HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠?ストレス?

妊娠?ストレス?

2003.2.21 12:43    0 2

質問者: たむんちゃさん(23歳)

 生理予定日から早15日経過。低体温期が続いていたのですが、旦那と仲良くした日を境にして高温期に投入。なんとなく胃のあたりに不快感(御飯食べた後は特に)とタバコの煙とにおいがダメになってきました。下腹部に違和感も若干あります。
 誰か妊娠の初期症状を教えてください!早く知りたいの・・・実は、かなり強い薬を飲んでいるので、胎児に影響がないか心配なんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配ですね。
妊娠検査薬で調べてみてはどうでしょうか?
産婦人科の病院で見てもらえば、いいのでは??

2003.2.21 15:20 9

ハリー(40歳)

たむんちゃさん、こんにちは。

妊娠初期症状というのは千差万別のようで、結果的に、「あれは妊娠のせいだったんだ」ということはあっても、「こういう症状だから妊娠している」っていう症状はまずないようです。

それに他の人がこうだったからと言っても、自分には全く当てはまらず、真逆のこともありえます。

単に、妊娠かどうかに不安あるいは期待を抱いているだけなのであれば、経験者の意見も参考にはなると思いますが、薬の関係で、より確かな情報が欲しいとなると、妊娠初期症状の経験談よりも、自分の周期や高温期の状況、妊娠検査薬のほうが当てになります。

まずは高温期が何日続いていますか?
高温期14日以前のお薬は、影響が出た場合は妊娠しないそうです。
14日を過ぎると、胎児は器官形成の大事な時期に入り、薬の影響を受けやすくなります。
また、その頃ですと、多くの人が、妊娠検査薬で陽性を確認しているようです。

まずは、検査薬を試してみてください。

2003.2.21 16:15 9

あっしゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top