HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > できちゃった婚の方に質問です!

できちゃった婚の方に質問です!

2005.6.11 13:22    3 10

質問者: ゆめこさん(28歳)

みなさんの中にできちゃった婚の方いらっしゃいますか?
私は結婚前は、旦那が「ケジメだから絶対に中出しはしないよ」と言って100%避妊していました。
私ももちろん賛成で、もしできちゃった婚になったら親も複雑だろうと思い(厳しい両親なので・・)、おつきあいの間は中出しを望んだ事もありませんでした。
そして結婚。
結婚翌月から避妊をやめ、子づくり開始!初めての中出しが嬉しかったのを覚えています。
が・・・、まったく妊娠しな〜〜〜〜〜いッ!!
人間てこんなにも妊娠しないものなんだーとしみじみ感じています。
そして最近ふと思いました。
「できちゃった婚」だった人たちはどうだったんだろうって。
まあ、知ってどうするってわけでもないですが、できちゃった婚の方たちはやっぱり偶然その月に避妊しなかったために妊娠された方が多いのでしょうか?
だとしたら100発100中って感じですごい!!
それとも、結婚して子づくりしてる人たちと同様に、基礎体温つけて排卵日を特定したりして、そこを狙ってチャンスを持ったのでしょうか?
だとしたら、今の私と同じように何回も撃沈を味わって、同じようにがっかりしたこともあるのでしょうか?
昔は「できちゃった婚はいけない」って漠然と思ってたんですが、最近は「それも素敵な事だよなあ・・」と思うようになりました。
それぐらい妊娠て奇跡なんだ!って感じがするからです。
できちゃった婚の方、みなさんはたった1回のチャンスで思いがけず妊娠しましたか?
それとも子供を作ろう!と旦那さん(その時点では彼氏かな?)と話し合ってようやく妊娠んに至りましたか?
ただ単に私の素朴な疑問というか、ふと思い立った興味事ですので、もし差し支えなければ教えてくださ〜〜い^^!!
あやかりたいです!!!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私のときは、外出しでゴムはつけていませんでした。
恥ずかしながら生理中は中出ししてました。
生理がこなくなったので「まさか?!」と思いつつ検査薬でチェック。
陽性でした。

2005.6.11 15:27 109

さき(秘密)

こんにちは。私はいわゆる出来ちゃった婚です。
当時は子供を望んでいたわけではなかったので、
避妊はしていました。
でも、一度だけコンドームが破けてしまったんです。
すぐにお風呂で洗い流しましたが・・2ヶ月経って妊娠が分かりました。
私はそれまで生理不順で2ヶ月くらい生理が来ないこともありましたが、
基礎体温などもつけていませんでしたので、まさかという感じでした。
主人も妊娠が分かったときは呆然としていましたが、
私は堕ろすことなんてとても考えられなかったし、
生むことを主人も賛成してくれました。
ただ、私の母はすでに亡くなっていましたが、父は激怒し、
なんとしても別れろとの一点張りでした。
主人はバツ一で2人の子持ちでしたのでそのことが
一番気に入らなかったようでした。
私はどうしても生みたかったので父の反対を押し切り
主人と結婚しました。
それからいろいろありましたが、子供が生まれると父も許すといってくれ、孫をかわいがってくれました。
一年後、父は癌で他界しました。
早く孫の顔が見たいと私が学生の頃から言っていたので、
勝手な解釈かもしれないけれど、孫の顔を見せられて良かった、
神様がチャンスを与えてくれたのかなと思っています。
そして4年後、2人目を希望して子作りを始めたものの、
なかなか授かりませんでした。
病院に通うと、私は無排卵が続いており、主人の精液検査の結果
は運動率、奇形率とも悪く、自然妊娠は難しいかもしれないと
言われました。
本当に妊娠って奇跡的なことなんだなと思います。

2005.6.11 16:29 19

ほたる(31歳)

ゆめこさん、こんにちは。

私が息子を授かった時は、ちょうどピルを飲み忘れている期間でした。
不正出血が続いて、これはピルの効果は期待できないだろうと思い、次の生理が来たらまた新しく飲み始めよう・・・と思ったら、生理が来ませんでした。

なんとなく『もしかして?』と思う節があったので検査薬で陽性が出たときもそんなに驚きませんでしたね。私も主人も。

一番びっくりしていたのは当時通っていた婦人科の先生でした。
『あれっ?ピルあげてたよね??』って(笑)。

2005.6.11 19:43 17

今回だけ匿名(25歳)

こんばんは。
そう簡単に妊娠しないと思って中出ししてた時もありました。
付き合い始めて1年ぐらいで妊娠し、結婚しました。
一昨年に妊娠したのですが、12週で流産しました。
今、妊娠には至っておりません。
もし、おろしていたら私たち夫婦は結婚もしていなかったかも
知れません。
子供がいてくれたので流産の悲しみから乗り越えることもできました。

2005.6.11 20:01 25

えん(31歳)

エッチの時はゴムはつけずにいつも外出しでした。
でもたまたま1回だけ少し中に出ちゃったかも・・・と言っていて、見事に妊娠しました。 2人目の子供もまったく同じ感じで妊娠。。。
でも私も旦那も子供は好きなので嬉しかったです。

2005.6.11 22:49 20

未来(26歳)

私も出来ちゃった婚で、今妊娠6ヶ月です。彼との付き合いは5年間で、3年目くらいからはまったく避妊はしていませんでした。いずれは結婚しようという話が出始めたくらいから避妊をしなくなり、かと言って基礎体温をつけたりもしていませんでした。そして2年目で妊娠が発覚!親からはやっぱり順番が逆だと小言を言われましたが、私たちとしては、なんで今まで妊娠しなかったんだろうね。という感じです。
付き合いが長くなるにつれて、結婚のきっかけが無くなってきていたので、もし妊娠してなかったらこの先彼と結婚していたかどうか怪しいものです・・。だから私も妊娠って奇跡だなぁって思います!きっかけをつくってくれた赤ちゃんに感謝です☆

2005.6.11 23:29 19

ナナ(秘密)

うちもできちゃった婚です。とゆうより
入籍の予定があり、つきあってる時は、
ひとりが欲しいと思ったときは
相手がだめでタイミングがあいませんでした。
お互い早く子供が欲しい!と意見一致でなか出し開始から一ヶ月
回数にして7,8回目で見事妊娠。すぐできました。
本となら結婚式まで待つべきなのかもしれませんが、
お互いが欲しいと願ったタイミングを優先しました。
なので他人からはでき婚でも私達の間では、
でき婚と言われるたび言い訳しても仕方ないので、
作っちゃった婚だよねと話してます。
現在二人目が欲しいと願い半年後妊娠しましたが、
今年の1月初期流産。。
その後も毎月撃沈で、妊娠するってこんなに難しいんだなと・・・
妊娠したら100%無事産まれてこれない命もあるのだと
キセキに近いなと、実感しています。

2005.6.12 01:31 14

なな(秘密)

たった1度で赤ちゃんが出来ました。
いずれ結婚したいな〜とは思っていましたが、基本的には避妊はしていました。ただ1度だけ、私の成人式の日だけは避妊をしませんでした。今いる息子はその時に授かった子です☆
二十歳という年齢では子供が授かっていなければ結婚に踏み切れてなかったと思うので、結婚のきっかけになりました。中絶する気は全くおきませんでしたしね。
ただ自分達でも少し笑える話なのですが、成人式の少し前に神奈川県の(もしかしたら静岡だったかもしれません‥汗)子宝神社のような所に行ったんですね。私も主人も縁結びの神社と勘違いしてたんです。で、縁結びのつもりでお参りをして、お守りまで買いました。
その直後に妊娠→結婚!「あの縁結びの神社で買ったお守りの効果かな!!」と2人して思ったので、思わずお守りの袋をあけて中身を見てみました。重さがあったので中身がずっと気になっていたものでつい‥。その中に入っていたものを見て思わず呆然‥。縁結びの神社ではなかったことに気がつきました‥笑。
結局は息子が私と主人を結びつけてくれたので、その時のお守りは今も大事にしまってあります。

2005.6.12 08:32 16

ふぅ(27歳)

私もゆめこさんと全く同じです!やっと子作りが解禁になって、先月から子作りをはじめたのですが・・・いま撃沈中です・・・。やつが来ました・・・。基礎体温もキチンと付け、ばっちりの日に仲良くしたので、これは間違いなくできた♪と勝手に思っていたのに・・・。やっぱり妊娠って、簡単には出来ないもんだなあと、つくずく思っています。妊娠って本当にすごい!私も早くできたらいいなあ(^0^)一緒に頑張りましょう!

2005.6.12 14:27 21

sakumimi(24歳)

私も出来ちゃった婚です。
今の旦那とは4年半付き合っていて、半同棲していました。
私がゴムを付けると痒くなるので、ゴム無しの外だしで週に2〜3回仲良くしていたのですが、4年半出来なかったのに、私の父が亡くなって3週間後、生理が2ヶ月来ていないのに気付き、あわてて妊娠検査すると陽性でした。
今二人目を妊娠中ですが、私たちは出来やすいのと思っていたのに、1年近く基礎体温を測り、排卵検査薬を使って、排卵日付近に仲良くしても出来ませんでした。
子作りを始めて半年経ったので婦人科デビューをしたのに出来ず、諦めて今回はお休みにしようとした時にふっと出来ました。
なので、案外なんにも考えていない時の方が赤ちゃんが出来るかもしれません。
ゆめこさんが毎回撃沈する気持ち、とっても分かります。
気分転換に旦那様と旅行へ行くとか、少し環境を変えてみたり案外いいかもしれませんよ。

2005.6.14 13:03 13

モグモグ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page