物は守りたくなっちゃいますよ〜。
集合住宅は、自分に厳しく、他人に優しく。ですよね!

2005.6.10 08:30 5

ほこり(30歳)

うちは一階で、ベランダの下に専用庭が付いています。
なので、私が布団やラグをはたくとき、一回で良かった〜、と思いながら思いっきりはたいてます。
もし上の階だったら下の住人が気になってこんなことできませんもの。

うちの上の階には、そんな非常識な方は(私が気付いていないだけかもしれませんが)いらっしゃらないようですが、自分が選んだのが最上階でないのだから多少ホコリが落ちてきても仕方ないかな、と思って取り込む前に念入りにはたいてます。
庭にはレジ袋とか洗濯バサミとか、時には洗濯物も落ちてきますが気にしません。
上の階にはない地面を、好きなように使わせていただいているのだから、上から落ちてきたものを片付けたりきれいにしておくのは当然です。

自分が上の階だったら、気をつけたいですね。
私は逆に、自分が周りに迷惑をかけていないかの方が気になります。

2005.6.10 11:56 7

K子(28歳)

こんにちは。
我が家も同じなので、お返事させていただきました。
私の上階の人も最近引っ越してきたのですが、とにかく布団であろうが、シーツであろうがじゅうたんであろうが、まずベランダに干してごみを思いっきり払うんですよね・・・

最初は「最近我が家のベランダに、紙くずとか白い埃やゴミが多いなぁ」と不思議に思っていたのですが、先月目撃しました。

もう驚きでした。こんなこともする人がいるんだなと・・・

それ以来、我が家も洗濯物や布団を干すときは、十分気をつけるようにしています。

お互いいやな思いをしていますが、それ以上に良いこともあると思うので、がんばりましょうね。

私も早く一軒家にすみたいです〜

2005.6.10 14:13 6

くぅ(秘密)

バルコニーから外に干しているの?
それは、マンション規約に反するのでは?
ほとんどのマンションでは、美観を損ねるとか、落下すると危ないとかの理由で干せませんよ。
規約を知らないにしても常識ですね。

2005.6.10 18:50 5

??(秘密)

お返事くださった方々、ありがとうございます。
遅くなってしまい申し訳ありません。
気にされている方もいるのだな・・・と分かり安心しました。
そして自分も周りに迷惑をかけていないかこれからも
気をつけていきたいと思います。

マンション規約を読んでみると布団干し禁止の記載はありません
でした。(古いマンションだからかな?)

前に住んでいた上の階の方は、脱水が出来ていないマット(?)を
そのまま手すりに干していて、水滴が落ちてきた事がありました。
そのために風向きでベランダの内側に干してあった洗濯物が
濡れてしまった事があったので、それ以来上の階で手すりに
干しているとそれだけで気になってしまうんです・・・。

洗濯物をしまうときは念入りにはたいてからしまうように
します。ありがとうございました。

2005.6.15 22:15 4

ハウスダスト(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top