HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下着を干すのって・・

下着を干すのって・・

2005.6.10 09:56    0 18

質問者: ウルトラの母さん(秘密)

皆さんに質問です。

洗濯をした下着(ブラ、パンツ)って、普通に外に干していますか?
私は外に干してしまいます。
でも、もしかして普通は干さないものなのかなぁと思いまして・・・。
皆さんはどうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

外にも干します。
 干す時に、下着ってある程度わからないように
まわりをハンカチとか靴下とかでおおっています。
 前は室内でしたが、天日干しの方が殺菌効果も
あるとのことで最近は外に干すようになりました。

2005.6.10 10:33 17

盃(秘密)

下着類は浴室に干します。

2005.6.10 10:38 12

ペンペン(35歳)

外干しです。
下着泥棒を意識してのスレでしょうか・・?
私はマンション3階に住んでるのでそういった
意味では心配ないです。

2005.6.10 10:58 12

とくこさん(29歳)

周りを旦那のパンツで隠して、外に干してます!
外の方がなんとなく気持ちいいです。

2005.6.10 11:10 15

ウコン(30歳)

外に干します。
私も周りに靴下やハンカチで囲んでダイレクトに見えないようにして干しますよ。

ウチの近所に外国人(アジア系)の奥さんが住んでいます。
道路側の物干し場に赤や青(原色系)のブラ&パンツが干してあり絶句しました。
見られて恥ずかしい下着じゃないのかもしれないけど・・・「女性」として非常識だと感じました。
外国の方だから気にしないのかしら? 

2005.6.10 11:32 13

アップルパイ(33歳)

靴下等で少し隠して外に干しています。
専業主婦で毎日家にいるし、昼間出かける時なんかは、「こんな時間に下着泥棒はいないだろ〜〜」なんて自分で勝手に思い込んでいます。

2005.6.10 11:33 8

リナ(23歳)

下着だけは部屋に干してます!
(あ!でも窓は全開にして風を通すようにしてます。)
以前、まだ学生だった頃に家に誰かが入って、金目のものには一切
触れずに、タンスの中のあたしの下着だけが消えたことがあったので
それ以来、気持ちが悪くて外に干してません。

2005.6.10 11:40 9

しまんちゅ(32歳)

タオルや旦那の下着で隠して干していました。
マンションの一階なので下着泥棒にあいました。
部屋にいるのに盗られていて怖くなり、それ以
来私の下着は部屋干しです。警察の人にも部屋
に干すように言われました。

2005.6.10 12:04 9

ゆぅう(秘密)

外には干しません。

2005.6.10 12:14 7

ステファニー(28歳)

ね、ね、ステファニーってお手伝いさんいる
んでしょ?家事一切お手伝いさんがしてる
んだよね?

2005.6.10 13:08 8

とくこさん(29歳)

私も外に干しちゃいます。
周りは囲みますけど。
友達は普段は中に干してるのにたまたまその日だけ周りを囲って
外に干しておいたのに下着が取り込まれてていくつかなくなってた
そうです。
4階の角部屋で目立つ部屋なのに・・。
ほんとは部屋干しのがいいと思いますよ。

ところで家政婦さんって脱いだ下着まで全部洗ってくれるんですか?
なんか泥棒よりその方がヤダなぁ・・

2005.6.10 14:10 7

みよち(32歳)

外に干します。基本的に「私の下着なんか欲しいヤツはいない」と思っているので。でも世間様に対して、いくらんでもモロに見えるように干すのは、申し訳なく気が引けるので、夫の下着や靴下で隠すように干しています。我が家のピンチは女性の下着を内側に干せるように出来ていますよ。

2005.6.10 15:15 7

さくら(秘密)

私も外に干しています。
賃貸アパートなんだけれど、庭がついていてそこに普通に干します。
道から手をのばせば、簡単に手が届くのですが、
ここに住んで5年、悲しきかな一度も被害にあっていません。
盗られたことないんだから、喜ばないといけないんだろうけれど、
その隣に干してあったウィンドブレーカーはまんまと盗られたんですよねぇ。。。

2005.6.10 17:08 6

hata(30歳)

外に干してます。うちは10階で角部屋なので、見えることはないと思います。

もし、自分が一階なら、見えないように干そうと思います。

2005.6.10 18:42 6

せいら(秘密)

主人がいない時間に、手洗いして浴室乾燥で乾かしてます。
タオルで水気を取ってからだと1時間くらいで乾きます。
結婚してもう何年にもなりますが、やっぱり干してある下着とか
みられるのは、恥ずかしいです...

2005.6.10 18:46 6

うさ(32歳)

うちは2階ですが、見えないように外に干します。
1階の新婚さんが、道路や駐車場に面してるのに
派手〜なヒョウ柄のパンツやブラをわざと?1番目立つところに干してあるので毎日不快な気持ちになります。
やっぱり下着だから普通は隠して干しますよね。

2005.6.10 19:19 4

マイ(28歳)

私も外干し派です。予想以上に外に干されている方が多かったので安心しました。ウチは3階に住んでいますが、皆さんと同じで一応周りに靴下やハンカチで見えにくくして干してます。
下着泥棒の話題で思い出したのですが、磯野貴理子さんが、むかし下着泥棒と遭遇したそうです。その時ちょうど家にいて、ブラジャーに手を伸ばす下着泥棒を見た瞬間、彼女は「ブラボー!」と叫んだそうです。話がそれちゃってごめんなさい。自分の中では忘れられない爆笑話だったもので……。

2005.6.10 21:23 4

baku(30歳)

皆さん、お返事ありがとうございました。

殆どの方が、外に干されているようで安心しました♪
私も干すときは皆さんと一緒で、夫のパンツや靴下で隠すように干しています。
私は正直、盗まれるような可愛い下着ではなくて(笑)おばさん下着なので、下着泥棒の心配はなさそうです^^;
ただ、あまりにも堂々と干すのは、やはり女を捨ててしまっているようで、なるべく隠して干すようにしています。

bakuさんの貴理子さんの話は笑えました(笑)
沢山のお返事ありがとうございました!

2005.6.11 10:05 7

ウルトラの母(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top