HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIHについて教えてください

AIHについて教えてください

2003.8.14 08:39    0 3

質問者: ふくちゃんさん(36歳)

二人目を希望している36才主婦です。
昨年4月に待望の二人目を初期流産してしまい、年齢的にも二人目を急ぎたいので不妊治療を始めました。現在漢方薬(温経湯)と排卵誘発剤(セキソビット)排卵検査薬(ゴールド)を使ってタイミングをしています。
私自身AIHまでは進んでもいいと考えていますが、その際採精は当日に行うのもなんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も先日2回目のAIHしました。
採精は当日にします。
ご夫婦で病院へ行って、ご主人に病院で採ってもらっても良いですし、家で採精して2時間以内に持参しても良いのですが、病院によって、方針も違いますので、確認して下さいね。
病院で採精する場合、トイレで。という病院もあるそうです。
ご主人の気持ちも大事にして、家の方がリラックスして採精できるようなら、家の方が良いと思います。
私の病院には、採精室があるのですが、主人は家の方が良いとの事でいつも家で採精したものを私が病院へ持参しています。
タイミングで妊娠できれば、このような心配もないですけどね。
お互いに頑張りましょう。

8

ここあ(秘密)

私が妊娠した専門医では30歳以上は即AIHでした。
私はギリギリ20代だったのですが、手術の後遺症があるのでAIHをしました。

採精は当日、五時間以内の物を使います。
採取してすぐはゲル状なので1時間ほど経ったものでないと使えないそうです。

その時は保温等特に必要なく、普通に容器に入れて紙の袋に入れてバックに入れていきました。クロミッド2錠とHCG二本で1周期目で妊娠したので「さすが専門医」と思いました。

早く希望が叶うといいですね!

4

うみんちゅ(32歳)

ここあさん、うみんちゅさん情報ありがとうございました。
出勤時間が早い主人にとって当日に…というのは難しいので
半休などしてもらってがんばりたいと思います。
タイミングで妊娠できればいいんですが、
年齢を考えるとこれ以上時間を掛けたくないし…なんです。
ありがとうございました。

6

ふくちゃん(36歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top